のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

仕事納め

2014-12-29 22:35:14 | 野菜を食べるココ
土曜日実家で大福作りを手伝いました。
餅つき機でお餅をついて餡を入れて丸める作業を手伝いました。
いつもできた物をもらってますが、
一緒に作ったのは今回が初めてです
作りたてはおいしいんですよねぇ~

  


これ↓ピカピカのポスト型貯金箱です。
郵便局でもらいました。
500円玉が100枚入って5万円貯められるそうです。
来年から頑張って貯めようと思います

  


そしてこれ↓
会社で毎年もらう健康カレンダー。

  


健康になるための知識がたくさん載ってます。

  


毎日歩くようにしてるので、
これに記録してみようと思います。
(毎年続かないんですよねぇ~)

  

山登りのグッズを揃えたし、
来年は高尾山から陣馬山のコースに挑戦してみたいとは思っています。
今の体力では無理なんですけどね。


またまた人参をたくさんもらいました。
人参大好き♪記事にしたんです。
前回人参を3本スライサーで切って干したのですが、
うまく乾燥しなくて黒くて変な色になってしまい失敗してしまいました。
スーパーで買う物とは違って水分がたくさんあるんですよねぇ~

なので今回は1本だけを重ならないように干したら
変色せずおいしそうな乾燥人参が出来ました。

  


ココも大好きで~す

  


『もっとちょーだい』って言ってます

  


ココはおじさんなんだけど可愛いなって思います。
朝起きてケージから出すと私の膝の上にのってきたりするんですよ。
6才になってお互い信頼関係を築けたと私が勝手に思ってます

  

今日で仕事納めでした。
もうすぐ2015年羊年ですね。

馬年は良い1年でした。
来年もココが元気に過ごせたらいいなぁ~

   

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (たむぱんマニア)
2014-12-30 19:45:56
お仕事納め、お疲れ様でした(^-^)

今年もたくさん訪問して頂き、本当にありがとうございました♪
ココちゃんの画像を拝見し、辛い時も癒されました^^

来年も駄ブログになるかと思いますが、引き続きご贔屓頂けたらと存じます。

のんきさんも、ぞうぞ良いお年をお迎えくださいますように
返信する
たむぱんマニアさんへ (のんき)
2014-12-31 14:48:33
今年も終わりますね。
最近サボってばかりなのに毎日ご訪問いただき、
ありがとうございます。

ココの姿に癒やされるなんて、
最高の褒め言葉です(^^)

寒いので風邪ひかないように。
不定期な更新のブログですが、
来年もココ共々よろしくお願いします。
返信する
あけましておめでとうございます^^ (ゆどうふ)
2015-01-03 16:17:02
あけましておめでとうございます♪

昨年はお世話になりました、今年もどうぞ宜しくお願い致します^^

真っ白な一年の始まりですね、今年も一日を大切に、
充実した良い一年にできたらいいなと思います。

ココちゃん、美味しそうににんじんさん食べますね~^^
可愛くて癒されます☆

今年も、ブログ更新楽しみにしております^^
返信する
ゆどうふさんへ (のんき)
2015-01-04 11:09:52
ゆどうふさん。
今年も宜しくお願いします。

いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
ブログ更新不定期ですが、
ココの日常を紹介していきます。

私はぴーちゃんの元気な姿に癒やされてます。
返信する

コメントを投稿