のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

いろんな涙

2010-09-28 07:45:13 | その他
月曜日午後から仕事でした。

来客があったのですが、
あいにく社長は留守で私が応対しました。

その方はお酒の販売会社の社長様。
とても明るい雰囲気でした

突然の質問『あなたは明るい?』
とっさに私は『多分暗いです』と答えました。

日本酒が1700年前から存在していたことから社長さんのご家族の話まで、
色々とお話しを聞きました。
お話し好きな社長さんでした。

社長さんによると、
明るく素直で前向きな考え方の人にはうれし涙が流せるそうです。
暗くてへそ曲がり、後ろ向きな考え方では悔し涙しか流せないそうです。

そう言えば私うれし涙流さないって旦那さんに言われたことがあります...
前向きでないからなぁ~
人間そんなに変われませんが、
【明るく素直な人】を目指したいと思います




私は昨日悲しい涙を流しました。
2009年3月5日生まれ。
ココとチビちゃんとの間に生まれたのピノくんが
一昨日天国に旅立ったことをブログで知りました。

まだ1歳半過ぎで早すぎます...

     

昨日は仕事も手に付かないし、
帰ってからはでうさウサ日記を見ては涙が出てきました。
あまりに突然のことで可愛がっていたpinomamさんご家族にはかける言葉が見つかりません。

ピノくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみこ)
2010-09-28 17:34:58
悲しくて やっとコメント書きます。。
ピノくん早すぎです・・
えっ なんで。。って本当にショックです・・・

涙があふれて止まりません。
ふぅも一緒にピノ君をで見てたので・・
ふぅにも報告しました。。
そしたら 表情が変わって・・
悲しそうになってました。

ピノ君のご冥福をふぅと一緒に心からお祈り申し上げます。。
返信する
すみこさんへ (のんき)
2010-09-28 17:58:13
私もすみこさんと同じく悲しい気持ちです。
ん~適当な言葉が見つからないです。
ただココが生きていることを大事に思い、
当たり前と思ってはいけないなって実感しました。

返信する
ありがとうございます (pinomam)
2010-09-29 09:09:31
ちびちゃんのおうちから3時間かけて田舎にきたピノ
ご飯もいっぱい食べ、穏やかな子でした。
我が家では、人懐っこく
かみついたりしないやさしいピノは
いいブリーダーさんに会えたね
といつも言っていました

そして
ピノのことこんなに温かい目があってほんとに幸せものです。

でもこのブログでココちゃんやピノの親戚が見れるので、ありがたいです
またお邪魔させていただきます
まだまだ寂しいですが、ピノがいたのでほんとに楽しいことばかりでした
ピノに感謝の気持ちでいっぱいです。
返信する
pinomamさんへ (のんき)
2010-09-29 19:18:20
人懐っこくて噛みついたりしない優しいピノくん。
家族みんなを幸せにしていたんですねぇ~♪
きっと天国でpinomamさんご家族を見守ってますね。

私も癒やされていた一人です。
ピノくんありがとうね

そしてpinomamさん、
悲しみのなかコメントありがとうございます。
また遊びにきてください。
待ってますね。
返信する

コメントを投稿