のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

今日のココとピーターラビット展に行ってきました。

2017-08-26 20:11:20 | その他
ブログがサボり気味になっている私です..

ココは元気にいています

眼振はあるのでケージの中でまわってしまうことがあります。
抱っこしてマッサージしてる時は落ち着いていると勝手に思っていたけど、
眼球を良く見たら左右に揺れていました

  

  

  

  

そんな姿を見て旦那さんが『ココは偉いねぇ~』って褒めていました。
『ココは強いね』て。

私はなかなか眼振の症状がおさまらないことが可哀想だと思っていましたが、
それでも自分の力で立って動けるココを褒めて励ますほうがココのためには前向きで良いことなんですよね。
見習わないと



行きたかった東京富士美術館の【ピーターラビット展】に行ってきました

  

実はピーターラビット展は今回で2回目なんです。
前回はうさぎの会で行きました



今回は夫婦で行ってきました。
興味があるのかわからないので正直不安でしたが、
一つ一つの展示の説明を読んで、
展示されてるものをすべて順番通りに見る事が出来て大満足出来ました。

  

ディーン・フジオカさんの出演されてる英国・湖水地方を実際に訪れてビアトリクス・ポターさんの創作の足跡を伝える動画もしっかり見ました。

前回見たけど忘れてるところもあり原画の細かいリアルな描写とビアトリクス・ポターさんの生涯の功績に再度感動しました。




買ってきたピーターグッズ ↓

  

一緒に来るはずだった義理の母のお土産も入っています。
なぜか旦那さんもタオルを自分用に買ってました。

ピーターのこけしが買いたかったけどよ~~~く考えてやめました




美術館の帰りにコメダ珈琲に寄りお茶をして帰ってきました。

  

私はカキ氷、旦那さんは大好きなシロノワール。




9月3日までなので行けて良かったです。

  

去年渋谷に行った時より人が少ないなぁ~って思いましたが、
お土産のレジの行列がすごかったし、
遠方からの車が多く臨時駐車場が開かれていたり、
私達が帰る時も続々とバスで人が来ていたし、
ピーターは人気者でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿