のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

体重計りました。

2012-10-16 22:08:14 | うさぎ(ココ)
前々回7月10日に1.232kg
前回8月21日に1.250kgでした。

2ヶ月あいてしまったけど、
今回はどのくらいになってるでしょうか

手っ取り早くするため夜のペレットの時間に合わせて計りました
ペレットを使って計ろうとカゴの中に入れたけど、
体を伸ばしてまったくのる気配がありません...

   


ペレットだけを食べるココです
『お~い 体重計りたいんですけど

   


やっとのってくれました
『ん 1.216kg』
ちょっと減り過ぎじゃないの

   


動くのできちんと計れないんですよね。
今回は1.221kgですね。
体重減ってました
そう言えば9月の終りにリトルペッツに行った時に紅優菜さんから『ココちゃん小さくなった
って聞かれたのを思い出しました。
私にはまったくわからなかったのが恥ずかしいです。

前回計った時は旦那さんが毎晩マンゴーを与えてたので太っていたんだけど

   



お水はたくさん飲んでますよ~
毎朝給水ボトルが片方空っぽになってます。

   


元気に毎朝動き回っているし、
心配はないと思います

   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅優菜)
2012-10-17 10:08:31
のんきさんは、ココちゃんの健康管理をきちんとされていますね
私の言った軽はずみな一言、ごめんなさいm(._.)m
毎日一緒にいたら、ほんの何gの変化は分かりませんよね
最近ちびたもメイちゃんも、体重測定をしていないので、ちゃんと測ってあげなきゃって思いました。
返信する
紅優菜さんへ (のんき)
2012-10-17 11:42:13
気が付いた時に体重を計っているだけなんですよ。
本当は月に1回決まった日に記録すれば良いんですよね。

いや~。
あやまらせてしまって申し訳ないです。
紅優菜さんはするどいなって思っただけなんですよ(^^)
今回だけでなく私っていつもココの体重の変化にまったく気付かないんですよ。
周りの人に言われて体重を計ってわかることが多いです。
返信する
Unknown (もずくママ)
2012-10-18 15:24:08
ココちゃん、何より食欲もあり元気なので体重が少し減っても問題ないですよ(^-^)!
もずくも涼しくなってもお水をよく飲みます!
秋は人間と共にうさぎさんも食欲が増すので太らないように気をつけなくてはと
思いつつ、ついつい嬉しそうな表情をみると・・・
油断してはいけませんよね^^;
返信する
もずくママさんへ (のんき)
2012-10-19 06:49:13
もずくちゃんもお水を良く飲むんですね(^^)

ココはあげただけ食べてしまい残すってことを知らないので、
私が気をつけないといけなんですけどねぇ~
もずくママさんの言う通りです!
私も気をつけます。

昨日はリトルペッツで偶然お会い出来て嬉しかったです。
もずくちゃんとてんちゃんのポストカード実物を見たら雰囲気が良くてとっても可愛かったです(*^_^*)


返信する

コメントを投稿