スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

真夏の海

2011年08月06日 | 福ちゃん

 

みなさん、こんにちは
ご訪問、ありがとうございます

 

今日は、10日ほど前に書いた記事を

投稿させてください



夏場はお店も閑散期なので

私は必要最低限の仕事をして

それ以外は自宅の方での傍にいてあげれます

不幸中の幸いだと思っています

ただ、なかなか回復しない

毎日、朝からずーっと看ていると

いろいろと考えて、気が狂いそうになります

喉がつまり、息苦しくなって胸が重くなります

『あ~、これではいけない!』と、思い

車を走らせました

家から25分の海辺です



ズボンの裾をあげ、海へ入ってみました

真夏の海の水は暖かくて気持ちが良かったです

何十年ぶりかで海水に足を濡らしました



砂浜に

悲しみと悔しさをいっぱい埋めて

スッキリしました

1時間半のお出かけ

帰ってすぐに

『お~い、福ちゃ~ん、生きているか~』

 

 


『バ~カ、生きているにゃ~』


そうだよね

福ちゃんは、死ぬために生きているんじゃないよね

生きるために生きているんだよね

お父さんとお母さんが

必ず寄り添っているからね



この日は久しぶりに

カメラを向けれるほど

良いお顔をしていました


いつも、ありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


たくさんの励ましや応援、本当にありがとうございます

感謝しています

 

は何とか頑張っていますが

四肢も衰え

身体に力がなく

食事もほとんど取れない状態です

a/d缶をシリンジであげています

病院も五日より往診に代えてもらいました

緩和ケアも始まりました

夫婦で声を掛けあいながら

静かな時間を過ごしています

残された大切な時間です

一日でも長く続きますように・・・ 

今日はの調子が悪そうなので

傍にいてあげます

皆様のブログ訪問がままならないかもしれませんが

お許しくださいね


コメント (52)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飼い主の覚悟 | トップ | たくさんの思い出をありがと... »
最新の画像もっと見る

52 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅりっち)
2011-08-06 07:18:24
綴られる日記がなんだかどっかで覚悟もされてる様にも見受けられます…が、でもその反面、どっかで期待してる様にも、思えます…
もう分からないんですよね、こうなると…
私も病気でえらい目に合った時に、病室の枕元でおかんがおやじの胸をドンドン叩いて「この子死ぬわ!」って連発してました。ただ目を閉じて横になってる時ですら…
猫って以外とね、こっちの動向察してること多いから、沢山沢山、今までと変わらない接し方で喋り掛けて笑って、うん!福ちゃんに気を使わせない様にしたいですよね"^_^" 頑張ってますもんね、福ちゃん!
お母さんも頑張って下さい…!
返信する
Unknown (つくね♂)
2011-08-06 07:44:45
訪問等は気にせず、福ちゃんのそばに居てあげてくださいね。
やっぱり信じたいです。祈っていますからね。
返信する
Unknown (みろく)
2011-08-06 07:53:06
かわいい福ちゃん。
少しでも本当に 少しでも長く おかあさんおとうさんのそばで穏やかに過ごしてね。
お母さんの笑ってる姿が ふくちゃんにとっては 一番の幸せではないでしょうか?
どんなに つらくても どうか ずっと そばに いてあげてね。
がんばれ!お母さん。
返信する
Unknown (flanmama)
2011-08-06 08:36:53
福ちゃんはお母さんとお父さんがそばにいてくれるだけで嬉しいわね。
安心できるものね
大好きだものね
いっしょにいられる時間が大切に思えます。
大丈夫、福ちゃんはそばにいます
お母さんが大好きです
だから頑張っています。
しあわせだから、心配しないで見守っていてね
返信する
Unknown (きとり)
2011-08-06 08:41:36
福ちゃんとの時間、
大切にお過ごしくださいね。。。。
福ちゃん、みんな応援してるよ、
祈っていますよ・・・・・
返信する
「福ちゃんへ」 (紅緒まま)
2011-08-06 08:46:04
「福ちゃん、がんばってるね、とってもえらいよ。大好きよ♪」
Mamiさん、私も物理的には遠い所にいますが気持ちは福ちゃんに寄りそわせてくださいね。
どうぞ、お身体大切に睡眠、栄養なるべく取ってくださいね、福ちゃんのためです。
返信する
Unknown (レコママ)
2011-08-06 09:06:22
おはようございます
今日の福ちゃんは体調すぐれないんですね
少しでも福ちゃんの辛さが和らいでくれたらと思います

お母さんには笑顔が似合う☆ 第1印象でした
お父さんを見ていると 目に入れても痛くないってこんな風な事なんだなって分かります
お二人の愛情に守られて 福ちゃんは安心しているともいます
ご家族の静かな時間が 穏やかでありますように 応援しています。

返信する
生命力を信じて (陽だまり堂)
2011-08-06 09:07:33
10日くらい前の記事と言う事でしたが、お写真もそのころかな?
お写真を見ていると、福ちゃんの生命力を感じます。
Mamiさんに寄り添って貰えて、福ちゃんも安心できますね。
福ちゃんの身体が少しでも楽に、穏やかな日が戻ってきますように願っています。
Mamisさんもお身体ご自愛くださいね。
返信する
Unknown (ここちゃこ)
2011-08-06 09:21:46
今の時期は一緒にいられる時間も長いんですね。
Mamiyさんとお父さんの声が聞こえるおウチが
福ちゃんの一番落ち着ける場所だもの。
きっと福ちゃんも嬉しくて安心できてますね。
福ちゃんのカラダが少しでも楽になりますように。
そして、まだ復活できるって信じてます。
今日のお写真の顔は、まったく病気の猫ちゃんには見えないですよ。


返信する
Unknown (ka-chan)
2011-08-06 10:41:58
福ちゃん
しんどいけれど頑張ってるんだね・・
福ちゃんだって少しでも長く
お父さんとお母さんの側に
一緒にいたいんだよね

なかなか食べられなくったって
お母さんが側にいて声をかけてくれれば
そして体を触ってくれれば
福ちゃんはうれしいはず・・

少しでも長く
家族と一緒の時間を過ごせますように・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福ちゃん」カテゴリの最新記事