スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

お昼寝タイムが嬉しい~♪

2018年03月23日 | 4匹

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます


寒の戻りで寒い1週間でしたね

体調など崩しておいでませんか??



さて、お母さんは日頃の寝不足を補うために

お昼寝が習慣になってしまいました~

床にマットと座布団を枕代わりにして30分ほど寝るのですが

いつものんちゃんが傍らで添い寝をしてくれます

のんちゃん実はお母さんっ子なのです



この日も、マット敷くとのんちゃんがやって来たのですが・・・


とっても珍しく、ほんとに初めて

千代ちゃんが傍へやって来ましたよ~(嬉)



横にいたレオ君ガン付けするフクチョン(千代)~


ヤクザチックなフクチョンです

 


この顔、この顔

飼い主しか見れない千代の可愛い表情です→超親バカ

 



ここから先はお父さんに撮ってもらいましたよ

 

千代ちゃんが傍に来るなんて

こんなチャンスは二度とないと

前からも撮ってとリクエスト

ニッコニコなお母さんを想像してくださいませ~笑



こんな訳で、さほど眠くない日でも

「今日は誰が来てくれるかな??」

時間を見つけてお昼寝を猫と楽しむお母さんでした~

お昼寝が辞められなくなってしまいましたよ~


お昼寝できない方々には

本当に申し訳ない記事でしたね、オユルシヲ・・・



******* おまけ ********

春の味が食卓へ上りました

雪解けの山で採れたフキノトウの天婦羅です

ほろ苦い春の味です



翌日のランチは

フキノトウの天婦羅のうどんです~



今日あたりから暖かくなるようですね

この記事を書いている23日のスコクラブ地方は

風は冷たいのですが、雨も上がって日が差してきました~



どうぞ、楽しい週末をお過ごしくださいね

皆さんの今日一日が良い日でありますように

病気と闘っている人達や猫ちゃんやワンちゃんが元気になりますように



本当はお父さんと一緒に寝たい千代ちゃんにポチッと応援してね

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
ありがとうでち~


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきまね



gongonさんへ;gongn君の鼻の奥のしこりが消えて良かったです~
本当に良かったですね(嬉)
漠然とした不安の中にいるよりも、具体的な治療法が分かってgongonさんも気が楽になったと思います。。
この調子で気管支炎も乗り越えてくださいね
gongonさんは安心したからと言って、飲み過ぎてはダメですよ~

蘭ママさんへ;蘭ちゃんは多飲多尿で、トイレを3個も占有しているんですね
他の子も含めて、お仕事から帰ってからのお世話が大変だと思います。。
身体に気を付けてくださいね。。
あはは、蘭ちゃんファミリーでは、ひなちゃんが良く叱られるのですね~
うちもフクチョンが一番可愛がられるけど、一番叱られます。。
怒っているようでもあり、悲しそうでもあるんでうよね・・・。。
お母さんの母性がキュンキュンしちゃいます~笑

ひなママさんへ;ひなちゃん地方も桜の開花が聞かれそうですか
暖かくなると身体も軽くなって、気持ちも明るくなります
ひなちゃんもご機嫌で調子が良くて何よりです
このまま手術をせずに、何とか穏やかな猫生を過ごせたらと願っています。。
今日も元気玉を送りますよ

 


コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こっそり更新~(デビル・フ... | トップ | こっそり更新~(のんちゃん編) »
最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gongon)
2018-03-23 14:48:23
なんとも羨ましい昼寝タイム
桃源郷で夢うつつですね…

それにしても今週は変な天気でしたね。こちらでは春分の日に雪が降りました。このところ家酒は発泡酒にしていたのですが、この日は久しぶりに黒霧島のお湯割りで雪見酒を楽しみ、これが実にいい塩梅で、(お察しの通り)飲みすぎてしまい、いまだに調子悪いです(三日酔い!)

スコクラブの春の食卓の写真を拝見して、迎え酒は麦とホップに決めました

返信する
Unknown (kotetsuママ)
2018-03-23 15:04:36
【*;+スゴスギィイィ!!!+;*】*゚゚Д゚゚))ノ
お母さん、なんて幸せ者なんですか!
こんなにニャンズに囲まれてのお昼寝?
私なら、30分じゃ、もったいなくて起きれないo(*^▽^*)oあはっ
いいな、いいなぁ~

フクチョンちゃんの可愛いお顔、いつも以上に萌え萌えです☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆

今頃も、幸せなお昼寝中ですかね?( =①ω①=)フフフ
ゆっくり休んでくださいね(*´∇`)ノ おやすみ~
返信する
Unknown (まぐろ)
2018-03-23 15:29:20
お昼寝 30分すると 良いのは 聞いたことがあります。
日課になると 身体もリズムを覚えて 眠れるのかしら~~。
お昼寝より ニャンズと おねんね したいだけ~~のようにも見えちゃいますが、
目をつむっているだけでも 休めるみたいですから、
撫で撫でしながら目を閉じて お疲れとってくださいニャン★
返信する
Unknown (猫の妖精)
2018-03-23 18:46:44
お昼寝タイムは皆と寝られるチャンスなのですね。
特にフクチョンちゃんとは初めてですか!
それは記念に撮って貰って嬉しかたでしょうね。
のんちゃんは今日は遠慮したのですね。
明日はどうでしょうか。それも楽しみです。
春の山菜のフキノトウや菜の花は美味しそうです。
私は夜寝られなくなるので遅くまで起きて
我慢して寝てます。お昼寝は夢の又夢です。
返信する
Unknown (みやさま)
2018-03-23 21:13:52
たしかに・・・
毎晩重いけどにゃん様が小俣にいないと寂しいです。苦笑
お昼寝の時は今は幸来がそばにくっつき虫です。
レオ君、フクチョンにガンつけられてタジタジですね。笑
我が家の幸来タンもねぇ~なかなか  苦笑
猫に囲まれて幸せですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
蕗の薹は天ぷらが最高です!
おうどんもおいしそう。
返信する
Unknown (Gavi&TibiTibiはなび)
2018-03-23 21:47:57
お母さんおねえちゃん、ハーレム状態ですよぉ!
これはうれしいお昼寝タイムですねぇ!
返信する
Unknown (レオママ)
2018-03-24 00:37:30
本当は毎日10分でもお昼寝するといいみたいですね。
でもレオママ昔から昼寝が出来ないんです。
外が明るいうちは出来れば外に居たい人なんです。
貧乏症と言うのかな?

でもこんなに可愛い子供達がそばに来てくれるなら頑張って昼寝しちゃうかも?
家の子は側で寝てくれないもの。
ふくちょんもそうなのかな?
レオ君の慌てた顔可愛い~
やくざちっくなふくちょんが怖いのね。

昨日テレビでやってましたね。ふきのとうはすごく身体に良いって。
残念ながらレオママは苦いのが苦手で食べられないんですがね。
返信する
Unknown (ゆぼぼ)
2018-03-24 05:40:42
あはは!さほど眠くないときでも、
大ウケです(笑)
お母さんのうれしそうなお顔が
透けて見えました(*^。^*)
ヤクザチックなフクチョン、
めちゃめちゃかわいいです♪
山菜の天ぷらいいですね~
うちもやろうかな♪
返信する
Unknown (chika)
2018-03-24 06:06:41
おはようございます。ちょっとの時間の
お昼寝っていいみたいですね。

のんちゃんが添い寝を。わーうらやましい。
それにしてもみんな集まってる光景はいいですね。

わーいい光景。これは幸せだわ。
フクチョンちゃんいいお顔。

フキノトウのてんぷら美味しそう!!!
てんぷらうどんもいいですね。
返信する
Unknown (しあママ)
2018-03-24 06:42:58
お母さんおはようございます♪
みんにゃに囲まれてのお昼ねタイムなんて幸せなんでしょう♪
お写真からみんにゃが確認できて、ニンマリほっこりしましたよ~♪

そして、そしてフクチョンのお顔の穏やかでかわいいこと💕
飼い主だけ見られる特権ですね!
このお昼ねタイムは止められないし、貴重な時間ですよね~
いいなぁ😃

ふきのとうの天ぷら!私大好きです♪
ほのかな苦味がたまりませんね~
春ですね~‼
横浜は2、3日で桜も満開になりそうです♪
ウキウキします♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

4匹」カテゴリの最新記事