スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

のんちゃん、遊んで~♪

2013年06月28日 | 3匹

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます


のんちゃんがご機嫌で爪とぎをしています




突然、後ろに殺気を感じるのんちゃん



チビギャングのフクチョンが飛んで来ました~




のんちゃん、速攻で退散~




のんちゃんと遊びたかっただけでち~


フクチョンのんちゃんと遊びたくて仕方がないのですが

最近はいつも相手にされません~

のんちゃんが精神安定剤(セルシン)を飲んでいた時は

結構仲良くしていたのですが、抗うつ剤になってからは全くダメですね

のんちゃん、「孤高の猫」に戻ってしまいました
(まぁ、のんちゃんらしいのですが~)


でもフクチョンは大丈夫

仲良しのスケ坊がさっそくお相手をしに来てくれましたよ

『スケが参上にゃ~



で、この2匹の関係はやはり女性上位です~

スケ坊はいつもフクチョンにやられっぱなしで

叩かれても、馬乗りをされて噛みつかれても

懲りもせずにフクチョンについて歩いています~笑

スケ坊がおとなしくて優しいから助かっています



いつも、ありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ポチッと押してね

頂いたコメントは嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


gongonさんへ;gongonさん、ありがとうございます
地方にいて都会のような先進医療は受けれませんが、きめ細かく信頼できる先生が近くにいてくださって助かっています。。
金沢の方は空梅雨なのですが、ビールな毎日美味しいです~
(飲み過ぎだから、今日あたり久しぶりに抜こうかな~

ひなママさんへ;そうそう、今が良ければ余計な事は考えないようにしましょうね
ひなちゃんも調子が良さそうで嬉しいです
体調の良い時に、少しでも多く食べて体力を付けて欲しいと、また欲なことを願ってしまう飼い主です~

にーにー猫さんへ;のんちゃん、薬を切らすことはできませんが、そこそこ食べてくれれば嬉しいです
にーにーちゃんの様子はどうですか??
ななこちゃんの特発性膀胱炎はどうなりましたか??

蘭ママさんへ;のんちゃん、『復活で~す』、ありがとうございます。。
蘭ちゃんの痛みどめは液体なのですね。。いつか名前を教えてくださいな
薬のカットは大変ですが、食べてさえくれればエイヤッと楽しんでしています~
(現金な飼い主ですね)

つくね♂さんへ;つくね♂さん、ありがとうございます 本当にそれ以上でもそれ以下でもないですよね。。のんちゃんが穏やかに暮らせるだけで充分です。。他の健康な仔と遜色なく暮らせていると涙が出る程嬉しく感じます


コメント (40)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんちゃん通信☆9 抗うつ剤... | トップ | ルルル~♪ モフモフしていい... »
最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2013-06-28 04:40:19
スケ坊可愛い~~~
ほんと優しいね!
良いコンビなんだろうな・・この2人は
のんちゃんものんちゃんらしいのかもね
フクチョンにとっては淋しいでしょうけど
のんちゃんがご飯食べられる状態になってくれるのが
一番!!!
また遊べるようになると良いね~~~
のんちゃんもフクチョンもがんばれ~~~
返信する
Unknown (キッツCat)
2013-06-28 06:19:00
フクチョンちゃんとたん吾、どことな~く、似ているような?
だって、スキなのんちゃんにシカトされちゃうんでしょ?
でも、ちがうところは遊び相手のスケ坊ちゃんがいるってこと(^^)v
そこがうらやましいですぞw!

のんちゃん、食欲はどうなのかしら・・・
ムリのないようにじんわり、マイペースで食べてくれればそれでいいわよねー(^O^)/
返信する
「♪」 (紅緒まま)
2013-06-28 06:43:06
のんちゃんの「♪」うれしいですね。
新しいキャットタワーかな?私の友達のお家のはボロボロになってます。
フクチョンさすがです。スケ坊もね。
あっ、今日はレオ王子の姿が見えにゃーぃ!
みにゃさんになでなでお願いします。
返信する
Unknown (grazie)
2013-06-28 06:45:27
のんちゃん 調子いいみたいですね。

フクチョン、遊んでもらえなくて 残念ね

でもスケ坊が飛んできてくれて よかったね。
のんちゃんにとっても フクチョンにとっても
スケ坊がいて、フクチョンと仲良しなことがとってもいいことの様に思います。
返信する
Unknown (gongon)
2013-06-28 06:47:33
スケ坊は本当にいい味出してますね♪
チビターズはどんなときでもスコクラブを明るくしてくれる太陽のような存在(^_^)v
よろしくね~☆
返信する
Unknown (しゅりっち)
2013-06-28 07:57:08
にゃんず事情な日記なんだろうけど私この写真見て
こんだけタワーあったらこの子達幸せだろうな~
なんて思っちゃいましたね~(*^_^*)
うち、大昔に買ったしょぼいタワーしかない上に
奴は全くもって使いまへん(-"-)
ここで遊んだら楽しいだろうなとか、のんちゃん・
すけっちょ・ふくちゃんがなんかワラワラとここに乗ったり
してこんなして遊んでんだなぁって思ったらじんわりしちゃいました(*^_^*)
のんちゃん、苦しい中もこうして自分なりに何かバリョとかして寛いでるんだなって、それも安心した(^-^)
返信する
Unknown (Gavi)
2013-06-28 09:16:23
のんちゃん遊べる位元気になったってことだよねー!
よかったのにゃあ!
ウフッ 孤高ののんちゃんにもどちゃったけど・・・
それが元ののんちゃんの性格だもんね。
アタシそういうのんちゃんって好きだよぉ!
フクチョンちゃん、スケ坊ちゃんといいコンビだもん、一緒にやんちゃしちゃうのにゃあ!
返信する
Unknown (kokopelli)
2013-06-28 11:01:26
のんちゃん元気になって本当によかったですね。

それにしてもお薬の違いでほかの子と遊んだり遊ばなかったり ってことがあるのですね。

うちはお薬のまなくても孤高の猫ばっかりで・・・
でも獣医さんによると
猫は本来個々で動く動物だからいっしょにくらしていても
しょっちゅう争いがないかぎりは
仲いい方ですよ(いい方っていうのか・・・?)って
慰められたことあります。

それでもフクチョンにはやさしいスケ坊がいてくれてよかったですね。
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2013-06-28 12:01:52
「孤高の猫」のんちゃんらしいかな♪
フクチョンはのんちゃんが大好きなのね。
でも遊ぶ時はスケ坊と遊ぼうね。
優しいスケ坊が居てくれて本当に良かったですね♪
返信する
Unknown (chigusano)
2013-06-28 13:48:28
 猫ちゃんは 基本的に ≪孤高の猫≫
ちゃんですものね。
のんちゃんが マイペースで
無理せず、自然に暮らしていてくれたら
それが一番です。

チビギャングはチョッカイ出していますね^^。
無邪気なこと♪
どの世界も 女性が威張っていますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

3匹」カテゴリの最新記事