スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

それぞれの食べ方~♪

2016年12月03日 | 2匹

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます


おっとりレオ君の食事はダラダラ食いです~

こうして食台の前に座れば

カリカリのお皿が出て来ると思っています



鳴くこともせず

ひたすら飼い主に熱視線を送ります~




しばらく無視をしていたら

こんな表情~笑

レオ君だって一応感情表現をします



それでも黙って待ち続けるレオ君



遊んでないで、残っているカリカリを出してくだしゃい


レオ君ってひたすら待つタイプなのね~



******* 酒のアテ *******




茹でておいた春菊の固い茎部分はマヨネーズで

軟らかな葉の方は豆腐に添えて白ごまをふってポン酢を掛けるだけ
(白ごまより、粉ピーナッツが美味しいです)

満州のギョーザは関東に住む3番目の義兄さんが送ってくれました


すでにテーブルの上でスタンバイOkなフクチョン

アジの刺し身にロック・オン





スタスタとお父さんの前を横切って

刺身のお皿へ一直線に向かいます~



もちろん、アジは青魚なのでフクチョンにはあげませんよ

フクチョンにはちゃんとマグロが用意してあります~


この日は珍しく、ビールの後は焼酎ではなく日本酒にしました

うわばみレディース様に感化されたみたい~笑



それでは皆さん、良い週末をお過ごしくださいね~



ますます食欲大魔神になった千代ちゃんにポチッと応援してね

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
ありがとうでち~


頂いたコメントは嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


gongonさんへ;こうして4ニャンズが揃って新年を迎えることができて、本当に嬉しいです
あのまま、フクチョンが見つからなかったら・・・と、思うとゾッとします
gongonさん、バンドの方はどうなりましたか
gongonさんも飲み過ぎて体調を崩さない様にね~

蘭ママさんへ;4ニャンが揃っている事だけで、充分にシアワセを感じます
蘭ちゃん・・・ストレスが掛かり過ぎる投薬は飼い主も蘭ちゃんも辛いと思います
カプセルに入れてもダメでしたか?? きっといろんな方法を試されたと思いますが・・・
いろんな症状が出始めた蘭ちゃん、それでも穏やかな日々を過ごせるように心から祈ってますよ
特大の元気玉も飛ばしますからね


コメント (42)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず4ショット~♪ | トップ | 血尿は続く・・・(千代) »
最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガブママン (Unknown)
2016-12-03 06:40:01
レオくん、それカルちゃんと一緒です♪
ご飯のお皿の前で待ってたら出てくるのよね(*^.^*)
ちょび食い困ったもので、油断してると大きい子に食べられちゃいます

今日の酒アテも美味しそう!!
ピーナッツの粉知りませんでした(メモメモ)
里芋の炊いたんがやっぱり気になります
餃子もめっちゃ美味しそうに焼けてますね
師匠のおかげで日本酒派増えていきますね
返信する
Unknown (しゅりっち)
2016-12-03 08:16:50
だいぶ前だけどテレビで「○○の炊いたん」の
炊いたんって部分の検証特番やってました(^-^;
九州ではこれ全く使わないけど、関西とか
ここら辺一体って結構これ使いますよね♪
フクチョンもう本当にあのいつものフクチョンだ~
それにしてもレオ様のお行儀の良い事っ!!
なんかギューッて抱きしめたくなりますね
こんなちんまり~ムスゥ~ってしながらも
お行儀よく待ってると(#^^#)
返信する
Unknown (紅緒まま)
2016-12-03 08:50:48
レオくんの熱視線には敵いませんね。
お刺身にロックオンのフクチョンはぐんぐん目指すものに接近・・・それぞれのスコクラブの猫ちゃんたちです。
晩酌おいしそう。
私も加わりたーい。
今日もかわいいみんなにいっぱいのなでなでです
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2016-12-03 09:05:58
レオン君、ご飯待ちは、ジーッと静かに台の前で待つんですね。
我が家の兄弟も同じ、特に”たくみ”は早めにスタンバイ、長い時間でも待ちます。
酒のあて、いっぱいね。これだけでもお腹がいっぱいになりそうですよね~
フクチョンは、アジに興味津々だったけど、やっぱりマグロよね。
返信する
もしかしたら (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2016-12-03 10:05:46
レオ君


あぁ 今日は 何分(何秒)で


ご主人様 気づいてくれて カリカリ準備してくれた~


と、計算しているかもしれませんね~


(pД、`*)。o ヨダレダラァァ・・・
返信する
Unknown (key)
2016-12-03 10:23:29
おはようございます!

レオ君、我家のちゃ太郎と同じタイプです。
でもおっとりタイプではありませんがね。
ダラ食いだし、皿台の前に立ちニャーとも言わずひたすらお母さんに視線を送ります。
それでも知らぬ振りしていると座り込んで出て来るまで動きません。
でも、大食欲なので座り込んでもあたらない時は察して視界内から消えますよ。

スコクラブ家の人様の夕食はいつも品数が豊富ですね。
我家は食べる量も少なく、お皿の数も半分です
きっとカロリー摂取量も半分以下、でも家主は空気でも太るタイプ

先日、お悔やみ欄に小中の同級生が載っていて喪主が母親だったことにちょっと健康を意識しています。
返信する
Unknown (くりひなママ)
2016-12-03 11:10:51
レオくんのへの字口は特徴的ですよねえ。
むっとした顔、それでもやっぱりかわいいって思っちゃう(笑)
うちもだまーってご飯処で待ってるタイプです。
ご飯、催促されたことない(笑)

今日のニンゲンさんのご飯もおいしそうです。
春菊、最近食べられるようになったんです~、
ピーナツの粉なんて売ってるんですか。。。
香ばしくておいしそうですね、調べてみよう。。

返信する
Unknown (gongon)
2016-12-03 13:11:49
いつも思いますがレオ君はgongon君にそっくりです。置き餌をダラダラ食いで食事の催促をしたことがありません。さすがにうっかり空にしたときにはまとわりついてミャアミャアいいますが
ギターのリハビリは順調です。やわだった指先が堅くなり、ギタリストの指になってきました。
初のスタジオは来週の土曜なのでラストスパート頑張ります
返信する
Unknown (まぐろ)
2016-12-03 13:19:13
定位置で ジッと待つ レオ君
なんですね~~。
我が家の2ニャンとは大違い~~。
もう 鳴き叫ぶわ、ドライの入っているタッパーを狙うわ・・ですもの。
アジは青魚だから、あげないんですね。
家は アジもあげちゃいます。
返信する
Unknown (まさぽん)
2016-12-03 15:09:28
あれ?猫に青魚、いけないんでしたっけ?
今の子は心配ないけど、先代、
アジの干物、食いまくってましたw
干したのは構わない、ってことかな〜。
でも、塩気が良くないですよね。
フクチョンちゃん、すっかり食卓の女王、
復活してますね(*´ω`*)
レオくんは、鳴かないでひたすら待つタイプ・・。
こっちのほうが、飼い主にとってはプレッシャーですね〜。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2匹」カテゴリの最新記事