スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

ポンタは吠える~♪

2022年10月26日 | 青い目の外猫ポンちゃん

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます


晴れた秋の一日、ポンタは・・・

気持ち良さそうです~



ある時には、当たり前のように新聞の上に乗り



自慢げな顔をしています~



 


ポンは、スコクラブの天下を取ったぜ~~!!


若いだけあってキレイな歯

歯科検診は合格です~


スケちゃんポンタが勝利宣言していますが・・・by母さん



 


スケにそんな事を言われても・・・


スケちゃんは優しいからね

猫界も人間界も平和的に解決しますように


********** ***** **********

秋も深まってきましたね


(シュウメイキク)

先日、誕生日を迎えて前期高齢者(65歳)になりました~

人間社会の中で高齢者、おばあちゃん、年寄りの部類に入ったわけですよね

どおりで最近は身体の衰えを感じています~笑


高齢者と言われる年まで大きな事故にも災害にも遭わず

人並みに仕事を続けることができて

社会と家族に感謝しています

可愛い猫達との生活は、大変なことも悲しいこともありますが

過去も現在も私の人生に暖かな色を添えてくれます

素直に「この歳まで生きてこれて良かった」と思える今日この頃です



自分の死に方も死ぬ時期も選べないし分からないのですが

「ポンタを見送るまでは元気で」を目標に頑張りますね~



今日の一日が皆さんにとって良い日でありますように

病気と闘う人達や猫ちゃんワンちゃんが元気になりますように



ポンは長生きするぜ、大丈夫か~~??

<br>
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
100%大丈夫とは言えないけど、頑張るよ


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね



gongonさんへ;新潟で「心の洗濯」ができたおかげで、腰痛の方も調子が良いのですね
Sさんも喜んでおいでると思います
ワイルドポンちゃん、遠慮はしている風ですが
実はスコクラブの覇権を狙っているんですよ~

むらすずめさんへ;24時間ポンタを放牧してあげれば良いのでしょうが
それをすると先住猫のストレスが半端ないと思いますので~
お父さんの勝負パンツは浅草の「トランクス屋」さんで購入したものです。。
東京の友人が買って贈ってくれたのですが、コロナで閉店になったようです(ザンネン)

モコままさんへ;お祭りも無事に終わって、お疲れ様でした~
地元の人も含めてお孫さん達にも喜んでもらえて、お世話の甲斐がありましたね
次のイベントもあっという間に来ますよね。。
つーちゃんとより一層仲良しさんになれそうで、お預かりがドキドキですが楽しみです~

たってぃんさんへ;カラメルちゃんもお喋りニャンコなのね~
自己主張が強いというか、目立ちたがり屋というか、先住猫達は滅多に大きな声で鳴かないので
面食らっているのが本音です~笑
カラメルちゃんの鼻詰まり、点鼻薬で治りますように
ではでは、お気を付けておいでくださいね~嬉

紅緒ままさんへ;ぴっち君、2階は暖かくて静かだから好きなのかな?!
まーちゃんは大好きな紅緒ままさんの傍が嬉しいのでしょうね~
お~、まーちゃんもぴっち君もお喋りなのね
ぴっち君が鳴きながら2階から下りてくるのを想像してニンマリです~
今日も可愛い2ニャンズに大好きのなでなでをお願いしますね~

ひなママさんへ;そうそう、不慮の事故や病気で病院に担ぎ込まれた時にひどい下着は恥ずかしいと思うのですが・・・
私って意外に破れかけの下着を着用しているのね~
着やすい下着だと着用率が高くなって、ついついそればかり着て傷んでしまうのだけど
それでもそれを着ちゃうというね・・・
病院に担ぎ込まれないように気を付けなくっちゃ~~笑
寒くなってきたから、ひなちゃん、暖かくしてもらってね~

蘭ママさんへ;ポンタはお喋りオトコで、ちょっとドジな猫のようです(笑)
アンリ君達は鳴きますか??
うちの先住猫達はあまり鳴かないし、鳴いても小さな声なので
ポンタの大声雄叫びには人間も先住猫もビックリなのですよ~
商売繁盛に宝くじ当選、金運パンツですね
蘭ママさんも人生のここぞって時の為に勝負パンツを用意してくださいね
↑どんな時だ~笑

コメント (35)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポンタ入場の図~♪ | トップ | 金沢マラソン~♪ »
最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zuko)
2022-10-26 07:29:01
今日のポンちゃんも自信満々でなによりのお顔です!
お父さんさんの前の新聞に乗った子が
天下を取ったということかしら?(*^^)v

対照的に平和主義のスケちゃんの
きょとんとした暢気な表情が可愛いです♡

先日50代が「高齢者」に含まれていることを
知りました(←どこかのお役所の文章で・・・)
聞き捨てならない情報にムカッとしましたよ!
人生100年時代に突入しているのですから
まだまだ80歳位まで
働き盛りですv( ̄Д ̄)v イエイ
65歳なんて めっちゃ若いですよ~!
スコクラブのニャン'sと共に人生&ニャン生を
楽しみましょ~ね~!(^^)!
返信する
Unknown (しゅりっち)
2022-10-26 07:41:51
ホンマや歯がメッチャ綺麗⚡
やっぱ若いって良いですねぇ
ウトウトしてる姿は無邪気で
あどけないけど、すっかり天下は
取ってる所がやっぱりぽんちゃん(笑)
うんうん!絶対我が子の為に私達も
元気で健康でいかなる時でも面倒見れる
様元気でいましょお✨
返信する
Unknown (amesyo)
2022-10-26 08:03:07
65歳は、まだまだ若い~これからですよ~
って・・私の方が・・前期高齢者の中間ともいうべき位置だは・・ポジティブに考えて健康第一自分の健康は自分で維持です・・ポンタ君的な考えかなぁ~
返信する
Unknown (gongon)
2022-10-26 08:26:23
小さく写っているフクチョンの表情がとても気になります😉
やはり闘志メラメラ🔥なのでしょうか?!
平和的解決を切に願います🙇

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます🎂
前期高齢者の世界へようこそ👍
気持ちは若いつもりでも身体はあちこちガタがきますよね!
黙々とストレッチをこなすのは禅に通じるものがあることに気づいたので、ジム通いは日課にしています。
問題はメンタルが弱くなっていることで、この3年間、gongon君そしてSと立て続けに喪い、そのダメージを引き摺り続けています。今回お母さんが撮影された秋の花と樹木の写真を見ただけで、Sが喜ぶからとほとんど毎日送ってくださった春の里山や桜の写真を、Sが待ちわびていたことを思い出して涙している始末です😭
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2022-10-26 10:23:08
Mamiさん、お誕生日おめでとうございます。
お年頃になってくると、気持ちはいつまでも若いと思って居ても、チョットづつ色々な所に変化が、私も実感して居ますが、気持ちは持ちようで、お互いいつまでも若くいましょうね。
ポンタちゃん、陽ざしが気持ちよさそう。
伸びのびしてますね~。新聞の上を陣取るのは、猫ちゃんあるあるですね。
分かっていても、それをチョット期待して新聞を広げる時が有りますよ。
返信する
Unknown (chika)
2022-10-26 11:04:38
おはようございます。
わー窓際で気持ちよさそうに日向ぼっこで
ポンちゃん良い顔してるね。

新聞の上にもどかっと乗ってドヤ顔かしら?(^O^)
歯もばっちり綺麗よ~合格。

スケちゃん困り顔で可愛い(*´∀`*)

遅くなりましたが、お母さんお誕生日おめでとうございます。
みんにゃの為にも元気でいなきゃですよね。

そういう目標って大事だと思います♪
ポンちゃんも長生き宣言してくれてるし~頑張らないとですね。
返信する
Unknown (ゆき)
2022-10-26 11:36:14
お母さま、こんにちは。
お誕生日だったのですね。
おめでとうございます(≧∇≦)
ミンニャ(と、お父さま?)の為にも
いつまでも若々しく元気に
素敵なお母さまでいて下さい。

ポンちゃんの歯!とってもきれいですね!
若いんだなぁ。
ポカポカで嬉しいね。おうちは最高だね~。

そしてスケちゃ~ん♡
今日のお写真もホントに可愛いですねぇ♡

うちのメイは寒くなってきたので
モフモフになってきております。
ナツもほかのニャンズもみんな元気にしています。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (だっちゅ)
2022-10-26 17:01:25
65歳のお誕生日、おめでとうございます^^
ぽんちゃんの歯、とってもキレイ。私もあやかりたいですわ。
光にあたると、ますます美しいぽんちゃんになりましたね^^
65歳は、まだまだこれからですよ^^
私も猫様の為に健康でいなくてはと、常に思っています。
健康元気の源であります^^
返信する
Unknown (花ママ)
2022-10-26 17:54:35
お誕生日おめでとうございます。
まだまだ、頑張らなくちゃ!ですね~。
ポンちゃん、綺麗な歯。
スケちゃん、いつも可愛いなぁ。
そそ、猫様のために元気でいなくちゃね~。
私もそう思っています。
みんにゃ仲良く平和でありますように。
返信する
Unknown (きらちろママ)
2022-10-26 17:57:10
ポンちゃん、新聞紙の上に乗っただけで、天下取ったと思えるなんて幸せだわね~(^ー^* )フフ♪
裸の王様になりませんように(笑)
芸能人でなくても歯は命…なので、きれいな歯は長生きできると思いますよ(*'▽')

お母さん、お誕生日おめでとうございます。
身体は元気で年金をもらえるって素敵ですよね~(;´∀`)
若いころに比べたら、みんなガタはくるけど、私も食べられるだけの収入がある仕事ができて、猫たちの世話ができれば充分だと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

青い目の外猫ポンちゃん」カテゴリの最新記事