スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

夏休みが終わっても夏休みな猫達☆

2013年08月30日 | 4匹

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます

 

前回のコメントで、定期的な体重測定をしていない飼い主さんも多かったです

健康そのものな猫ちゃんなら、それで良いかもですね

「自分の成長も怖くて量れない~」と言う飼い主さん、笑っちゃいました

飼い主さんも現実は素直に受け入れてくださいね~


チビターズ(若者組)相似形で寝ていたのが可笑しくて撮ってみました




スケ坊の小豆色の肉球

まだ若いので、肉球もプリプリで美味しそうです~(羨ましい~




エアコンが嫌いなレオ君

さすがの暑さに、涼しい居間で寝ています




静かな昼下がりです


で、残りののんちゃんと言えば・・・

同じ部屋にいますよ~

のんちゃんの一発芸です

見てあげて

あらわな両足に、魚類系のガマ口あくび




続いて渾身のストレッチ




『見たわね・・』


はい、しっかり見ました

写真にも撮りましたよ~

のんちゃん、調子が良いね



ニャンズは毎日が夏休みですからね~

遊んで食べて寝て、時折飼い主を喜ばせて

それがお仕事ですもんね

羨ましいです~



******おまけの一枚******

お父さんが台湾で買ってきたお土産

今回は絶対にブランド品は要らないからと強く念を押しておきました

(お父さんは海外へ行くと、必ずトンチンカンなブランド品をお土産に買って来ますがお母さんには猫に小判なのですよ)



右側の茶器のポットが重宝しています

お湯を注ぎこんで、冷蔵庫で冷やしています

生の烏龍茶は美味しいですね

15000円もした茶葉はまだ飲んでいません

どんな味か楽しみです


いつも、ありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ポチッと押してね

頂いたコメントは嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


gongonさんへ;のんちゃんのふっくらとしてきた体を見て、ホッとしています
また泣く日もあるのでしょうが、今の現状を喜んでいます。。
gongon君も、頑張ってくださいね~

ひなママさんへ;ひなちゃんのゲリッPが治って良かったです
ひなちゃんもひなちゃんの適正体重を維持できれば嬉しいですよね。。
のんちゃんの今の体重は怖いくらいで、また落ち込む日があるでしょうが
お互いに頑張りましょうね
必ず何か良い方法がその時その時であるはずです。。


コメント (52)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミンニャの体重測定☆ | トップ | のんちゃんのストレス解消法~☆ »
最新の画像もっと見る

52 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2013-08-30 05:57:59
飼い主の現実(*≧∀≦*)
うちのお子達も測ってあげないとな~~
でも現実は受け入れられな~~~~い(笑)

猫ちゃんの寝姿って癒されますよね
あ!のんちゃんは寝てなかったですね
一発芸?みちゃった( ´艸`)
元気で何より
このまま頑張ろうね
返信する
Unknown (キッツCat)
2013-08-30 06:31:09
スケ坊ちゃん、フクチョンちゃん
しっぽまでおなじかっこうで仲良しさんですね(^^)v

肉球、うちはみうのほうがやわらか~いの
たん吾のはゴワゴワ(--
乱暴に走り回るか?それともうちのフローリングのモノが悪いのか・・・・両者だわさ(T▽T)

のんちゃん姫は体調がいいようですね♪
ストレッチ、ステキにのび~ん♪
わたしもしないと体がガチガチだわ^^;

高級な鉄観音のお味の報告、よろしくねー(^O^)
返信する
Unknown (しゅりっち)
2013-08-30 07:28:23

今年の夏は本当に暑かったですものねぇ、さすがの
レオ様も冷房頼りにされてたか、そんだけ暑かったってことだろうな…お猫様達見てたらなんか気温とか快適さとかが垣間見えますものね!
スケちゃんの美味しそうな小粒、私もいっただっきみゃーすでした(*^。^*)

なんかね不適切な禁止ワードが含まれてるため~
とかでどこを添削してええのか分からないけど
せっかく書いたのがガチャガチャだけど、このコメントで
もっかい投稿してみます!
返信する
同じ格好でzzz zzz (紅緒まま)
2013-08-30 07:36:46
ちびたーずは同じ格好でzzz zzz ♪
大人組のレオくん、のんちゃんも良いお顔ですね。
おおおお、15000円のプーアール茶、プーアル?プアール?ですね。どんなお味でしょうね。
携帯用の急須、便利そうです。
返信する
Unknown (haromama)
2013-08-30 07:43:03
しっぽが並んでるぅ
可愛いし癒されるお写真だわぁ
みんなまったり~
静かな時間がゆっくり流れてる感じがします^^
あはは・・・のんちゃんの欠伸~豪快

15000円のプーアル茶!
さすがお父さんですね^^
本場の茶葉は美味しいですよね~
返信する
Unknown (レオまま)
2013-08-30 08:06:32
フクチョンとスケ坊のシンクロ寝
思わず間違い探しをしたくなりますね
しっぽの縞々の間隔が微妙に違うんだ(笑)
猫がのんびりくつろぐ姿、元気な子なら当たり前だけど
元気を持つ子がこうやってリラックスしてると、ご機嫌ちゃんな証拠
のんちゃんのがま口あくびの開きとストレッチは可愛いだけじゃなく嬉しさがこみ上げてきますね

15000円の茶葉のお味、楽しみですね♪
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2013-08-30 08:39:25
シンクロの、フクチョンとスケ坊の写真いいですね~
レオ君、のんちゃんの寝姿にも癒されます~
のんちゃん寝ながらでも、ストレッチ頑張ってるね
高級ウーロン茶、一度飲んだことがあります。
まろやかで美味しかった事を思い出しました。
でも¥15,000もする茶葉は飲んだことがありません。
メチャメチャ美味しいのでしょうね~
飲んだら感想聞かせてね
返信する
Unknown (mammy)
2013-08-30 08:45:24
おはようございます~^^

高級茶葉。。。お茶好きなのでお味が気になるところです♪

シンクロしてるチビターズ可愛いです(*^。^*)
それにそういう高いタワー、以前あったんですが
にゃん君が乗ると重さでグラグラしだして危ないから捨てちゃったんですよね・・・

のんちゃんww
か・な・り寛いでますね~♪♪♪
大きなアクビに開脚ww
しっかり見ましたょ~!(^^)!
のんちゃんが調子良いと本当嬉しい♪
返信する
Unknown (Gavi)
2013-08-30 08:45:55
ウフッ のんちゃんったら、ちょびっとはしたなかったのにゃあ!
でものびのびカッパーンやあくびや伸びって元気な証拠だもんね!
体調すごくいいんだと思うのにゃあ!

台湾のお茶おいしいもんね!鉄観音やウーロン茶も台湾の方が上品だし、安心できるような感じだし、ポーレイもいちいちワルの面倒だけど円盤型の方がお味が濃いような気がするって。
携帯型急須!こんなものがあるんですねー!
お山にもってくのかにゃあ?
楽しみなのにゃあ!
返信する
Unknown (gongon)
2013-08-30 09:00:10
夏の終わりのみんにゃの寝姿は本当に和みますね~♪
のんちゃんは生き生きしていて、写真見ているだけで嬉しくなってしまいます
15000円のプーアール茶
きっと効能テキメンなんでしょうね
じっくりお楽しみください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

4匹」カテゴリの最新記事