スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

今日は引き分け

2010年05月30日 | 福とレオ

 

みなさん、こんにちは~

ご訪問、ありがとうございます

 

久しぶりの朝日に

 ニャンズは玄関に集合

 

またまた福ちゃん

 レオ君にちょっかいを出します

 

でも、今日のレオ君

負けてませんよ

 

今日は、

ささやかに抵抗します

『レオは、平和主義者でしゅ

 

気合い負けしたか、

 突然福ちゃん

 レオ君をナメナメ・・・

レオ君も、

気持ち良さそうなお顔です

 

振り向いた福ちゃんは 

 『ケンカしないよ~

 

福ちゃんは4カ月でも

レオ君のお兄ちゃんだからね

 時には、

おとなしいレオ君の気持を

 汲んであげてね

 

 言葉を話せない猫ちゃんにとって

 気合いとか間は、

大事なのでしょうね

言葉を話せない分

人間以上に敏感だったりしてね

 

 

 いつも、ありがとうございます

『後で、必ずやっつけてやるにゃ!』って、が言ってます

ブログランキングに参加しています

良かったら応援のクリックをお願いしま~す

初めての方もお気軽にコメントくださいね

URLをお持ちの方はご記入ください

後でお伺いしま~す

 


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狙っている・・! | トップ | レオを見てでしゅ♪ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅのん)
2010-05-30 10:17:33
おはようございます
今日の福ちゃんは、とっても偉かったですね レオ君も、福ちゃんに分かって貰えて嬉しそうニャンズの間でも、こんな会話が実際にされてるのかしら
返信する
Unknown (ここちゃこ)
2010-05-30 10:21:21
みんなで陽のあたる場所に集合して日向ぼっこ!
ホッとする光景ですよね。
で、途中からバトルへ発展!もお決まりかな(笑)
ありますよね、途中でどちらかが気を抜いたり
一呼吸おいたり、相手を舐めて自分を落ち着かせたり、
一緒に生活する猫さんなりの気遣い?ルールなのかなぁ。

わが家は嬉しいことに全員仲良くしてくれています。
毎回増える度に心配しましたがホッとしてます。
ココ以外は半年ずつしか歳が違わないので兄弟感覚かも。
ココも自分に執拗に寄ってこなければ冬なんかは一緒に寝てました。
返信する
Unknown (haromama)
2010-05-30 10:48:35
レオ君おひさまポカポカで気持ちいい所に
福ちゃんからの遊ぼうだったのかな?
ちょっとムッ!としてるお顔がまた可愛い~
そのあとペロペロになっちゃうなんて
福ちゃんがやっぱり一番空気読める子だぁ
返信する
Unknown (GoldDog)
2010-05-30 15:10:35
こんにちわ☆
言葉を話せない分 全身で表現するんですもんね~。
気合や威嚇とかってとても大事な表現手段ですよね。
うちのもよく ウェンディがルイに絡んで嫌がられてる(^^;) 時々そうやってぺろぺろしたり・・・。
でも 結局は遊びたい=甘えなのかな~??なんて思って見ています。
しかし・・・さすが猫様仕様のお家・・・陽が燦燦と降り注いでいて 気持ちよさそうですね! 幸せニャンズだな~!
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2010-05-30 15:38:40
玄関前のこの空間、いいですね~♪
さしずめ、猫ズ・サンルームでしょうか?

そうですね~猫達の方が、関係、間合いの測り方は上手いような。。。ま、家にみたいに、しつこく絡んでベタベタしに行って、「ハァ~ッ!」って怒られてる十一みたいなんもいますがww。でも、完全にダメージは加えあってないですから、コッチも「こらこら、ええ加減にせいっ!」って見てれます。
福ちゃん、ちゃんと引くトコは、引けて、さすがお兄ちゃん~^^v最後の一言は胸に仕舞って置いてね(笑)
返信する
Unknown (花あじさい)
2010-05-30 15:41:51
日向ぼっこ~(^^)
いいですね~~もう少ししたら 暑くて 日向ぼっこには ならなくなるから 良い季節かも~~♪
頭なめなめ~~平和ですね(^^*)

うちも 昨年 茶とらんを迎えて ♂の辰と微妙な感じ(茶とらんは兄ちゃん大好き!!)でしたが、最近 やっと辰さんが 茶とらんを認めてきたのか 仲良しな雰囲気になってきて ホッとしています8^^)

振り向いた福ちゃんの顔・・・微妙な感じ~~^^
返信する
Unknown (hiyo12)
2010-05-30 20:28:58
福ちゃんとにらみ合ってるレオくん
目から「やめれ~~やめれ~~~」って念が出てるようです^m^
猫ちゃん同士って言葉がなくても何かを感じとって会話が成り立ってるんでしょうね
ナメナメしてる姿本当見てて癒されます♪
返信する
Unknown (みなみ)
2010-05-30 21:47:41
あぁ~
ひなたぼっこシーンに癒されます!!
レオくんのささやかな抵抗が可愛いです。
福ちゃんもペロペロするなんて~
優しいじゃないですかぁ!
でも、振り向いた時の表情が…(笑)
今日も和ませていただきました。
返信する
じゅのんさんへ (Mamiy)
2010-05-30 22:18:30
じゅのんさん、こんばんは~。
たまに我慢してくれる福なのですが、たいがいは噛み付いているんですよ~(笑)
猫ちゃんは猫ちゃんなりに、感情表現して会話をしているのでしょうね。
喋れたら面白いのになぁって、思いますが、
喋ったら、やかましいだけかな(笑)
返信する
ここちゃこさんへ (Mamiy)
2010-05-30 22:23:00
猫ちゃんには、猫ちゃんなりの決まりやルールがあるのでしょうね。

ここちゃこさんの所は、みんな仲良しでとても微笑ましいですよね。
環境や育て方がいいのかしら。。
仲が悪いわけではないのですが、くっついて寝るなんて夢のような話です(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福とレオ」カテゴリの最新記事