スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

猫の手も借りたいのだけど~☆

2018年12月23日 | 4匹

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます


前回、近所の落雷で電話回線とパソコンのルーターが壊れてしまって

4日間、パソコンが使えずで

皆様への訪問が抜けてしまって申し訳ありませんでした

その他の電気製品に被害がなかっただけ良かったです~

北陸の冬は雷が多いのですよ

パソコンが使えなかったので

本業の仕事にいそしむやら

現実逃避で映画も観てきましたよ~

もちろん、「ボヘミアン ラプソディ」で5回目です


まだまだ年内の仕事が山積みで

(今年はレオ君のお世話や通院で時間が取られています)

猫の手も借りたいほどなのですが・・・



寒くなってきて、こんな光景が見れるようになりました~



 


寝ている時もオジサン顔なスケ坊





デビル・フクチョンも寝ている時だけは静かです




 
レオ君は寝ていても、存在そのものが癒しですね~





この時、のんちゃんはタワーの巣箱に居ましたよ





のんちゃんの歩く動画が撮れました

後ろ足が不自由なのですが(遺伝性軟骨形成不全)

結構、まともに歩いています(嬉)

のんちゃんの歩行



今、のんちゃんの調子が良いので

本当に助かっています



************


別の日のレオ君~

イイ感じでしょう~



頻尿は相変わらずなのですが

様子見となりました

お陰様で、クリスマスとお正月を

安定した状態で迎えることができそうです


レオ君に今度のお正月はないかもしれないと思っていただけに

感無量な飼い主夫婦です

しかも、状態が安定していて夢のようです

みなさんからの応援・元気玉、本当にありがとうございます



今年も残すところあと少しとなりましたね

みなさんもお忙しいと思いますが

それぞれに素敵なクリスマスをお過ごしくださいね

ニャンコとお一人様で過ごされる方々へ

同じ空の下で同じ時間を私達と共有しましょう~

少し早いですが、メリークリスマス



今日の一日が皆さんにとって良い日でありますように

病気と闘う人達や猫ちゃん達が元気になりますように



「オンニャは強し」なのんちゃんにポチっと応援してね

<br>
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ありがとう~


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね



ゆきさんへ;リンちゃんは先住猫さんですか??
リンちゃんも闘病猫ちゃんだったのですね・・・。。
クゥちゃん、ラムちゃん、メイちゃん、モモちゃん、ミミちゃん、ナツちゃん達は元気にしていますか??
寒くなってきましたから、皆さん気を付けてお過ごしくださいね
素敵なクリスマスを~

モコままさんへ;モコままさんのお住まいは、窓から宮島が見えて温暖な地域なのですね
私、宮島へは行ったことがないのですよ
以前、きとりさんがお訪ねしてモコままさんとお会いしていましたよね
私達の夢は、いつか二人でゆっくり国内旅行を楽しむことです。。
瑞風にも乗ってみたいな~

たってぃんさんへ;銀ちゃん、真面目なお顔をして食べてくれるんですね
体重が、3,1㌔から3,9㌔に増えて良かったです(嬉)。。
前足への負担は気になりますが、体重貯金は今は大事だと思います
クリスマス・お正月、もうじきですよ
みんな一緒に頑張って迎えましょうね

ひなママさんへ;ひなちゃんはサイレントミャウ&ダミ声ですか~
サイレントミャウも可愛いですよね
いじらしくて抱きしめたくなります
クリスマス・お正月と娘さん達や息子さん達がおいでになって、賑やかになるのかな~
お孫さんの風邪(?)は良くなりましたか??

蘭ママさんへ;5ニャンズの中でアンリ君が一番かわいい鳴き声なのかしら~
鳴き声もその子その子で個性があって面白いですよね
それにしても、蘭ちゃんの深夜の遠吠えは何を思ってなのか??
不思議ちゃんです~
蘭ママさんの咳と肋骨の痛みの方は大丈夫ですか??


コメント (48)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 治らない頻尿と血液検査結果☆ | トップ | 今年も ありがとうございま... »
最新の画像もっと見る

48 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トリ甲)
2018-12-23 01:41:18
こんばんは。

落雷大変でしたね。
電話回線とルーターパソコンだけで
家電に被害がなかったのはほんと幸いでした。
スコクラブのみニャさんの寝顔に
とっても癒されています。
レオ君、かわいいですねぇ(*ゝω・)ノ♥
返信する
Unknown (key)
2018-12-23 06:57:51
おはようございます

この処、パソコンに変なメッセージが出るようになって暫らくPC立上を控えておりました。
お母さんも某大国によるセキュリティー侵入には気を付けてください。

四匹の子供達も穏やかに過ごしている様で良かったですね。
とりわけレオ君が穏やかに過ごせているのは喜ばしいの一言に尽きます。
のんちゃん、歩いていても痛そうなそぶりじゃないので、それが救いでしょうか。

皆、健やかに2019年、新しい元号の年が迎えられますように。。。(ちょっと早いかな)
返信する
Unknown (iomoca)
2018-12-23 07:04:45
良かった・・・
ちょっと心配してました

みんにゃ落ち着いているようで
のんちゃんもわかっているんでしょうね
今はレオくんに集中させてあげたいって
お母さんとお父さんに負担かけたくないって
そんな気がします
でもそれで調子が良いのなら・・・
うん!本当に良かったです

ボヘミアンラプソディー!
やっと観に行きましたよ
残念ながら~胸アツはタイミングがあわなかったけど
今はサントラ盤を聞いて浸っています
色んな事思い出しました
二十歳だけど・・・・(笑)
私ももう1回は行きたいなと思っています
返信する
Unknown (ショーママ)
2018-12-23 07:38:38
この暖房器具はどこにいても暖かいのがいいですね。
仲良くネンネして可愛い。
忙しいけど癒されますね。
のんちゃんは、滑りやすいフローリングもしっかりと歩けてますね。
レオくんもみんにゃもクリスマスを楽しんでくださいね。
返信する
Unknown (だっちゅ)
2018-12-23 07:49:35
おはようございます^^
落雷のご被害は大変だったようで
もう、おさまりましたでしょうか。
本当に今年は「災」の年でありましたね。
来年は自然災害がありませんようにと
深く願いますよ。

ウッフフ、ほっかほっか猫様のできあがりですにゃ~(笑)
私たちはこんな姿をみて、心がほっかほっかです^^
レオちゃんも穏やかなお顔で、ホントニホントニ嬉しいですわ。
ながくながーーく、この日々が続きますように^^
のんちゃんの歩き方を拝見させてもらって
「まさると同じ!」と・・・
うちは、げんきは歩かなくてもわかる変形
ラッセルは最近、少々痛いかなとわかる感じでレントゲン取りました。
まさるは太っちょさんのせいだと思っていましたが・・
これは、一度、レントゲン撮らなきゃと感じましたよ。
ママさん、のんちゃん、ありがとうございます。
返信する
Unknown (モコまま)
2018-12-23 08:11:02
落雷で?
大変でしたね(>_<)
広島では、あまり無い経験です
電気と水道、生活の生きる道
止まると不便ですよね(^_^;)

でも、今日は朝から
と~っても可愛いほのぼのとする
光景を見せていただき
心も温かな気分です(^○^)
皆、気持ち良さそうにお寝んね(^^)v
幸せな時間…
レオ君のオッピロゲースタイル
めちゃくちゃ可愛い💕

のんちゃんの歩く動画
可愛くて
可愛くて
たまんな~い>^_^<

猫ちゃんのいる生活
ホント、いいですね(^^)v
年齢的にもう家族として
猫ちゃんを迎えることはできないけど
こうして、
ブロ友さんのブログ拝見させ頂き
癒しを貰ってます(^○^)

瑞風…我が家の前をよく走ってます(^_^;)
我が家のすぐ横が山陽本線で、
今朝も5時過ぎに通過しました(笑)
瑞風の走る音は、普通電車と違い
お値段高いだけに
重みあるようです(笑)
車内も実にゴージャス❗
目の前通過なので
中の様子も見えます(笑)
先日、買い物途中で、
瑞風の乗客がバスに乗り換え
宮島口を出発する光景に出くわし
見送る駅員さんが、白い手袋して
グリーンの瑞風カラー色の制服で、
お客様を見送る風景をみて、
超高級ホテルのホテルマンかと思いました(笑)
そんな光景みたら一度、乗ってみたいわと
思いました(^^)v

きとりさん、はい、宮島で、お会いしました(^^)v
お母さんも是非一度、お越しください
宮島をご案内します(^^)v
返信する
Unknown (amesyo)
2018-12-23 08:25:54
北陸のお天気はびっくりですね
落雷・・電気製品に被害が無く良かったです
ボヘミアン見に行きましたよ~一回ですが(笑)
スト-ブ前でのブ活に皆さん熱心だ~~
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2018-12-23 08:42:41
ご近所の落雷の影響、大変でしたね。
でもそのおかげと言うか、思わない所で時間ができて、本業をいそしまれたり、映画を観たりと、リフレッシュできた様ですね。
ストーブを囲んで、みんニャマッタリ寝、ホンワカと良い感じね。
のんちゃんの足の状態も良い感じ、レオ君の頻尿は辛いけど、ご機嫌な様子。
クリスマス、お正月、お誕生日を迎えましょうね。そして、次も次も迎えられますように、今日も特大の元気玉を送りますね。
おし忙しい日々、風邪などひかないようご自愛くださいね。
返信する
Unknown (紅緒まま)
2018-12-23 09:39:04
落雷の被害、大変でしたね。
自宅にいる時だと電源抜いたりできますが、いない時に雷来たら対策できないな~
ストーブの前に3にゃんずぬっくぬく。のんちゃんは巣箱でぬっくぬく。
レオくんの症状が上手にコントロールできますように、レオくんが快適に過ごせますように、超特大の元気玉を今日も送ります。
ボヘミアンラプソディー良いですよね。
Mamiさん、ご主人ご自愛くださいね。
スコクラブのみんなになでなで(=^・^=)
返信する
Unknown (まぐろ)
2018-12-23 10:55:16
4日間 とは大変~~~。
みんニャが 調子いい感じで
いてくれるのは 何よりです。
ヘソ天は 体調が良い証 ★
来年も みんニャが 傍にいてくれる
夢じゃあないと思いますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

4匹」カテゴリの最新記事