スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

11月の体重測定☆

2015年11月08日 | 4匹

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます



11月の体重測定です

年齢順にいきますね


のんちゃん  5キロ(±0)


(いい感じで肉が付いています~笑)

寒くなってきて、少し食欲が落ちていますが

体重には変化なしで、まだまだ体重貯金もあります~

目や鼻や口の周りも綺麗です

手足の関節以外は健康な証拠だと思ます






レオくん  6キロ(±0)


メトロノーム体型ですね)

ダラダラ食いのレオくんですが、安定した食欲です

あくまでもマイペースな日々を送っています


(大きな手です~笑)



スケ坊  5,65キロ(-150g)


(PCの影が映って幽霊みたいです~

前回の体重がMAXで少し減らしたいと思っていたので良かったです

意外にフードの好き嫌いを言いますが

1回で食べきってくれる良い仔です


お母さんの顔を見ただけで

ゴロゴロ・グーパーの甘えん坊さん~


(顔はオジサン顔~~



フクチョン  4,7キロ(+50g)


(キッチンカウンターはフクチョンのお立ち台~

ジリジリと体重増加です~

フードの量は変わらないから、お刺身の食べ過ぎですかね

飼い主、気を付けねばです

血尿は続いていますが

本猫はとても元気で食欲も旺盛です





ミンニャ、元気で長生きしてね~



****** おまけ ******

カニ漁解禁




これはメスのコウバコガニです

味噌、内子、外子(卵)が美味しいのです




冬は寒くて苦手ですが

海の幸が美味しくなる季節です~


今週は寒くなる予報なので

みなさんも風邪など引かない様にお過ごしくださいね




レオの肉球も美味しいでしゅよ~
ポチッと応援してでち~

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
ありがとう~


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


gongonさんへ;二日酔いはしんどいですよね~
もうすっかり回復しましたか??
調子の良い時(体力的or精神的orつまみが美味しい時)は、ついつい飲み過ぎちゃうんですよね
お互いに気を付けましょうね~

ひなママさんへ;ひなちゃんとお孫ちゃんが笑顔と癒しになっているのね~  おばあちゃんにとっては曾孫ちゃんですよね。。 曾孫ちゃんの顔見たさに歩けちゃうなんて素晴らしいパワーです  ひなちゃんもお孫ちゃんも駆け引きのない純粋な心が人を癒してくれるのでしょうね

 


コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋深し~、千代は大忙し♪ | トップ | 不思議な女性~☆ »
最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gongon)
2015-11-08 04:42:26
みんにゃ元気で何よりです~
冬の到来ですね。こちらは金曜は素晴らしい小春日和だったのですが、昨日から曇りで今日は雨のようです。金沢の冬の幸、眼福です
いよいよ猫アンカの手放せない季節になってきました。gongon君、今年も宜しくね
返信する
Unknown (あんころもち)
2015-11-08 05:23:54
のんちゃん、むっちりボディが、素敵(≧∇≦)
調子が、良いみたいで、何よりです♪
レオくんでっかいんですね~?!6キロとはびっくり!
写真だと気づかなかったです…
スケ坊ちゃんも、おっきかったのね(*^^*)
フクチョンちゃんと同じくらいかと、おもってた(笑)
巨猫に憧れがらあるので、レオくん抱っこしてみたいわあ(≧∇≦)
かに!!美味しそう~!!
寒い季節もまた、美味しいものいっぱいありますよね
また、体重増加してしまいそう…
返信する
Unknown (キッツ)
2015-11-08 06:39:56
のんちゃんはふっくらのほうがお似合いですね
体に負担がなければそのまま、それ以上^^増えても
ダイジョウブそうですよ^^

レオちゃんは堂々としていたほうがお似合いなので
その体重、いいと思いました☆
スケ坊ちゃんは150グラムもへっちゃったの@@
うちの猫がそこまで減ると青くなりますけど^^;
オッサン顔だなんてそれは謙遜でしょう(一_一)ププ

ほかのお子から見るとフクチョンちゃんは軽いのね
うちの猫どもから見れば重いけど^^
体重管理はむずかしいです
でもでも、太っていてもやせていても健康がイチバンだと思いますね
ふっとったのが原因で病気はカイヌシの責任ですから~♪

香箱カニ、号が予約注文しています(^^)v
返信する
おはようございます! (クレア)
2015-11-08 07:13:48
雨になりましたね~
みんにゃ立派な体重です
のんちゃんの調子が良いのが、一番嬉しいです

カニ解禁!私も昨夜たべました。
小さな蟹しか買えませんでしたが、味噌と内子が美味しくて幸せでした(≧∇≦)
お父さん、お仕事がいつも綺麗です!!
返信する
Unknown (しゅりっち)
2015-11-08 07:20:40
ん~~~なんて美味しそうな蟹なんだー(^◇^)
日本海側の人達の醍醐味とゆーか、あってもう
当たり前とゆーか、本当に羨ましい限りでっす♪
フクチョンのとこ、ずーっと奥の方でこれまた
PCの明かりに照らされた子ちゃんが、、、ニヒヒ♪
ちょっとツボりましたよん可愛い(*^。^*)
のんちゃんのこのへそ天姿、いいですね~
最近になってね、梅の花さんがコメントを下さる
様になってお友達さんが出来ました(^◇^)
もうこんな長い事ブログやってたら、そうそう
新しいお友達さんなんて出来ないから、ここ最近の
とっても嬉しかった朗報です(*^_^*)
返信する
Unknown (しあママ)
2015-11-08 08:04:12
おはようございます♪
のんちゃん、とっても綺麗でかわいいですね!
調子良さそうで何よりです♪

スケちゃん、意外に大きいのね♪
やはり男の子♪フクチョンの後ろでも写っていてとってもかわいい♪

レオくん、美味しそう(笑)
抱っこしてみたいなぁ♪

フクチョンの悩殺ポーズ、かわいい♪
フクチョンは何をしても愛らしいですね!

スコクラブ元気で安心ですね!

蟹ーっ!羨ましすぎるっ(笑)
返信する
Unknown (ゆぼぼ)
2015-11-08 08:13:40
みにゃさん体重キープでうらやましい(#^.^#)
うちもやらなくっちゃ。
youさんがヤバイです。。
スケ坊、お母さんの顔を見ただけでグーパーなんて
たまらなくかわいいですね~♪
コウバコガニ@@おいしそう~!
恐らく食べたことないです。
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2015-11-08 08:45:14
猫の体重の増減、わずかでも気になりますよね。スコクラブのみんニャは現状維持って感じですね
コウバコガニ・・・この季節が来ましたね~。って我が家は中々食べれない~
カニは大好きですが、食べるのが結構大変、こんな風に食べやすくなってたら、とっても嬉しいですね~
返信する
体重測定♪ (紅緒まま)
2015-11-08 09:17:46
スコクラブのみなさんの体重測定でしたか。
みんな適度に肉付きよくて一応合格ですね。
我が家は実の詰まった感じのぴっちさんとぽよぽよまーちゃんです。ちなみに私もぽよんぽよんです。
カニ美味しそう。じぶ煮も食べたくなりました。
かわいいみんなになでなでです♪
返信する
Unknown (まぐろ)
2015-11-08 10:37:27
月に一度の体重測定は大事なことですよね。
レオちゃんお手手大きくて骨太 ですね。
エイトも 手も大きく骨太 なので、6Kg位になりそうな予感・・・です。

カニ 地元だから鮮度も良くて 激うまなんでしょうね~~。
うらやましいです。(山梨は海なし県ですから)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

4匹」カテゴリの最新記事