スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

その後の千代ちゃん・・・・薬が効かない!!(追記あり)

2019年05月16日 | 福千代

 

みなさん こんにちは~
 ご訪問 ありがとうございます


 
前回記事では、千代への心配お母さんへの励まし

ありがとうございました

私の方は大丈夫です

生きていれば心配事や悩み事は付き物ですから

それらをあまり苦に思わないようにしますね

「苦」に思うとアップアップになり

頭が煮詰まってしまいますものね


 
千代ちゃんの方ですが・・・

元気がない

動きたがらず寝ていることが多い

食欲が減退


内臓系の悪い病気ではと心配になり、病院へ行ったところ

血液検査では腎臓以外に悪い数値はなく

触診したところ、しっぽの付け根あたりで痛がり

レントゲン検査の結果で

骨と骨の隙間が狭くなっている箇所があることが分かりました

ここからくる痛みで元気がないのではとなり

メタカム(消炎・鎮痛剤)5日分が処方されました


 
私達は、嫌な内蔵の病気ではなかったと一安心

メタカムは良く効く薬だから

これで元気になると思っていたのですが・・・・

メタカムが全く効かないのです

むしろ、昏々と眠っていることが多くなったような・・・

表情も良くありません(涙)

今日、もう一度獣医さんへ行く予定ですので

皆さま方への訪問が遅れますがよろしくです


 
今朝(5月15日)の千代ちゃん

一番良い顔で、これくらい・・・
 

 
 

 


 撫でてもゴロゴロ言いません・・・

 


 
直ぐにベッドに戻り

酷そうな表情で寝てしまいます




メタカムが効かないとは・・・、困った・・・

何か他の病気が隠れていないことを祈るばかりです



今日の一日が、皆さんにとって良い日でありますように

病気と闘う人達や猫ちゃんが元気になりますように

 

追記:「腫瘍ができているかも」を含めて

来週の月曜日にCT検査をすることになりました

火曜日のブログ更新で検査結果をお知らせできるかもです

少し疲れたので、みな様への訪問はゆっくりとさせていただきますね


 
 
 
レオは元気でしゅよ~~

<br>
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
応援、ありがとうでしゅ~


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


 
gongonさんへ;gongonさん、私目へのご心配・助言をありがとうございます。。
何とか心のバランスは上手く保たれているので大丈夫です。。
ついつい、何事も懸命にしてしまう事が私の短所でもあります
「ほどほど」に生きることを目指してみますね。。

たってぃんさんへ;銀ちゃんやコロンちゃんの様子はどうですか??
お陰様でレオ君は安定していて穏やかに過ごしています。。
だから、心に魔が差したのかもしれません・・・
銀ちゃんやコロンちゃんの事で心が折れそうになったら
またメールをくださいね。。
お互いに励まし合いながら頑張りましょう~

蘭ママさんへ;今回はさすがに頭が煮詰まってどうなるかと思いましたが
千代の件で、吹っ飛んでしまいました。。
今は千代ちゃんファーストで考えています。。
嫌な病気が隠れていなければいいのですが・・・・祈

モコままさんへ;夫婦も長くやっていれば、いろいろありますよね
時々はこうして、お互いにガス抜きをした方が良いかもです。。
モコままさんも、モコちゃんのお世話が大変だったのですね(涙)。。
「乗り越えられない試練は与えられない」と思って頑張り過ぎないように、頑張ります(笑)。。

こしろくまさんへ;こしろくまさん、ありがとう。。
まめちゃんもそらちゃんも元気にしていますか??
ブログの方から、こしろくまさんのインスタは飛べないのでしょうか??

ひなママさんへ;あの優しいご主人様でも、そんな事を考えたことがあるのですか??
(私もそういわれるかもしれませんが・・・笑)
長い人生に中ではいろいろありますよね。。
怪獣君達のお世話が大変な中で
ひなちゃんの様子が落ち着いていて嬉しいですね
ひなちゃん、偉いぞ~!!

サンさんへ;サンさん、励ましをありがとうございます
今は、千代ちゃんファーストで、何とか元気になってもらうように頑張りますね。。
私の心の問題は、落ち着いているから大丈夫です!!
 
花ままさんへ;コメント、ありがとうございます 元気のない本当ん原因が分かるまでは気の抜けない状態です・・・ でも、千代ちゃんは幾度も難関を通り抜けてきた猫だから、今回も復活してくれると信じています。。 嫌な病気でさえなければ良いと思っています。。 どうぞ、また気楽にコメントをくださいね


コメント (51)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お母さんの徒然~☆ | トップ | CT検査の結果(千代ちゃん) »
最新の画像もっと見る

51 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2019-05-16 07:26:07
う~~~ん(涙)
辛いですね・・・
何とか良くなってほしいです
何も出来ないのが歯がゆいです
とにかくみんにゃで応援しているので
千代ちゃん!頑張るでちよ
大量の元気玉!!横浜から送るからね
返信する
Unknown (ほんなあほな。)
2019-05-16 07:55:52
フクチョンさんの調子、心配ですね。
痛み止めの為のだるさとか、眠気とかなら、いいんだけど・・・。。
バナーのレオ君の言葉に救われます。
レオ君、のんちゃん、しっかり頼みますよ~
で、ちゅけ坊、明るさを振りまいてくださいよ~^^
返信する
Unknown (gongon)
2019-05-16 07:56:01
さぞかしご心配なことと思います😢
どうかフクチョンが元気になりますように…
幾多の困難を乗り越えてきた強い仔🐈
心から応援しています✊‼️
返信する
Unknown (amesyo)
2019-05-16 09:00:02
毎月の検診の度に数値の心配・又新たに何処か・・悪くなってないか・・の心配の種は尽きませんよね
その中でも 食欲があるのなら幾分安心しますが
食欲が落ちると要らない心配までします
苦痛を訴える事の出来ない家族をいかに守るか・・目をかけ触って愛を伝える・・下僕に出来る事をするですね
無理せず抱え込まずです
返信する
Unknown (ゆき)
2019-05-16 09:37:58
お母さま、千代ちゃん心配ですね。
私もとても心配です…。

モヤモヤしてしまうから、
原因と対策がハッキリするといいですね。
獣医さんへ行かれてどうだったでしょうか。

レオくんは落ち着いてごきげんそうで良かったです。いい子ですね。
またコメントさせていただきますね。

返信する
Unknown (ニノかーちゃん)
2019-05-16 12:13:36
しっぽの付け根が悪いだけじゃなそう?
とにかく千代ちゃんに効くお薬処方してもらえますように。元気玉おくるから、あと頑張ってる母さんにも人生まだまだ長いから、前向きにね、でもぐちはためてはだめよ!みんな母さんの味方だからね~
返信する
Unknown (リサ・ママ)
2019-05-16 12:39:19
千代ちゃんのお写真見て、私もすごく心配になりました。。
こんなに曇ったお顔の千代ちゃんを見るのは、初めてですぅ。。
「ねぇ、千代ちゃん、どこかほかにも辛いところがあるんやったら、教えて~!!」
でももしかして、メタカムが眠気を誘ってるだけやったりして~(笑)
私も、ある種の風邪薬飲んだら、グダグダに身体がダルくなって、
何にもできなくなっちゃうのですぅ・・・
クスリを変えたらすぐに直るのですよ~(笑)

どうぞ早く天真爛漫で元気なフクチョンに、戻ってね~♪
強く強く願ってますよ~(喜)
返信する
Unknown (まぐろ)
2019-05-16 13:09:42
シッポの付け根の異常
痛み止め は根治治療にならないけど・・・それが効かないと 困りますね。
量を増やせば 腎臓や肝臓にも 良くないし・・・腎不全悪化も懸念されます。

次から次へと 大事な子の体調不良。
年々年をとれば 健康上の悩みも増えるのは必然で 仕方ないけど・・。
頭 痛いですね・・・。
返信する
Unknown (kotetsuママ)
2019-05-16 13:57:56
フクチョンちゃん、内臓の病気でないということで、安心していたんですが・・・
痛み止めが効かないって、私も数カ月前に経験していたので、本当につらいですよね。
他のお薬は代用できないのかな?

食欲が落ちているのが心配です。
CT検査が無事に通過できますように(-m-)” パンパン
レオ君が元気なのが救われます(〃´o`)=3 フゥ
フクチョンちゃんも、きっと次のバーナーに、嬉しい報告、待ってるね!
返信する
Unknown (だっちゅ)
2019-05-16 15:10:30
おシッポの付け根の痛さだけではないのかも。
顔色が悪いって、このお写真でもうかがえます。
心配で心配で、何度も覗きにきましたよ。
早く原因がわかって、治療の方向が決まりますようにと願います。
元気玉いーっぱいおくりますよ!
千代ちゃんと、レオちゃんにありったけ送ります!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福千代」カテゴリの最新記事