スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

深まる秋の一日~♪

2022年11月10日 | 青い目の外猫ポンちゃん

 

オッス  大型新人のポンタだぜ


 


家猫満喫中~~



あっちのベッドも良さそうだな・・・


今一番おニューでトレンドピンクベッドに入っているし~

はぁ~、どんどん旧チビターズの聖域が侵されていくわ~



********* ****** ********

秋晴れの日曜日

無性に樹林帯の中を歩きたくなって、家から一番近い山へ行ったら

クマ出没の為に進入禁止のロープが張られていました




秋色の木々が呼んでいるのに~

樹林帯の中を歩きたい~~




こんなにお天気が良いのに~~

でもね、熊達にも冬を迎える前に充分な餌を食べてもらいたいし

トボトボと帰りましたよ




自宅で猫達を眺めながらおにぎりと塩パンを食べました(猫カフェ)


おまけの朝ご飯



カボチャ煮は最後にバターを入れると美味しいとほんな。さんに教えてもらいました

薄味で炊いても(煮ても)バターの風味でコクが出て美味しく食べられます


さらに、午前中には栗を蒸して



amesyoさんの真似っこで、牛乳にはきな粉を入れて飲むようにしています(体重増量作戦)

次は41㌔の壁がなかなか越せないのですが

3度3度の食事もお酒も美味しくいただいています~感謝




今日はお父さんの同級生がご夫婦で神奈川からおいでます

蟹が安くて良いのがないかと

お父さんは近江町市場とスーパー行脚をしています~

お母さんも今からおもてなし準備に励みますね

 

一昨日の皆既月食を見れましたか??

私は天体ショーを眺めながら夜散歩を楽しみました

次は322年後だそうですが

その頃の地球はどうなっているでしょうね??

今日の一日が皆さんにとって良い日でありますように

病気と闘う人達や猫ちゃんワンちゃんが元気になりますように



俺って、ニャンドルの素質があるかも~

<br>にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
どちらかと言うとお笑い系だね
これ以上、千代ちゃんと張り合わないでね


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


モコままさんへ;つーちゃんはもはやスーパーニャンドルで、家族の中心的存在ですね
畳み替えをしたばっかりのイ草を齧られるのはちょっと困るかもです~
でも、それも可愛さ余って許される様になったりしてね
つーちゃんとポンタ、顔の濃い部分は逆方向に入っていますが
何となく雰囲気が似ていますよね

gongonさんへ;gongonさんにとって今年は寂しい思いをする最悪の年となりましたが
生きてさえいれば
お酒も飲めるし音楽も聴けるし季節を楽しむことだってできます
これからはSさんの分も楽しんであげてくださいね
共に在るとおもいます

むらすずめさんへ;ふかふか長座布団は大きさもあって、スケ坊が大好きなんですよ
猫との暮らしは365日四季を通じて飽きの来ない楽しいものですね
特に冬はスケ坊のお膝猫の滞在時間が長くなって嬉しいです
大事な一人娘の花ちゃんはご機嫌さんで秋を楽しんでいますか
そちらは温暖な気候で、まだそれほど寒くはないのかしら??

蘭ママさんへ;まりんちゃんの様子はどうですか??
心筋症のお薬を飲んで落ち着いていると思っていたのに、状態が悪化した何て・・・
油断も隙も無い病気が本当に憎いです。。
何とか何とか落ち着いてくれて、まりんちゃんが辛いことなく穏やかな日々を
長く送れるように心から祈っています
コメントを見た日から、あのレオ君カラーの愛されキャラのまりんちゃんが愛おしくて心配でなりません・・・。。
蘭ママさんも心配で心穏やかではないかもしれませんが、どうぞ、まりんちゃんの為に頑張ってくださいね。。

ひなママさんへ;今年は暖かな秋で助かりますね~
光熱費の節約にもなります
ひなママさん、お薬が増えているの??体調の方は万全でないのかしら??
と言っても、だんだん100%の体調を維持できにくい年齢になりましたよね
ひなママさんは息子さんや娘さん家族にとっても大事な人なのだから、身体に気を付けてくださいね
私の方は、程々の仕事と程々の苦労と程々のシアワセです~

たってぃんさんへ;結婚30周年、おめでとうございます~
自由人(良い意味ですよ)のSさんには、ほんわかだけど真っすぐなたってぃんさんがお似合いですよ
私達も3日に結婚39年目に突入しました
よくぞここまで持ったものだと思うのですが、お父さんも「一に我慢、二に我慢、三・四がなくて、五に我慢」と思っているようです
猫達は本当に鎹でしたし、現在進行形でもあります
これからもお二人で仲良く元気にお過ごしくださいね


コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月の猫達♪ | トップ | 危険なトライアングル~☆ »
最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gongon)
2022-11-10 07:16:33
クマ出没のため(!)進入禁止だったのは残念ですが、樹林帯までの景色も東京では大自然です🎶
それにしても、相変わらずバランスのとれた素晴らしいスコクラブの食卓👍
最近寝起きが悪かったのですが、毎朝日の出の写真を撮ってSに送っていた頃のように、基本にかえって陽が昇るとカーテンを開け、朝日のなかで朝食をとるようにしています。そして日課のストレッチ。判で押したような毎日ですが、ひょこひょこ出歩いていればいいこともありますよね🍀
返信する
Unknown (しゅりっち)
2022-11-10 07:32:12
あはは(^▽^;) 本当にトボトボって
感じがヒシヒシと~(笑) 熊さんは
危険だけど、ここまで行けただけでも
良かったって事にしちゃいましょっか(^-^)
大型新人って単語、本当ぽんちゃんには
バッチリお似合い~😻
返信する
Unknown (amesyo)
2022-11-10 07:42:28
きな粉は大豆だから必修アミノ酸が豊富な食材良質なたんぱく質も多いから それに女性に必要な大豆イソフラボンが乳製品と混ぜることによってプロテイン代わりにもなります。
森林浴はいいですね~クマに気を付けて
少し冷たいですが歩いて新鮮な空気を深呼吸身体がシャキッとしますね。青空の下で食べるおにぎりは格別ですね
返信する
健康には歩く・散策・ジョギング等 (タカやん)
2022-11-10 07:50:39
とても良い事なのですけど・・・

もしかしたら・・
歩くのが苦痛に感じず、楽しくて・・・
実際は予想外のトレーニング量になってしまい、摂取カロリー以上の消費量になっている場合があるので、
⇓ ⇓
「カロリーメイト」「一本満足バー」「プロテインバー」等も、お菓子代わりとして携帯するのも、良いかもしれない(σ´・ω・)σYO!!
返信する
Unknown (chika)
2022-11-10 07:58:42
おはようございまーす。
ポンちゃん素敵なベッド。ピンクが本当にお似合いだね。
可愛いわ(*´∀`*)

わーでも3にゃんがこんな風に並んで寝てる~凄い。

わークマ目撃はドキドキしちゃいますね。
遭遇したら大変だわー(^_^;)
クマさん冬眠前にしっかり食べれるといいんだけど

かぼちゃ煮バター入れると良いんですね。美味しそうです。
わー栗良いですね。

皆既月食は、今回は忘れず見れましたよ。
旦那は興味もないそうです。しょーもなーって言ってました(笑)
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2022-11-10 09:26:59
フクチョンとスケ坊と、ポンタちゃん、近距離でマッタリ寝出来てる~って、嬉しく拝見したのですが、おニューのベットにはポンちゃんだったのね。
旧チビターズの聖域も、ニャか良しちゃん達ならOKなににね。
我が家も、”うみ”があっちこっちに慣れてきて、マッタリ出来る様になっ来たのは嬉しい事なのに、”うみ”の事をチョット苦手としている兄ちゃん達には、チョットストレスになっているように見えます。
みんニャがストレスの無いよう過ごせたら良いのにね。
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2022-11-10 09:35:11
何度もすみません。
昨夜は地震のご心配を、ありがとうございました。
我が家は何事もありませんでした、何処にも被害が出て無い事を願って居ます。

秋晴れの日に、樹林帯を散策が出来たら気持ちが良いでしょうね。
準備万端でお出かけしたのに、熊出没危険の可能性で、立ち入りできなかったのね。
トボトボ歩く後ろ姿が、残念度を物語っています。
でも、お家で猫カフェも、それも良いですね。
返信する
Unknown (むらすずめ)
2022-11-10 10:56:31
ポンちゃんはもう堂々たる領主様ですね
重量感とロココチックなリボンとの相性が・・・ぷぷぷ
そちらは熊注意ですか
ああー せっかくのお弁当が
こちらはドラッグストアに烏に荷物を盗られますの貼り紙が翻っています

でもさすがはスコクラブ おうちご飯にも秋の気配が致します
良い蟹が見つかりますように
花にはせめて、本日購入した昼寝用寝袋でカニカマでも振舞うことにします 
返信する
Unknown (yumi-gino)
2022-11-10 12:36:51
ポンちゃん、いままでお外で甘えられなかったぶんをとりかえすかのようですね。
千代ちゃんの逆鱗に触れませんように!

自然との共存は難しいですね。 クマの出る場所、やっぱりそっとしておいてあげたほうがいいですね。
返信する
Unknown (みいはあ)
2022-11-10 13:53:15
ポンちゃん、一番お洒落なベッドに寝ておりますね!(^^)!スケ坊、フクチョンと至近距離のところで眠っているから、母さん一家はみんな仲良しってついつい思ってしまうんだけど。現実は厳しい(・・;)

え~~。登山できなかったのですか?!
クマさん用にも標識作ってもらわなきゃ!「登山客がいます。クマさんはご遠慮下さい。」って!(笑)
残念ですね。でも、クマさんも生きるのに必死なんですもんね。

太っている人から見ると母さんは贅沢な存在ではありますね。スポクラで、何をやっても痩せない人多かったですもん。痩せなきゃいかんと病院からも言われててもですよ。
私も一応は標準体重には入ってますが、一番健康といわれるなBMI22からは程遠いです💦だから、骨粗鬆症なのかな・・。母さんはそれもないのでしょ?体質的なものでしょうから、気にせずなんでも万遍無く食べましょう♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

青い目の外猫ポンちゃん」カテゴリの最新記事