スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

女子組はダウンしています~☆

2016年09月13日 | 福千代

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます


先週の半ばから下痢と嘔吐が続いたフクチョン(千代)

さらに状態が悪くなったので

日曜日から月曜日のかけて点滴&検査入院をしてきました

再度血液検査とエコー検査をしたのですが

特別悪い点はなく、ホッとしましたよ

まぁ、まだまだ本調子ではないということですね

しかも下痢をした時は

丸一日ぐらい絶食させた方が(胃腸を休ませるために)良いのに

「体重を減らしたくない(痩せさせたくない)」の思いで

セッセコ食べさせた結果、状態をさらに悪くしたみたいで・・・・

可哀想なことをしちゃいました~

結果的に、一生懸命3時間おきに食べさせて

3,85㌔まで戻した体重を

下痢と嘔吐、絶食で3,7㌔まで落としてしまいました~

3歩進んで2歩下がりですね

お母さんも焦り過ぎました、反省です


病院から帰って来たフクチョン(千代)

また、お腹がペッタンコ&フラフラになって帰ってきました~


(腕にはまだ静脈点滴の血管を確保してあります)


表情も、今一つですね~



エコー検査でお腹の毛も剃られちゃいましたよ~




さらに、のんちゃんまで調子が悪くて、酷い下痢ッピになってしまって・・・涙

フクチョンと一緒に絶食しています

最近はジリジリと体重が減っているので(現在、4,45㌔)

のんちゃんの体重貯金がさらに減ってしまいそうで心配なお母さん~


(ゲリッピ前ののんちゃん

痩せても、まだぽっちゃりなのんちゃんですね



女子組は完全にダウンしているでち~


ゆっくりゆっくり食べる量を増やして

ゆっくりゆっくり回復して行こうね

食べさせ過ぎて、ゴメンね、千代ちゃん


それにしても2匹がほぼ同時に同じような症状(下痢、嘔吐、食欲不振)なので

スコクラブの環境でも悪いのかと思っちゃいます~



ダンシーズは元気でしゅよ~、ポチッと応援してでしゅ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ありがとうでしゅ


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


サバトラーニャさんへ;サバトラーニャさんのおっしゃる通り、輸液と胃腸の休息が第一でした
43日間のことを思えば、今は手元に置いて十分な治療ができるのだから良しとおもいます
いつも適切なアドバイスを、本当にありがとうございます~

gongonさんへ;正直言って本当に辛い43日間でした。。
でも、皆さんの力と念のおかげで千代を探し出すことができ、感謝感謝です
gongon君も体調の方はどうですか??
季節の変わり目だから気を付けてくださいね

蘭ママさんへ;千代の為に、本当にいろんなことをしました
私達の経験がどなたかの参考になってくれれば良いなと思っています。。
蘭ちゃんは、どうですか?? 元気にしていますか??

ひなママさんへ;ひなママさん、お兄ちゃんのいない寂しさに慣れてきましたか~
ひなママさんも少しづつでもご自分の生活を確立させていってくださいね。。
今までは家族のためだけに一生懸命だったのだと思います~

 


コメント (49)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷い猫の捜索 その3の1(後... | トップ | 1日に必要なカロリーを計算... »
最新の画像もっと見る

49 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅりっち)
2016-09-13 07:07:34
心配ですね…
一歩づつってのが理想なんだけど
焦るお母さんの気持ちも凄く分かるし
上手に回復させてってあげないとですね(◞‸◟)
のんちゃんだって頑張れー!!
続くとお母さんの心労も心配だ…
あんな辛い思いした後だもの、スコクラブに
どうか平穏な時を…猫神様お願いします…
※腰の心配すみません、やってしまいましたトホホ
返信する
Unknown (まさぽん)
2016-09-13 07:40:25
フクチョンちゃん、まだ快復途上ですね。
でも、数値はなんともなかったから、
時が解決してくれますね。
ゆっくり一歩ずつ、ですね。
家にいるんだから、安心安心(*´ω`*)
返信する
下痢 難しい判断ですね~ (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2016-09-13 08:05:51
人間の場合 下痢止めがある




でも、医学的には、体にとって有害な物質を外へ出す反射なので、下痢は止めてはいけないらしい (lll゚ω゚)ハッ!!!


まずは 見守ることが一番ですね
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2016-09-13 08:36:51
我が家も、最近兄弟達の食欲が落ちていて、食べてくれるだけで嬉しかったりしていました。
でも絶食が必要な症状の時もあるんですね。
フクチョン、検査の結果、何事も無くて一安心ですね。
のんちゃんも、心配ですね。体重貯金が今以上減りませんように。
フクチョンも、のんちゃんも、ゆっくりゆっくり回復。そして完全快復しますように。
返信する
Unknown (iomoca)
2016-09-13 08:41:52
ずっと心配してましたよ
でもとりあえず・・問題はなかったんですね
良かった!よかった!
ゆっくり・・ゆっくりと元に戻していこうね

のんちゃんも心配ですね
やっぱり季節の変わり目は人間と一緒で
体調崩しやすいのかもしれないですね
のんちゃんもゆっくりと元気になってくれたら
良いなと思います

ダンシーズが元気なのが何よりです
まだまだ暑い日、そして台風の時期が続きます
お母さん、お父さんも体調崩されませんように・・

お大事にです
返信する
Unknown (紅緒まま)
2016-09-13 09:05:11
あらあら、フクチョンものんちゃんも体調がですか。でもMamiさんがついてますもん、大丈夫。
少しづつ少しづつ、元の元気な楽しいふっくらフクチョンになりますよ。
のんちゃんもがんばれ、大丈夫。
ガールズもボーイズもいっぱいなでなで
返信する
Unknown (まんちゃん)
2016-09-13 09:46:36
あーーー。。。
私も多分、同じことしてましたね。。。
そうなんですよね、たまたまダンナがしんどいって
仕事から帰ってきてご飯も食べずにすぐ寝たんですが、
、、
私は、ご飯くらい食べて寝たら・・・と思ってたけど、
そう言えば、動物は具合悪いと食べもせずに、じっとうずくまって体の回復を待つって聞いたことがあって、
そっかーーーーと思いました。
だからダンナの自然の行為に納得したわけなんですが(笑)

とにもかくにも、ゆっくりマイペースで・・・
あんなに小さい体なんですもの。
ストレスなく少しずつよくなってほしいです。

お母さんも女子組なんですから養生してくださいね^^
返信する
Unknown (いけかな)
2016-09-13 10:01:53
なるほど、下痢の時は絶食の方がよいのですね。
私もモコが下痢した時、カリカリをあげちゃったなー。
人間もそうですものね~そういえば。

やはりいろいろバタバタしてたから、猫たちも何か感じているのかも?
落ち着いたら、みんな元に戻ると思いますよー。
早く女子組が復活するといいですね!
返信する
Unknown (haromama)
2016-09-13 11:20:28
千代ちゃんのんちゃん大丈夫!?
検査の結果でちょっと安心したけど・・・
下痢が続くって言うのは 心配ですね。
夏の疲れかなぁ~ 無理せずちょっとづつ~ですよ^^

千代ちゃんのお座りポーズ!可愛すぎる~
早く元気になぁ~れ♪

お母さ~ん お忙しい時にすみません(;^_^A
先日のお返事 宜しくお願いいたしま~す。
返信する
Unknown (kyoko)
2016-09-13 11:31:10
女子組不調つながりでお母さんまでダウンしないようにしてくださいね。みんなが早く回復しますように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福千代」カテゴリの最新記事