のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

出逢い

2019-04-30 | デベ

バディとココを応援して

ブログを見守って下さっていた皆様へ

大切なご報告があります。


 

 

 

 失意のどん底の中で

私達は出逢っていたのです。 

初めてこの子を知ったのは3/1頃

ココを失って

バディも体調が悪かった時

娘が鹿系のオヤツを調達する為に

ペットショップを訪れて

何気なく覗いたショーウィンドウに

ココそっくりな子がいるよ!って

娘から届いた画像ででした。

あまりにも似ているので

ショップの詳細プレートを見てもらう

※その時のは右でした。

もう2ヶ月半ぐらいだったのかな

毛色が濃い所なんか瓜二つ

それもそのはず

ブリーダーさんがココと一緒だった。

もしかしたら親戚犬かも!

勝手に『ココ太郎』と名付け

それから何度か会って

良い人に出逢えるといいなぁ

なんて見守って

周りの子犬達が次々家族が決まり

この子だけは値下げされても

主になってまだお店にいたのでした。

その頃の家族会議では

もう飼うのは…。

残念だけど迎える状況でも無く

バディとの別れが来た。

時が過ぎ

一人一人がペットロス状態

何かに紛らわされて過ごしたり

私から見ても旦那は重症ペットロス

そんなに泣いてばかりいると

バディココが

雨降り地区から抜け出せないんだよ

と教えてあげたけれど…。

酒を飲んでは涙する。

そんな時に

『皆は仕事とか酒で紛れていいよね』

『私は飲めないし生活の全てが犬だった』

『私が病気すると大切なモノを失う』

『まるで私の身代わりになってるみたい』

という様な言葉を旦那にぶつけてしまい

家族に笑顔が無くなってしまったのでした。

※今思えば私がペットロス重症?

そんなこんなで会話を重ね

旦那が初めてココ太郎に会いに行こう!

と言ってくれたのでした。

『会うだけだからな』と厳しく

既に生後4ヶ月を迎える頃

狭いハウスの中で

堂々とした態度に笑ってしまう。

店員さんにお願いし

やってはいけない事をしてしまった。

私は満面の笑みで抱いております

旦那はバディとココに申し訳ない気持ち

自分なりのけじめがあるらしくて

ココ太郎を触りも抱こうともしないで

この日はお終いです。

 

翌日の事、仕事から帰った旦那が

『会いに行こうか?』と言ってきたのだ。

何があったんでしょうか?

第三者からの援護射撃があった事を

後から知る。※後日談

実際はもっともっと心の葛藤があり

家族会議をして決めたのですが

家族の一員として迎える事になりました。

 

¥ 127,440ー まで値下がり

これって…、売れ残り?

迎えに来るまで

良い子でまっててね

つづく

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 

ランキング参加中 

宜しければ、ポチっと応援お願いします。 


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ももママ)
2019-04-30 20:07:12
新しい出会いをさせて頂いております
出会ってからバディちゃんココちゃん相次いでお空組となって悲しみと心配としていました。新たな出会いが有り
又これからも応援したいと思っております 宜しくお願い致します
返信する
良かった (雛のご主人)
2019-05-01 00:42:31
大切なお知らせって、もしかしたら
のんち様が、こちらのブログを止めてしまわれるのではと
更新まで、どきどきしてしまいました。
良かった、ほっとしました。

新しい子との出会いは、バディちゃん、ココちゃんとのご縁だと思います。
きっと、ココちゃんが、バディちゃんをもうすぐ迎えに行くから後を宜しくと託していった子なんですよ。

我が家も先代を亡くしてから、新しい子を迎えるのは、先代の子に申し訳ないと思っていました。
でも、ワンコと暮らす素晴らしさを教えてくれた子がそんな風に思うはずはないと今では思っています。
雛と楽しく暮らす私たちの姿を先代のワンコは喜んでくれてると思うんです。

それにしても、お迎えまでのエピソードが我が家で雛を迎えた時と似てて
ちょっとクスッとしてしまいました。
私もショップで初めて雛を見たときは、うちでは飼えないから優しい人に飼われてねと思いなが見守ってたのに、ず~っと売れ残ってて。
たぶん、雛は家に来る運命だったんだと思います。
ちなみに雛は¥38,000でしたよ。
返信する
Unknown (たいまま)
2019-05-01 18:17:26
のんちさん~

大事なお知らせってブログを辞めちゃうのかと思って心配していました。

バディ&ココちゃんは笑顔のお父さんお母さんお姉ちゃんのことが大好きなはず。ココ太郎を愛するとき、そこには必ずバディ&ココとの思い出に懐かしく笑顔になるのんちさんご家族がいるはずです。

これからもいっぱい笑って免疫力あげあげでいきましょうね!
返信する
Unknown (ryan兄)
2019-05-01 21:18:37
お知らせ...
悪い事ではないって感じはしてたけど(笑)
まさか新しい子を迎えてるとはビックリ!
想像も出来んかったで(ppp)

その値段で売れ残り!?
良血統ちゃうの?

また新しい子との生活が始まりますね(^O^)/
返信する
Unknown (ももママさんへ)
2019-05-06 07:13:28
はじめまして、バディココの闘病時から?
遊びに来て下さっていたのですね!
ふたりの為に応援、心配、悲しみ下さり
本当にありがとうございました<(_ _)>
悲しみに暮れる日々でしたが…。
縁あって(仮)ココ太郎と家族になれました☆
ももママさんとの出会いもご縁ですね
こちらこそ宜しくお願いいたします(^^)/
※ブログはしてませんか?
返信する
Unknown (雛のご主人さんへ)
2019-05-06 08:07:44
ご心配おかけしてました<(_ _)>
このブログの存続は危うい所でした。
【ゆかいな仲間たち】がいなくなってしまい
何を生きがいにしたら良いのか、という気持ちで
バディの四十九日まではブログ頑張るつもりでした。
色々なご縁が繋がって家族に迎えられました。
私達の年齢も持病もネックではありましたが
日々の新たな生活が生き生きとなり
この子の為にも長く生き続ける励みとなりました。
(仮)ココ太郎と出会えたのはバディココの導きかな
ふたりにも会わせてあげたかったです。
先代達に見守られて私達も心強いですよね
しかし雛ちゃんが¥38,000とは驚きです(+o+)
返信する
おはよう~ (nana)
2019-05-06 09:39:26
お知らせが良い事で良かったです
もしかしたらブログを辞めちゃうのかなと
思ったりしちゃって・・

のんちさん一家がご縁があってまたワンちゃんを迎えたこと良かったと思っています

バディ君ココちゃんがこんなにも早くご縁をくれるなんて・・なんて羨ましいんだろう

そうね色々考えてしまいますよね
年の事はうちも一番に考えてしまっています・・それでもワンちゃんとの暮らしは素晴らしいものです
のんち家にまた笑顔が戻ってくる
ほんとに我が事のように嬉しいです

新しい時代にバディ君ココちゃんの妹としてやってきた子と楽しく過ごしてくださいね。
また可愛いブログ楽しみにしています。
返信する
Unknown (たいままさんへ)
2019-05-06 14:32:39
ご心配おかけしました<(_ _)>
本当にブログをどうしようかと考えてました。
今もここで続けていこうか迷ってますが…。
今は嬉しい報告が出来て良かったと思ってます。
(仮)ココ太郎を見ているとBCと重なり
時に笑顔になり時にさみしさが溢れたり
まだまだ複雑な心境になる今日この頃です。
でも楽しい時間をいっぱい過ごさせてあげて
我が家に来て幸せだって思ってもらいたいです。
※贈り物ありがとうございます☆
返信する
Unknown (ryan兄さんへ)
2019-05-06 14:41:56
驚かせてしまいましたか?
予想もしていない展開だったかしら
我が家としても予想外と言えば予想外です。
ずっと暗い話題ばかりでしたので
少し明るい報告が出来てよかったです。
ジャビたんを迎えたのもGW辺りでしたよね?
今年の長いお休みは育児で疲れ果てました(笑)
当初の値段より半額近くまで値下がりです。
売れ残った子は【買い取り屋】行きと噂に聞き
ちょっと心配になっちゃいましたよ💦
返信する
Unknown (nanaさんへ)
2019-05-06 15:10:48
こんにちわん(^^)
このブログ存続は迷うところですけど…。
チビの成長記を何かで残そうと考えてますよ
出逢いとご縁は不思議なものですね
どんな子でも良かったわけでは無くて
この子でなければ一生迎えるつもりは無かったです。
もっと早く出逢えていれば3わんの生活も楽しめたけど
やっぱりバディココの導きがあったのかと考えます。
複雑な気持ちにもなりますけど
今は出逢えた事に幸せを感じています。
平成~令和に何も楽しみを見い出せない
と思っていたけれど
本当に幸せな毎日を過ごせています♪
ちなみに新入りは男の子です(笑)
返信する

コメントを投稿