のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

大丈夫だろか

2019-07-26 | デベ

デベたん元気です。

元気なのは良いのだけどぉ

大暴れして目薬させてくれません

まだ1回しか成功してなくて

こんなに手こずるとは思いもよらず

お腹の傷が乾かず

まだまだ汁が出て汚れます。

29日に抜糸予定だけど大丈夫だろか

というところです。

最近のデベたん

バディと見間違えてしまう

後ろ姿の頭が特にね

チクチクとお腹を縫ったよ

 デベと同じだね

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 

ランキング参加中 

宜しければ、ポチっと応援お願いします。 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雛のご主人)
2019-07-28 11:05:11
お腹の傷が気になりますね。
暑くなってきても治らないと
トリミングNGだものね。

目薬は大変ですよね。
雛も眼軟膏塗ろうとすると
威嚇してきて、それでも止めないと
ガブって、されちゃいます。
爆睡してる時に素早く塗るのが
一番良いみたいですよ。

点眼液は、薬が見えないように
後ろから、馬乗りするみたいに固定して
顎あげて、素早くつけるのが良いみたいです。
返信する
Unknown (雛のご主人さんへ)
2019-07-30 12:32:37
昨日、病院に行って来ました。
抜糸は無事に済んだんですけど
他に問題があって完治せず
もう少し治療が必要となりました。
だからモシャモシャなの~!

目薬がこんなに困難な事だとは
デベで初めての経験です。
雛ちゃんも苦手なの?
本当に絶対的に必要になった時
頑張って出来る様にならなくちゃ(^^;
アドバイスありがとう☆
返信する

コメントを投稿