のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

お寝坊さん♪

2011-05-14 | B&C

昨日は蒸しっと曇りがちのお天気でしたけど

今日は太陽が顔を出してカラッと晴れたので少し暑くなりましたね~!

なのに、我が家はまだコタツを出しています

毎年、GW頃をめどに片付ける様にはしているのですが

もしかしたら、また寒くなる日が来るかも。。なんてずるずる出しっぱなしです

年々、やることなすこと面倒になってきている今日この頃です

さて。。うちのココですが

コタツムリの姿は見なくなりましたけど、お布団には潜って寝ています。

その日によって、パパのお布団だったりママのお布団だったり

今朝は、ママのお布団からオハヨ~

そっとしておいたら、いつまでも寝ているお寝坊さんです

ココと一緒に寝ると、翌朝首が痛くなるママなのでした

パパもココを潰さない様にと気を遣うらしく、起きた時は体が疲れたと言ってます(笑)

可愛いココなのだけど、寝る時だけは『どうぞどうぞ』と夫婦して譲り合い精神なのだ

はたして、今夜はどちらのお布団に潜ってくるのだろうか…。

ママを選ばないで

 

 

ランキング参加中

宜しければ、ポチっと応援お願いします。

  


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エミリー苺)
2011-05-14 18:26:02
こんにちは

お手手揃えてネンネしてるココちゃん、超可愛い
こんな可愛い子が横でネンネなんて、いいなぁなんて言ってる場合ではない
首など体が痛いなんて大変

私も、うちの子が横で寝てくれてら嬉しいけど、気になって変な体制で寝ちゃったりしてたんですよね
さて、ココちゃん今夜はパパ・ママどちらと一緒に寝るか注目ですね
のんちさん、日本人らしい譲り合いの心で今夜も譲り合うのかな
返信する
Unknown (ケネママ)
2011-05-14 20:15:37
こんばんわ~
私も一緒に寝てるんだけど・・・
何故か私の枕を占領するんですよね
だから私は何時も頭だけお布団から落ちちゃって
やっぱり身体が痛くなってます

そろそろ一緒に寝ると暑くなる時期かしら?

のんちさん良く覚えててくださったわ~!
私、生魚がダメです~
でも貝類が大好きなの、ウニやアワビやホッキ、ツブ・・・堪りませんね~
返信する
こんばんは~ (マロンママ)
2011-05-14 23:15:02
我が家もまだコタツ出てま~す
今日やっとストーブを片付けました
私も同じです~ 何かやる事が面倒くさっって感じです
仲間が居て良かった~
ココちゃん家においで~ 一緒に寝てあげるよ~
返信する
Unknown (nana)
2011-05-15 11:00:12
のんちさ~ん
こんにちわ~

うちもまだホットカーぺ出てますよ。
何だか今年は寒い日が多くて・・でも付けてはいないんだけどね。

うちは桃がママのそばだったのだけど・・桃がいない今はナナが側で寝てくれてます。
返信する
Unknown (エミリー苺さんへ)
2011-05-15 21:45:37
こんばんは(^^)/
そそ、こんなポーズで寝てると可愛いなぁと思うよね!
エミリー苺さんも一緒に寝ていたのね^^
でも寄り掛かられて場所は取られるし
寝返りしようとしたら押しつぶしそうになるし
ある時は、腕枕して来るし(笑)
体に力が入っちゃって翌朝は疲れちゃうんだよね(^^ゞ
ココは潜るし、バディは掛け布団の上で寝てて重い
パパママでそれぞれ1ワン担当って事でガマンガマン♪
返信する
Unknown (ケネママさんへ)
2011-05-15 21:57:16
こんばんは(^^)/
ケネママさんも一緒に寝てるんですね!
あら~(・・?ココもまくら大好きですよぉ
最初は、枕の上で丸まってます(笑)
その後、いつの間にかお布団に潜って寝てます。
最近は、私より先に寝室の布団に行って寝てますよ(・・;)
いったい誰の布団だぁって思っちゃいます。
でも、いなくなると手が探しちゃうのよね(^^ゞ
↓やっぱり生魚は苦手でしたのね!
返信する
Unknown (マロンママさんへ)
2011-05-15 22:10:12
こんばんは(^^)/
わぁ、ママさんちもコタツ出してるんですね!
うちはストーブは無いけどホットカーペットがあります。
先週は、肌寒かったりしたしね。。
もう、そんな日は無いかしら(・・?どう思います?
入梅する前には片付けなくちゃ(笑)
え?ココと添い寝してくれるんですか^^
うちのこ寝像が最高に良いけど大丈夫かなぁ^m^ぷっ
返信する
Unknown (nanaさんへ)
2011-05-15 22:21:06
こんばんは(^^)/
nanaさんちもホットカーペット出てる?
我が家もなんですよ~!いつ片付ける予定なの?
今日辺りお天気も良かったし片付けちゃったかなぁ(・・?
そっか。。
桃ちゃんはママと一緒にネンネしていたのね!
ナナちゃんも風ちゃんとネンネ出来なくてさみしいのかなぁ
人肌に触れてると安心するみたいだし私達もね。。
返信する

コメントを投稿