のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

カユカユその後。。

2009-11-26 | 犬の病気

先日は、バディのカユカユの記事に

ご意見、体験談、アドバイスなどを有難うございました。

みなさんがバディの事を思っての事ですからね。。

読ませて戴いて、色々な感情が込み上げてきましたが

自分なりに、無い頭で考えて一つ一つの事を消化しました^^

 

 

あの後、金曜日(20日)に

カートは無しで、片道1時間往復2時間かけて

お散歩しながら、動物病院へ行ってきました

バディもココも頑張って歩きましたよ~!

ココは、かなり体力がついてきました^^

それは、バディの皮膚とは関係無くココの定期健診と

お薬をもらいに行ったのだけど。。

なかなか先生は、鋭い観察力だった(・。・;

悪化してる状態を見て、何か変わった事があったのか?

先生に聞かれてしまった(^^ゞ ホント鋭い。。

その時に、バディも診察してもらいました。

正直に、違うドッグフード食べさせたって言いました。

どんな方法で治療するにしても痒みが辛そうなので

今の状態をリセットしてあげましょう。

それから、民間療法を試みてくださいと言われちゃった。

それで、チックンしてきました

 

久しぶりの注射。。

ウソの様に痒がらない、朝まで熟睡

静かな夜と朝まで安眠出来たし、何よりバディが吠えない!!

ほぼ毎朝方、カユカユで眠りが浅いのも手伝って

新聞配達のオートバイに反応して吠えていたのに(驚)

痒くないと、精神的に落ちついて吠えなくなるのか。。

それと、最近ハゲてしまってた目の周りに

茶色い毛が生えてきてるの^^

12月からは、新しい事に挑戦します

出来るだけ、お薬は使わない様に頑張ります。

ひとまず、ご報告でした(●^o^●)


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きりっぴ)
2009-11-26 18:26:00
うん 良かったね!
のんちさんも頑張ったね!!
バディくんも頑張った!!
痒みがない 眠れるって、凄いよね。
温泉のもとが効くといいね
楽しんで頑張ってよぉ~!!

私も色々な事言ってしまったけど
言わなくて後悔してる事もあるので
うるさく言わせて貰ってるので
本当にごめんね。
愚痴は本当にいつでも聞くよ~
色々な感情が出て当然だもん
見えてない部分でも大変だったよね

うん!(^^) 大丈夫♪
のんちさんも 適当に頑張れぇ~
往復2時間散歩出来るようになったら
あの場所もいけるのでは??
毎日の日課になるのでは??

返信する
Unknown (ぷみまま♪)
2009-11-26 18:42:02
ぷみままも変な事書いてのんちさんに辛い思いさせちゃったなぁ。。。
って後悔して凹んじゃった。

でもね。
あれから色々考えたけど、ぷりんとみるくには出来るだけお薬は使わず自然派でって。
これって大変な事だし、お薬って即効性があるからついつい手を伸ばしたくなるよ。
ママも大変だけど自分に厳しく、ぷ~&みぃにも厳しく。
「自分の治癒力で治しなさい! これ位治せるでしょ~」なんて言ってきかせて。
バディくんの事、とても大切に思っているよ。
ほんとだよ。
だからついついのんちさんとバディくんにも厳しくなっちゃって。
またいらん事書いたね~ごめん。

手作り食にしなくても水分たっぷり飲ませて体に溜まった方老廃物を排出させるだけでも
随分違うかもよ。
豆乳飲むなら豆乳をお水で薄めて飲ませてみるとか。
どうかな?
返信する
Unknown (めぇまま)
2009-11-26 20:05:07
掻き掻きしてる時に舞ってるのは毛?
そんなに抜けて、相当痒いんだね。
目の周りにも毛が!努力の賜物だよ!!
何故か濃い毛が生えてくるんですよね。
めめもそうでした。少しづつ前進して
くれるといいですね!焦らずにね!
みんなが応援していますよ!
返信する
Unknown (むつこ)
2009-11-26 20:16:38
それって、りすむつの転換点と同じ?
あたしたちンちでは1年前の出来事・・・
あの先生の一言を信じた自分を
褒めてあげたい・・と一年後の私は思う
お互い、これから、どんなことになるのか
なにがどうなってこうなってるのか
わからないけど、前向きでいたいね
みんなの力を集結して、みんなを
守っていきたいね
返信する
Unknown (あきママ)
2009-11-26 20:43:59
こんばんは~。ジャムも薬飲むと掻かなくなり
静かに寝ます。掻いたら薬のませてるけど
いつまで飲んだら治るのかわからないですよね。
結局人のアトピーと一緒で、終わりが無いのかとも
思う今日この頃です。軽くしてあげる事しか
私にはないのかな~とも思っています。
本人ではないので、わからないからどうしたらいいのか
悩みますね。お薬を飲み過ぎもどうかと思うし…
毎日、様子を見て対処しています。今日もぽち!
返信する
Unknown (ちゃこ)
2009-11-26 21:22:44
凄いなぁ頑張って歩いたんですね
カユカユにはホント悩まされます
バディ君のカユカユが少しでも
落ち着いてくれますように
のんちさんもがんばって、言葉でしか
書けないけどごめんなさいね
12月からのチャレンジがんばってね
返信する
Unknown (jun)
2009-11-27 10:35:31
注射すると本当にピタリと止まるん
ですよね。
一晩でもグッスリ眠れてよかったぁ。
新たなチャレンジ、がんばって下さいね。

この前の記事でココちゃんがアトピカを
服用中と書いてあったので、
もしやと思って家に帰り確認したら、
やっぱりゆめが飲んでたのもアトピカ
でした。

確かに高い薬ですよね。

まだ2シート(10錠)残ってたので、
ココちゃんにあげよう!と思ったら、
期限が5月で切れてました(爆)

役立たずでしたね。。。

返信する

コメントを投稿