のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

安全なお散歩の為に♪

2016-06-29 | お散歩

みなさんは夜のお散歩でヒヤっとした事ありますか?

先日バディココと夜のお散歩をしてた時

猛スピードのバイクにひかれそうになりました

夕方から夜は帰宅を急ぐのか

スピードだしてるよね

狭い住宅街の道で避けれる場所は電信柱ぐらい

こっちも気を付けないといけないね

そんな話の流れで対策グッズを考えていたら

娘が反射テープのついたお洋服をニッセンで注文してくれました。

右2枚が反射テープ付きのメッシュの服

左のは接触冷感のお洋服です。

とりあえず今度はこれを着せてお散歩したいと思います

みなさんも気を付けて下さいね

 

ランキング参加中

宜しければ、ポチっと応援お願いします。 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雛のご主人)
2016-06-29 14:27:17
確かに暗い道だと足元歩いてる
ワンコのことまで見てくれないから
怖いかもしれないよね。

昼間でも車だとドライバーから
人間は見えても足元歩いてる
ワンコは気が付かないみたいで
ワンコの分まで大きく避けて
くれないこともあるから
狭い道だと怖くて抱っこしちゃいますよ。

そうそう、雛は暗くなったら散歩NGだから
使わなかったけど、前にワン友から
ピカピカ光るキーホルダーみたいなの
貰ったよ。
あれとかも目立って良いかもしれないですね。
返信する
Unknown (ケネママ)
2016-06-29 15:32:26
わが家はLEDライトの仕込んである
ピコピコカラーを付けてお散歩です~
そしてリード側にもピコピコライト・・・
用心に越したことはありませんもんね
バディーちゃん、ココちゃん、のんちさんも
お気をつけてくださいね
返信する
Unknown (ryan兄)
2016-06-29 23:17:09
夜はほんと注意せんと危ないよね。
ジャビも洋服~反射の着たりハーネスにライト付けてる!自分もLEDライト持ってジャビを照らしながら散歩してる(笑)
まぁジャビの場合はノロノロ歩きやわ急に止まるわで後ろからの人や自転車が危険。急に止まられると相手も怖いやろうけど(苦笑)

お互い気を付けよう!!
返信する
Unknown (雛のご主人さんへ)
2016-07-01 13:45:56
コメントありがとう(^^)/
夜のお散歩は本当に注意が必要ですね
逆の立場でリード伸ばしてお散歩とかされると
轢きそうになって危ないなぁと思うから
気を付けてお散歩するように心がけてます。
車だと私も察知して早めに避けるようにするけど
バイクが飛ばしてくると怖いです。
狭い道に限って飛ばすバイクが多いからね(;´Д`)
うちも随分前に光るのを頂いて使った事ありましたわ
ピカピカ光るのが一番効果あるのかなぁ
返信する
Unknown (ケネママさんへ)
2016-07-01 13:54:09
コメントありがとう(^^)/
ケネちゃんのママさんは完璧ですね
LEDライトのピコピコカラーがあるんですか?
リードにもピコピコライトが点滅してるなら
よっぽどの暴走車でなければ安全ですね!
結局お洋服は効果が見られずだったので
我が家でも何か対策を考えたいと思います。
アドバイスありがとうございます<(_ _)>
返信する
Unknown (ryan兄さんへ)
2016-07-01 14:05:09
コメントありがとう(^^)/
兄やんお誕生日おめでとうでした。
ジャビたんも完璧に守られて散歩してるんだぁ
へ~~、みなさんちゃんとしてるんだね(;・∀・)
反射の服にハーネスにライトにLEDライトかぁ
やっぱりそれぐらいしないとダメなんだね
わかる~、ノロノロ歩きで急に止まったりするとね(^^ゞ
今更ながら我が家もしっかり見習いたいです。
返信する

コメントを投稿