のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

ファイナルアンサー?

2017-02-04 | 結婚式関連

わんこ生活とは関係の無い記事が続くけど

これも「のんち家」にとっては大事な出来事なので悪しからず。

 

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

 

10万の手付も打ち、決めていた事を白紙にする。

こればかりは難しい決断だよね

こんな失敗も長い人生には度々起こるかもしれないけど

その都度ふたりで選択していかなければいけない。

それが結婚という事なのかもしれないね

人生勉強代として高い学費払ったけどここからが始まり

何度か値切り交渉を重ね見積もりを作り直して

最終的に憧れの場所で12月に結婚式が決まりました。

不足額はふたりで今から貯金すると言ってますが

協力出来る事はしてあげようと思います。

見積もりを詳しく見ながら削れるところをピックアップ中

飲食・会場・挙式・衣装メイク・装花・印刷物

記録・演出・引き出物・親族貸衣装代もろもろ

ざっくりと分類してみたらこんな感じになりました。

この中から私が提案したのは挙式で使うリングピローと

衣装関連のブーケとブートニアと花冠を手作りしてあげる事

提携のお花屋さんに任せるのは最終手段として。。

生花で作れたらいいのだけど持ち込み料が発生するという

記念に残せないデメリットもあるしブリザーブドに加工するにも追加料金

そんな話の流れから休日に娘と偵察に出掛けました。

バディとココは体調が悪いのでパパとお留守番でぬっくぬく

午前中は蒲田にあるユザワヤさんへ

何十年も前からここの会員の私は、手作り=ユザワヤしか知らない

さすがユザワヤさん、あるわあるわ手作りキット

サイトなどを見て参考にした完成品が私の頭の中にあってね

材料費などの下見だったのだけど。。迷うね

腕があれば何でも作れちゃうんだろうけど

いくら愛情をこめたとしたって

私の様なずぶの素人が手作りしたのじゃ

使い物にならないね

造花とブリザーブドフラワー見比べたら

断然ブリザがいいね~!お値段もいいね

店員さんにいっぱい相談して撮影も許可してもらい

一旦持ち帰って再検討する事にしました。

次は横浜そごうと式場の偵察へ

すでに足が痛い私でしたけど

この日を逃せない大事な目的の為に横浜へ

 

 

ランキング参加中

宜しければ、ポチっと応援お願いします。


コメントを投稿