のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

昼下がり

2018-03-01 | お散歩

スネ男くん

報酬に釣られご機嫌が直り

お散歩に行きました


昼下がりのココちゃん

おおあくび

 

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

 

2月最終日の献立は

麻婆茄子でも作ろうと茄子を切り用意 

いざ作ろうと思ったら 

麻婆茄子の素を買い忘れてましたぁ 

中華調味料も無い!

麻婆茄子用に挽肉を解凍しちゃったので

賞味期限の過ぎた卵を使って

オムレツを作りましたぁ

娘には内緒です

 茄子は野菜炒めとみそ汁の具へ

私はピーマンが大好きなんですけどぉ

家族は全員嫌いです。

 

ランキング参加中

宜しければ、ポチっと応援お願いします。

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雛のご主人)
2018-03-01 10:51:39
茄子のお味噌汁大好きですよ。
おみそ汁の具では一番好きかもしれません。

ピーマン、我が家はみんな大好きで
シーズンになると庭の畑で育ててます。
採れたてのピーマンを細切りにして
さっと炒めて「つゆの素」で味付けすると
とっても美味しいですよ!
返信する
こんにちは^_^ (YUMI)
2018-03-01 11:52:28
なぜかしばらくコメントボタンを押しても反応せず、コメントが出来なかったのですが、ようやくできました^_^
お久しぶりです^_^

夕飯美味しそうですね♪
我が家はカレーでした^_^

大きなあくびも可愛いです^_^
返信する
Unknown (雛のご主人さんへ)
2018-03-02 14:41:20
わぁ~収穫したての新鮮野菜良いなぁ(^^)
なかなか家族みんなに受け入れられず
肉や魚がメインになっちゃいましたけど
私も茄子やピーマンその他もろもろ
野菜が大好きなんですよ~!
返信する
Unknown (YUMIさんへ)
2018-03-02 14:51:22
あぁ~ごめんなさ~い。
ちょっと色々とバタバタする事があり
コメント欄を閉じてましたのよ(^_^ゞ
訪問活動もせず更新のみしてました。
シーズーって意外と口が大きいよね(笑)
実はカレーライス娘が苦手なんですよ
だから我が家シチューを作る事が多いの(^^;
返信する

コメントを投稿