のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

甘えん坊

2018-08-03 | 犬の病気

バディとココの病院の日で9時に予約

8時には家を出発トイレ散歩してタクシー待ち

しかし、この時間は既に30℃近くて暑い

しかもタクシーがなかなか拾えず

私とBC倒れそう

やっと乗れた車中が冷え冷えで

生き返った

今回はココのACTH刺激試験(ホルモン検査)

3時間後に検査するので

5時半にアドレスタンを飲ませてます。

食事抜きです。

目標数値は5なので今回も低すぎ

お薬の量が多いと

なかなか加減が難しいようです。

それとココにコブの様な大きなしこりがあり

1つは横腹辺り3cm 1つは首肩辺り2,5cm

少し大きくなっていたので針を刺し検査へ

結果は良性の脂肪腫だそうで

経過観察します。

今回バディは通常の診察のみ

 

皮膚の調子がとても良く

アポキルの中断を検討中である

でも、急に止めてしまうのはどんなもんか

少しずつ減らす方向で考える事にした。

心臓の雑音は気になるけど

検査はまだしない事にしました。

今回も合計額に泣く

ココの痒みを相談したところ

アポキルを飲ませてみる提案があり

これ以上の金銭的負担は厳しい

ならばバディの減らす分をココへまわす

それなら合計額は同じ!

という事でココもアポキルを始めました。

今回も検査が終わるまで

私は外回りの用事で病院を離れてました。

検査が無いバディは半日入院という名目で

12時までのお預かり代2千円掛かる

私は、さっさと用事を済ませ

1時間程で病院に戻った。

独り時間を潰しているのも退屈

『バディ寛いでますか?』とスタッフさんに尋ねたら

『そうでもないですねぇ』という答え

ならばこっちに連れて来てもらう事にした。

連れて来られたバディは満面の笑み

不安だったんでしょうね

 

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

 

~ うちのごはん ~ 

仕事が早く終わったと

旦那がチキンセットを買って来た

美味しかったです。

残ったチキンは夜に回す

 

 

ランキング参加中 

宜しければ、ポチっと応援お願いします。 


コメントを投稿