のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

階段の練習

2019-11-15 | お散歩

バディのお洋服を着せた。

小さめだったからデベに丁度良い

でもデベは洋服嫌いかもぉ

隙あらば着せた服を

自分で脱いでしまうのだぁ

その服で遊ぶ

 

落ち葉遊びで

秋を満喫中である

さてさてデベは今

段差を克服し

外の階段は余裕になった

バディは臆病で用心深く

家の階段を上れても下りれず

よく鳴いていた。

お迎えに行って抱っこしたなぁ

ココは短い手足でも

ピョコンピョコンと軽く上り下り

なかなかの運動神経だった。

 

もうすぐ11カ月のデベ

家の階段を克服出来るのは

いつになるのかなぁ

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 

ランキング参加中 

宜しければ、ポチっと応援お願いします。 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雛のご主人)
2019-11-15 16:36:41
デベちゃんにとっては、お洋服も
おもちゃなんですね。
雛も仔犬の頃は、風に舞う落ち葉を
追いかけてたなぁ~懐かしい。

ちなみに雛は家の階段は登れません。
登りたいときは、吠えて抱っこして
もらうことにしてるようです。
もうこの年ですから、一生登れないと思います。(* ´艸`)
返信する
Unknown (雛のご主人さんへ)
2019-11-16 09:49:09
幼い頃は動く物に反応するの
雛ちゃんも同じだね(^^)
お洋服の袖や手足が長い物は
器用に口で引っ張って脱ぐのよ
気付くと裸ん坊とかね
雛ちゃんは階段が怖かったのかな
デベは一段目に足を掛けるけど
まだ怖くて勇気が出ないみたいです。
返信する

コメントを投稿