のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

闘病の始まり・・・③

2008-01-22 | 人の病気

これって医療ミス?                       

2006年6月から半年経ちました・・・。

2007年を目前に 何だか気分がさえないのです。

胸がシクシクまだ痛む。。(・・?

6月の手術で確かに、しこり
 は除去したはずなのに。。

もう12月、今から又病院通いはちょっとな~(-_-;)

きっとまだ完璧に治るまで時間がかかるんだろう。。



と無理やり納得して年越ししました

年が明けて・・・



気持ちがモヤモヤしてるまま新年を迎えたけど

やっぱり気になるし!!

思い切って、別の病院に行ってみました。

この頃には、医学書を買って読んでたので 【乳腺外科】 

という存在も知っていたので専門の先生を探して・・・

これまでの経緯を説明して、また前と同じ検査です。

一週間程して、結果を聞きに行きました。

診察室に呼ばれ先生の第一声は

医者『悪い結果が出ちゃったね~』でした(T_T)

医者『いったい前の病院で、何をとったんだろう?!』 

『ほら見てごらん4cmのしこりがここに写ってるでしょ!』

『半年でこんなに大きくならないよ普通は。』


スッゴイショック
でした!!!!!



ぜったい!医療ミスじゃん

そして、詳しく病状について説明して下さり

後日、今後の治療方針について話し合う為

家族と訪れる事となりました。。


それにしても 

あっけなくガン告知ってされるんですよ・・・・・。

 

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へぽちっとお願いします
 



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいまま)
2008-01-22 18:54:44
私の母も以前、癌で意と十二指腸と脾臓とリンパをとっています。告知はすごくサラリと伝えられその事のほうが後の印象としては強いようです。

告知ってもって患者の精神面を考えて慎重にして欲しいですよね!
返信する
Unknown (ちょこ母)
2008-01-22 19:58:53
ぬぉっ!何か大変な発表の時に来てしまったわ。(汗)
とりあえず、初めまして~。訪問ありがとでした。
ガンはね、今は治る病気だと医療界では思われてるからさ、告知はさらっとしてて、聞くほうがビックリダヨネ。
しかし、そんなことってあるんだ~。取ったモノ見せてもらわなきゃだよ。
私なんかばばちゃんのとき、デジカメで写真撮ったモン。(ソレはそれでやりすぎか?)
マタ来ますね、ガンバレ~!
返信する
Unknown (のんち)
2008-01-22 20:30:17
たいママさん★
お母様も大変な病気をされたんですね。本当にあっけなく告知されたので 後からジワジワ実感がわいてきました。
まだ続きの闘病記書きますので、こりずに読んでみてください。たいママさんもお体大切に
返信する
Unknown (のんち)
2008-01-22 20:57:23
ちょこ母さん★
いらっしゃいませ~!!!犬ネタから急に闘病ネタになっちゃいました。もうちょっとお付き合いください
人生何があるかわかりませんよ
私の身内には、ガンは一人もいませんでした・・。
自分がまさかって感じでした
ちょこ母さんも検診してくださいね
応援ありがと~~~~。
返信する
Unknown (奈津ママ)
2008-01-22 23:49:21
のんちさん~
なんだか、大変ですね・・・
婦人科系の病気は、他人事じゃないです。
奈津ママは、ホルモン治療を受けてるので
いろいろリスクがあってね
暮れに検査した結果を聞いて無くて
行かなくては。
のんちさんも、頑張って下さいね。
返信する
Unknown (のんち)
2008-01-23 07:13:51
奈津ママさん★
 ホルモン治療の副作用もイヤですよね~
病院とは お友達になりたくないんですけど・・・
検査の結果、がんばって聞きにいってください。
気長に病気とは付き合っていくしかないかな。。。
奈津ママさんもガンバですよ!!!
返信する
告知 (小太郎&小梅)
2008-01-23 13:50:51
そんなにさらっと言われるところもあるんだね~~。

か弱いσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?。。。そういうこと言われたらどうなるかと 真剣に考えてみました。

言われて しばらく落ち込み悩み苦しみ 戦うんだろうな~~と。。。(息子を励みに。。。)」

のんちさんもしっかり戦ってくださいよ。。(*^^)v

それにしても前の病院。。。どうなんでしょう?
問題ありですね。。。
返信する
Unknown (夢ママ)
2008-01-23 13:52:32
のんちさんこんにちは^^
検査するのも痛いんですよね~><。


医療ミスって。。。(`へ´#

じゃ~前回病院で取ったのってーー;
違う病院に行ってよかったですよね!
のんちさん今は治らない病気ではないそうですね!
負けちゃぁ~ダメですよ!


返信する
Unknown (のんち)
2008-01-24 07:34:19
小太郎&小梅さん★                はい。とってもさらっと・・・
ま~、あまりまわりくどいのは好きではないのでよかったんですけどね~
私のようにならないように 友達全員に乳がん検診を勧めてま~す

確かにかなり落ち込みました・・が 
元々楽天的なところがありまして、はい上がってきました~~~~~~~~
返信する
Unknown (のんち)
2008-01-24 08:01:12
夢ママさん★

こんにちは^^技師さんのウデにもよりますが、シッカリと写してもらいたいので我慢我慢

医療ミス裁判も考えたけど・・・それより今後の治療にエネルギーを使う事にしました

ホント!!病院変えてよかった~~
励ましありがとう
返信する

コメントを投稿