のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

経過観察中

2016-11-30 | 犬の病気

今年の風邪は治りが悪いのか単に私の体力不足だったのか

思ったより長引いてはいたけど。。ご心配おかけしました

 サボりすぎたかなぁごめんなさい。

 

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

 

 

17日(木) バディココの病院行きました。 

耳が聞こえないのは耳の病気が原因の場合がある

と書いてあるサイトをずっと前に娘②が送って来てたの

なので今回はバディの耳の奥をよ~く診てもらった。

そしたら臭う耳垢が多めにあったので検査してもらったら

細菌が多くマラセチア菌も出たので治療しました。

だけど今のところ聞こえには変化が無い様子です。

もしかしたらと期待したけど。。

バディの皮膚の状態はまぁまぁ良い感じに落ち着いてるので 

アポギル3,6mg×2→アポギル5,4mg×1に変更したらダメだったので

5,4mgを半分に割って朝と晩与える事にしました。

どうやら血中濃度を下げないのが目的らしいんですよね

そして、ココはすこぶる元気な様子!

耳の痒みが頻繁なのでお薬を処方してもらいました。 

クッシング症候群&自己免疫介在性溶血性貧血は経過観察中

時々は吐く事はあるけど安定してくれてるので嬉しいです。

 

ランキング参加中

宜しければ、ポチっと応援お願いします。