のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

母の日☆

2010-05-12 | イベント

5/9(日)。。

また、今年も母の日がやって来ました。

母の日に、特別何かをして貰いたい訳でもないけど

1日中、家の事を何もしないで過ごせたら嬉しいかなぁ

なんて事を、前にも言ったかもしれないね^^;

2008/5   2009/5  

娘達は、それぞれテニスサークルや何やらで

いそいそと出掛けて行きましたぁ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

パパが、日曜日は天気が良ければ三崎の朝市にでも行って

バディに美味しいマグロを買ってきて食べさせてあげよう!

何て事を言っていたので、そのつもりでいました。

日曜日は、歯医者さんの通院日。。

前回みたいに、痛い事になったら動けないので

出掛けて帰って来てから診てもらえるようにと思って

時間は、夕方5時に予約を入れときました。

なのに、パパの体調が悪くなってしまったので(・へ・)

結局、どこにも行かないで一日中家で過ごしてました。

夕方、予約時間になったので歯の治療に行きました。

また痛くなったらやだなぁ(・・;)と思ったけど。。

麻酔無しで我慢できるぐらいの痛みで済みました

目の前のスーパーで買い物をして家に帰りました。

※私の愛車(電チャリ)では無く、パパの送迎でです

今夜のメニューは、焼き肉で決まり

娘達も早めに帰ってきて、全員揃って食事が出来ました。

今年も、娘達から母の日のプレゼントを貰いました。

ピンクのカーネーションの鉢植えです

私の好きな ラスクです。

これ知ってますか?

話題になってる、ルクエといいます。

レンジ用のシリコン調理器具です

そして、ケーキです

このケーキは、娘②が買ってきてくれました!

ちなみに、不二家さんのケーキではありません^^

カーネーションの花びらみたいな

ピンクのチョコレートが綺麗でしょ~!

下は、スポンジに甘酸っぱいジャムがはさまって

まわりは、ムースになっています

こんな感じ

娘②は、4/24が23歳のお誕生日でした

でも、私が歯痛だったのでお祝いどころでは無くて

ケーキも買ってあげられなかったの^^;

なので、このケーキで合同のお祝いが出来たかなぁ

           

 

 

ランキング参加中

σ ̄∇ ̄)o ≡o(*  )σ☆|ぽちっとなっ♪ 


24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOCOまま)
2010-05-12 09:45:07
オハヨ~ございます♪
のんちさん家は、やっぱりみんなママ想いのステキなご家族ですね~♪
いつも感じています♪
うんうん、1日なーんにもしない日があれば嬉しいよネ~♪
パパさん、体調はいかがですか??
ケーキ♪とっても美味しそう~♪
②おねえちゃま23歳のお誕生日おめでとうございます♪
返信する
Unknown (雛のご主人)
2010-05-12 10:25:42
すかっかりご無沙汰しています。
その後、歯は落ち着いてるみたいで良かったですね。
歯が痛かったら、せっかくのご馳走もケーキも
楽しめないですものね。
それにしても、なんてきれいなケーキ!
食べちゃうのが勿体無いみたい。

母の日、久しぶりに体調が安定した母が
一時帰宅していたので一緒に過ごすことができました。
特に何もしなかったけど、一緒に過ごせて良かったです。
返信する
Unknown (けんママ)
2010-05-12 11:22:12
こんにちはー
一日ゆっくりのーんびりするのもいいんじゃなぁい。
歯、麻酔なしで?すごい、すごいじゃん。

ルクエ?しらん・・・
レンジ用なん、楽チングッズかな・・・

ケーキ、花びらがチョコでできとるん?
芸術やなぁ・・・おいしそ。
いいおじょうさんたちねっ。
返信する
Unknown (nana)
2010-05-12 12:50:45
パパさん体調いかがですか?
さすが女の子だわ・・私もルクエ使ってみたいなぁって思ってるんだけど・・男の子はそこまで気がつかないです。
ケーキも美味しそうだぁ♪
綺麗なケーキなのね
返信する
Unknown (6わんずのママ)
2010-05-12 14:44:48
歯の調子も良くなって、
美味しいご飯・ケーキも
堪能出来たようですね!!

あらら。
パパさん、大丈夫?

みんなからのプレゼント嬉しいよねぇ!!

返信する
Unknown (あきママ)
2010-05-12 14:59:30
ご無沙汰してました~。GWも仕事で
どこにも行かずにこれからのGWもお盆、正月は
こんな感じでいつも仕事かもしれません。
娘さん優しいな~。我が家の長男は母の日でも
音沙汰なしです。そんなものかもしれないですね。

ルクエ…知ってますよ~。高いんですよね。
今度、調理されたらまたアップしてくださいね。
便利なのか感想が聞きたい私です。
応援ぽち!
返信する
こんにちは~^^ (ももたんママ)
2010-05-12 16:21:55
またまた、ご無沙汰です^^;
のんちさんのお宅は、みんなお母さん思いですね~
優しいお子さんに囲まれて、私は羨ましいですよん。
でもね、ちゃんとそれはお母さんの背中を見て育ったからでしょうね。
後輩くんもちろん参加してたよね^^
そうそう、このケーキ先日TVで見ましたよ~
さすが、のんちさんのお嬢さん!?(笑)
歯が良くなって、一緒に食べれて、その味は格別だったでしょ?^^
素敵な母の日になったね~☆
私も、の~~~んびりしてたの、GW。久しぶりかな~
のんちさん思い出して、誕生月過ぎたけど、
来週歯医者へレッツラゴ~するんだよ^^;

返信する
Unknown (きりぴりか)
2010-05-12 17:11:08
こんばんは
ココちゃんが、カーネーションの
臭いをクンクンしているお顔…
女の子らしい表情で、可愛いですね。

ケーキも素敵
繊細で、可愛らしいですね!!

優しいお嬢さん23歳のお誕生日
おめでとうございます。
素晴らしい時を、過ごして下さいね。

うっ…今日歯を抜かれて…
ジンジン痛いです。(うぇ~ん。)
お腹がすきました…
返信する
Unknown (めぇまま)
2010-05-12 21:47:13
のんびり何もせずに過ごすのが1番嬉しい事だけど
じっとしてられないタイプでしょう!?(笑)
感謝の気持ちだけでも嬉しいのに
のんちさんの好きな物をチョイスするところは
やはり娘さんならではですね!
本物のカーネーションの様なケーキね。
バディ君が、自分の贈り物様な顔してるのが笑えちゃう♪
返信する
Unknown (ミキランスーママ)
2010-05-12 23:01:23
母の日のケーキ、カーネーションのデコレーションなの?
食べるのがもったいないくらいきれいですね。

ルクエ、知らなかった
レンジで簡単にできちゃうなら楽チンで良いですね(私向き(笑))

お嬢さんからの心のこもったプレゼント、
素敵な母の日になりましたね。

パパさんはもう大丈夫ですか?
気候が変なので体調も崩しますよね。
どうぞお大事にしてください。


返信する

コメントを投稿