のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

感謝感激目に雨あられ☆

2011-06-14 | 祈りの日

13日(月) ハンバーグの日

6月に入ると、感傷的な気持ちで過ごすよりも

来客がある事を見据えてのお掃除で、少し忙しくしていました

その方が、気持ちは楽でいいんです。

普段から、こまめにしておけばいいものを。。ギリギリまでやらない性格ですし 

 午前中から、途切れ途切れでしたけど来客が続きました。

犬が苦手な友人知人の時は、急いで2Fの部屋にBCを連れて行って待たせたり

外に出る時間が無かったけど、家の中をひとりで走り回って汗かいてました(笑)

ともちろさんから『お兄ちゃんと一緒に食べて』と

お菓子を頂きました。

夜、やっとハンバーグを作り始めました。

それと、けんママさんから頂いてあった伊勢ひじきでご飯作りました。

仏壇には、ケネママさんから頂いていた蝋燭を灯しました。

蝋燭の炎の揺らぎって心癒されます。。 

こうして、みなさまの優しい心に支えられて

命日を過ごす事が出来ました。

ともちろさん、けんママさん、ケネママさん

本当に心から感謝申し上げます

 

  

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん母)
2011-06-14 15:28:35
何十年たっても、突然の別れは受け入れがたく
自分でいまだに、納得できていない。
と、言うのか・・・自分の心が整理できない
でも・・・やっぱりお腹はすく(笑)
それが生きてるって事
眠れない夜の次の日は、ぐっすり眠れたりする(笑)
自分ひとりで、こんなに年を取ってしまった
半分、いや全部あの子にあげたかったなぁ~
そんな思いが、いまだに・・・。
でも私ものんちさんも生きているんだよね!
そのうち子供の待つお空へ行った時
良い~人生だったよ!って胸を張ってお話できるように
精一杯生きなきゃね!あの子の分まで・・。
3度目の命日、のんちさんの隣で笑ってたのかな~。

返信する
Unknown (けんママ)
2011-06-14 16:26:59
のんちさん、ほんとによくがんばったよっ。
ちょっとウルウル・・・
うまく言えないけど。。。
お兄ちゃん、ひじきごはん、喜んでくれたかな。
返信する
Unknown (ケネママ)
2011-06-14 20:48:24
あの時から時が止まってお兄ちゃんは
ずっと若いままでいてくれるのかな?
それとものんちさんの中でう~んと成長して
守ってってくれるのかな?
どちらにせよこの3年間は辛いことも沢山あったことと思いますがよく頑張ってこられましたね
お友達の皆さんも支えになってくれてるのんちさんこれからも元気に毎日を過ごしてくださいね
私も及ばずながら見守り隊を務めさせていただきますよ
返信する
Unknown (ナヲ)
2011-06-14 21:20:49
もうそんなになるんですね。
読んでいてじーんと来ちゃいました。
本当に辛くて悲しい毎日だったことでしょう。バディちゃん、ココちゃんが側に居てくれて良かった、それと素敵なお友達が居て幸せですね。
返信する
頑張ったね (nana)
2011-06-14 22:23:56
のんちさん こんばんわ

3年 のんちさん 良く頑張ったね。

きっとお兄ちゃん 傍でニコニコしてたよ


でも逢いたいよね
寂しいよね

返信する
Unknown (エミリー苺)
2011-06-14 23:55:11
こんばんは。

うまく言えませんが、のんちさんの息子さんの事は私も忘れませんし、のんちさんのブログに来てらっしゃる方みなさん、忘れる事はなく、仲間と思われてると思います。
かけがえのない代わりのない無二の存在…。

息子さんは、笑顔の素敵な方だなぁって思います。
きっと、あの優しい笑顔で、のんちさんやご家族みなさんの事、見てらっしゃるんでしょうね。
そして、「今日のハンバーグも最高!」って喜んでるのでは。

のんちさんの子供に生まれてきて、よかったって心から思ってる感じがします。
返信する
Unknown (まる)
2011-06-15 00:32:40
主人の両親も‥
愛する息子を29歳で亡くし子供の葬儀を行うという現実、私としても地獄でした。
未だに毎日戦っています。
引きずって当たり前ただただしっかり生きていこうと今は思います
それが彼らの願いとも、信じて☆
会いたい!とつぶやきながらの日々‥。本当にきついですが‥。
返信する
Unknown (ともちろです)
2011-06-15 08:18:35
のんちさん、おはようございます。
お兄ちゃんを通して、のんちさんは、たくさんのお友達に囲まれてるなぁ、と再認識!

月日が経つごとに、力強くなっていってるのも感じますよ。


唯一無二の我が息子よ!
と叫んでる記事、ジーンと来た。
お兄ちゃんに届いてるね!

返信する
Unknown (ぽん母さんへ)
2011-06-17 12:46:14
コメントありがとう☆
何年経っても何十年経っても納得は無理よね
けど、現実を受け入れないと事は始まらず。。
何とも言えない心境のまま時だけは刻々と過ぎていく
ただその流れに乗っかっている感じの3年間だったかなぁ
“美空ひばり”の歌なんか口ずさんだりしながらさぁ(笑)
長生きさせてもらえてるんだから生きますかね^^
返信する
Unknown (けんママさんへ)
2011-06-17 12:55:00
コメントありがとう☆
私、本当にがんばってるの?
そっか。。わたしがんばってるんだね!
自分では何が何だかわからなくなるよ^^;
もっと、ちゃんとしないといけないんじゃないのかなぁ
こんな生き方でいいのかって。。
ひじきご飯はもの凄い喜んで食べてたよ!!!
姿かたちが目に浮かんだもん♪
返信する

コメントを投稿