のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

初トリミング

2019-05-18 | トリミング

モシャモシャ毛のデベ

チョキチョキしてもらいました

古巣のサロンは希望日に予約が取れず

BCがお世話になっていた店へ

店長さんに報告紹介した時

凄く喜んでくれた。

 

今まで従業員のお姉さんに任せ

店長さんは実技にブランクがあった。

新卒を内々定してたけど

卒業まで週末に研修で勉強させてたが

ドライヤーすらまともに出来ず

根元が乾ききって無いなど技術力が…。

店長さんはストレスMAXになり

自分が体壊しそうになって

最終的に内々定を取り消したのだ

店長さん1人で営業中

そんな感じで細々と営業してる現在

ちょっと心配だったけどお願いした。

 

しつけも何も出来て無いけど

とりあえず短くしてね

それだけしてもらえれば満足よ

と伝えてお願いした。

一時もじっとして居られぬ

そんなデベに手を焼きながらも

初めての髪飾りはして欲しいかなと

店長さんのご好意で

どうにか髪飾りも頑張ってくれた。

『大変だった~!』と

カットした毛は

保存袋に入れてもらいました。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 

ランキング参加中 

宜しければ、ポチっと応援お願いします。 


コメントを投稿