のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

お土産いろいろ♪

2011-12-16 | あれこれ

御仏壇に供えるのに半生菓子買いました。

種類が色々あって、どれも可愛くて選ぶのに迷っちゃう

娘①にはご当地キティちゃんのボールペン とハンカチとおしろい紙

娘②には靴下とハンカチとおしろい紙

自分にはよーじやのリップとおしろい紙

それと、耳掻き

おばあちゃんにはエチケット鏡

パパは京都の伊勢丹でおかき買ってた。

生八つ橋やわらび餅は少々飽きてしまったので

今回は、食べた事が無いものをと思い生麩餅というのを買ってみました。

あとは、食卓に並べるのにお漬物を色々と買いました。

私が好きなのは長いも、パパはたくあん、娘のリクエストはゆずだいこんとすぐきでした。

西利、もり、大安と、いろんなお店のを選んだのですが

大安のかぼちゃのおつけものが珍しい!

味も美味しくて、お取り寄せ出来るかなぁと調べたら

季節商品で売り切れになってました残念。。また食べたいなぁ

今回の京都旅行は参拝がメイン

拝観券代+ご朱印代だけでも馬鹿にならない金額になったからね

娘達にも、京都の雰囲気を味わってもらおうと思い

京都の伊勢丹でお弁当を買って持ち帰り一緒に食べました。

バディとココの様子は、娘からちょいちょい画像メールが届いていたので

何の心配も無く安心して過ごせたし、本当に娘達に感謝感謝でした。

そういえば。。

出発直前の新横浜駅で一斉に携帯が鳴り響いたのよ~!!!

出発が6:11だったからね。。色々な意味で焦ったよぉ

 

 

 

ランキング参加中

宜しければ、ポチっと応援お願いします。