のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

BCごはん

2016-03-01 | 犬の病気

またココが土曜日の夜から下痢をしてしまい

日曜日は休診日だから家にあったデルクリアを飲ませ様子を見ていました。

だけど月曜日になって今度は吐き始め病院に連れて行きました。

BCがいつも飲んでるお薬も無くなる頃だったので

一緒に診てもらいました。

今朝はようやく普通のごはんを食べられるようになりました。

ふやかしたシリアル(人用)・ボイルささみ・ゆでた白菜のみじん切り

トッピングは6種類の薬とカボチャ

内訳:アドレスタン(粉)ウルソ・ヘパテクト・デルクリア

ガスター・アセチルスピラマイシン

何だか治療始めるようになってから段々と弱くなってきてる様な。。

気のせいでしょうか。。

ボイルしたまぐろ・ゆでた白菜のみじん切り・かぼちゃ・ひと粒のウルソ

ココが完全に治るまでおやつは無しです。

※お散歩行けてないので少し前の画像載せておきます。

ある日のわたしのおやつ

バディココに我慢させてるので今日は私もなし

 

 

ランキング参加中

宜しければ、ポチっと応援お願いします。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ケネママ)
2016-03-01 15:14:03
ココちゃん、今は落ち着いてるでしょうか?
体調が悪いとほんとに心配・・・
ウルソはケネも呑んでいますよ
もう、何年もやめられなくて。
お薬は錠剤のままでOK?
必ずはじき出す(とっても上手に)ので
クラッシャーで砕いてるのですが
うちも合計5錠なので結構疲れます~
のんちさんの手作り食よりうんとラクチンなのに手間暇惜しむ(笑)私です

今日はお散歩できたかな?
返信する
Unknown (ryan兄)
2016-03-01 22:24:16
ココちゃん、どうしちゃった?
大丈夫!?
薬~ちゃんとご飯と一緒に食べてくれる?
「ペッ」ってしない?

完全に早く治ったら良いね!
返信する
おはよう (nana)
2016-03-02 09:01:01
ココちゃん
大丈夫かな 少し落ち着いてきてればいいんだけど・・
最近茹でたキャベツとかお野菜類食べなくなってきちゃってね
今カリカリフードにウエットかけて食べてます
それでも若い頃よりうんと食べてくれるので
助かってます
あんなに食べない子だったのに・・
痴呆がそうさせているようなんだけど
それでも口から食べてくれさえすれば
元気保てるからね。

今日一日寒いの我慢すれば明日からは
暖かいみたいだね
あっのんちさんは花粉だからきついかな
返信する
Unknown (Unknown)
2016-03-04 07:49:36
ケネママさんへ
お返事遅くなってすいません
ココはもうすっかり元気になりました。
ケネちゃんも同じウルソ飲んでるんですか
ココもなかなか手強かったんですけどね
ねっとりしたカボチャに包んで飲ませてみたら
意外とすんなり飲めちゃいました^^
冷凍カボチャだと手間はかかりませんよ~!

ryan兄さんへ
お返事遅くなってごめんなさい('◇')ゞ
ココはどうしちゃったんでしょうかね
こんなにお腹弱くなかったはずなんだけど。。
やっぱり病気の影響が出て来てるんだろうか??
まだまだこれからいろんな事ありそうです。
お薬いっぱい飲んで頑張りますよ~!


nanaさんへ
お返事遅くなりました~!
2日には立派なブツ確認出来ましたよぉ(笑)
ナナちゃんは食欲があるのなら安心だね
たとえ痴呆のせいだとしても食べられないよりは。。
食べることは生きる希望と望み!!
私はお薬と完全防備でどうにでも乗り切れるから
シニアわん達にとってはどんどん暖かくなってさ
過ごしやすいのが一番いいよね♪
返信する
Unknown (雛のご主人)
2016-03-04 15:43:19
ココちゃん、その後大丈夫ですか?
雛も、今では毎食事ごとに甲状腺の薬を飲んでるけど
それでも、ちゃんと食べて、散歩して、寝てくれてるから
良しとしようって思ってますよ。
でも、食事は私が甘やかしすぎたから
手から一口ずつじゃないと食べなくなって
ちょっと困ってるけどね。

前は、楽しかった雛の誕生日も
最近は、ちょっと寂しい思いがしてます。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-03-07 13:08:17
雛のご主人さんへ
お返事遅くなりました。
ココはもうすっかり元気に過ごしてます。
雛ちゃんも甲状腺のお薬欠かせないね
ちゃんと食べて出して寝るっていうサイクル
ちょっとの変化も見過ごせないですしね
甘やかしてでも食べさせなきゃって思うよ
雛ちゃん9歳のお誕生日おめでとう!
いっぱい楽しい時間過ごしましょうね♪
返信する

コメントを投稿