のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

あらまぁ(・_・;)

2013-01-03 | 犬の病気

皆様あけましておめでとうございます。

お世話になったお友達へのご挨拶巡りも出来ないまま

2012年が過ぎ去り 2013年を迎える事となりました

 

いやいや。。実はですね。。前回の記事に誤りがありまして…。 

BCは元気です!なんて言ってしまったけど

ココの尻尾がこんなになってしまっている事に気付き

24日の夜に夜間救急病院に連れて行き、翌日掛かり付け病院に診てもらい

化膿した尾を保護して様子を見ながらの判断になるけど

傷をなめたりかじったりしてしまうと

最悪では断尾する事になる可能性もあるとかで

以後はこんな感じで生活しています。

すっぽ抜ける紙おむつ。。

どうしても目が離せない時用に

負担にならないようにとソフトなエリザベスを購入

噛み切る可能性もあるとかで

こちらとしても神経ピリピリで見張っている日々でございます。

タオルをオムツ代わりにして腹巻で押さえてます。

(後にこれもすっぽ抜け)

エリザベス装着すると固まってしまうココなのでした

そんな訳でバタバタな年末年始を過ごしています。

仲良くして下さった皆様、遊びに来て下さった皆様に

ご挨拶が遅れて本当に申し訳ありませんでした。

こんな私共ですが

今年もどうぞよろしくお願い致します

 

ココの病状は、また報告します

 

 

 

 

 

ランキング参加中

宜しければ、ポチっと応援お願いします。


11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおた)
2013-01-04 23:50:47
*。:.゜アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゜.:。+゜ございます。


あらあらあらあら。。
困ったわね~
舐めるな!触るな!!と言ってもこの子達はどうしても触っちゃうのよね。しかも口で。。。
いろいろ工夫しても動くし、なんとしても取ろうと頑張っちゃうしね~。

大変だったけど今は良くなってきたよ の報告を待ってますね。
お大事に。早く良くなりますように。

今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ぱとみる)
2013-01-05 09:03:48
おはよー
ココちゃん 痛がったりしないの?
原因は何なの?
すっぽ抜け に 笑えるくらいならいいけどね・・・

早くよくなってほしいね
朗報待ってます

遅ればせながら 新年おめでとうございます。
ココちゃんが全快した後は 皆健康で過ごせますように
返信する
Unknown (めぇまま)
2013-01-05 18:10:19
遅くなりました。
明けましておめでとうございます。
あららココちゃんどうしたの~!
おむつに犬用サスペンダーすると
すっぽ抜けなくなるよ!
カラーで固まるよりはストレス軽減じゃないかな。
早く良くなるといいね。
返信する
Unknown (こまめ)
2013-01-05 19:44:48
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

ココちゃん大丈夫ですか?
痛くないかな?
早くよくなりますように・・・。

返信する
一度コメント入れたのですが・・・どっかいっちゃったかな (ルルちゃんず&ルルママ)
2013-01-06 17:35:29
明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします

ココちゃんのしっぽ
凄いことになっちゃったのね
今は少し良くなったのかな
ガジガジしちゃうのかな
エリマキマキさんも
ストレスになるし
オムチュもね・・・きっと嫌なんだろうね

お漏らしするわけじゃないのだから
エリマキさんでガッチリとガードできているといいね

バディ君のカイカイは落ち着いているかな
頑張ろうね

早く良くなりますように・・・ね
返信する
あんも おむつでした!! (あんママ)
2013-01-07 17:17:49
あけまして おめでとうございます。

あんは 年末 27日、下血!!
お注射で おさまったものの、いつ 下血するかわからないので 私が 留守の時は ちょうどあった 孫のパンツ型おむつ着用。。

慢性皮膚炎のほうは、なめるので、とうとう、○禿に!!
なんとか 洋服でかくすものの、悲しい姿です。
まだ、7歳なのに、どうして 次から次に、災難が続きます。。私もノイローゼになりそうです。。
昨年 ○禿になる前に、お会いしていてよかったです。。今年もよろしくお願いいたします。

ココちゃん、、がんばれ!!!
返信する
Unknown (お返事です☆)
2013-01-08 16:36:47
なおたさんへ
あけましておめでとう(^^)/
年賀状ありがとうございます。
そそ、あらあらあらなんですよん
傷が気になって落ち着かない様子です。
まったく器用にお口を使うよね。。
あれから2週間以上経つけどまだまだです。
ご心配頂いてありがとうm(__)m
また良い報告が出来るように頑張ります。
今年もマイペースになりそうな予感ですが
どうぞ宜しくお願い致します。


ぱとみるさんへ
あけましておめでとう(^^)/
年賀状ありがとうございます。
うんうん、痛がったり痒がったりして
暫く尾っぽが下がったまま上げられずでした。
お散歩も地面に着くと痛そうな声出すし
おトイレもくるくるまわると尾が擦れちゃって出来なかったの
原因は?と聞かれても何とも答えられず。。
気が付いたら尾の毛がリンパ液でぐっちゃ濡れてて気付き
バリカンで刈ってみたらご覧のとおりでした。
何か出来モノでもあって歯で傷付けたのかもです。
心配頂いてありがとうです。
良い報告出来る様に頑張るね!
返信する
Unknown (お返事です☆)
2013-01-09 09:38:48
めぇままさんへ
あけましておめでとう(^^)/
年賀状ありがとうございます。
何だか次から次とココばかりに災難続きです。
たまたまヒートの時に買ってあったオムツ見つけて使ってみたの
あ、そういえばその時におむつ用パンツも買った覚えが。。
サスペンダーも付いてた気がするので探してみます。
何か身にまとう事自体があまり好きじゃないので
日頃からの慣れもやっぱり必要だね
ご心配頂いてありがとうm(__)m
北国も雪で大変だろうけどお元気でね☆


こまめさんへ
明けましておめでとう(^^)/
年賀状ありがとうございます。
あーちゃんはコタツムリしてるかな?
ココは大好きなコタツムリがずっと出来ないでいたけど
今はやっと潜れるようになりましたよ♪
ただ、隠れて悪さしない様に覗くのが面倒です(笑)
ご心配頂いてありがとう
今年もよろしくお願いしますね☆


ルルちゃんず&ルルママさんへ
あけましておめでとう(^^)/
年賀状ありがとうございます。
あれ?やっぱりコメ入れてくれてた??
テンプレ変更した時あった気がしたのに消えてたの(驚)
ココの尻尾の異変に気付くのが遅れてしまい
酷くさせてしまいました。。反省です。
出来るだけストレスにならない様にと思って
家族で順番に抱っこして気を逸らさせてたの
バディのカイカイ防止にもエリマキ効果あったけど
エリマキもオムツもストレスだもんね。。
ご心配頂いてありがとうございます。
アンディくんも頑張ってるもんね!
引き続き、バディココも頑張りますよ~~!!


あんママさんへ
あけましておめでとう(^^)/
年賀状ありがとうございます。
あんちゃんも胃腸炎って書いてあったから
心配してましたよ!
ココも結構辛そうな状態が数日続いて点滴してもらったの
やっと治ってやれやれと思っていたのに次はこれよぉ
オムツあると、色々と使い道ありそうだね
カユカユはこの時期も治まる事無いし
あんちゃんもバディも辛いね。。
人間で言うところの育児ノイローゼみたいな感じ
とっても良くわかります!
お互いに息抜きしながら頑張りましょうね
あんちゃんもファイトファイト☆
返信する
Unknown (きりっぴ)
2013-01-09 15:40:50
今年もよろしくお願いします~

ありゃ、ココちゃん辛そうだね。
見てるのも辛いしね・・・。
お洋服に尻尾カバーみたいの作って取付て
かぶせちゃったら??ダメかしら・・・
100均で売ってるような笛の入れ物みたいな
うーーーーん。
昔とわも同じように尻尾噛んで包帯マキマキ
でも難しいんだよね、尻尾って。
嫌がるし・・。

他人事のようですみませんって感じですが
早く良くなりますように!と祈っております。
なんかいい方法があるといいなぁ。
返信する
Unknown (らら)
2013-01-10 16:38:10
ご無沙汰ですo(_ _)o

あれ~ココちゃん 大変な事になってる!!
何が原因なのかしらね・・
痛いんだ!!
エリザベスカラーもクッションみたいになってるのは、どうなのかしらね。
家もサスペンダー付きのを買ってるのよ。
何かの時にってね。

可愛そうに・・
早く治る事願ってますね。
返信する

コメントを投稿