のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

市谷亀岡八幡宮☆

2016-10-15 | おでかけ

前々から気になっていた

市谷亀岡八幡宮に行ってきました。

 

長く急な階段を元気よく上るバディの姿が嬉しいなぁ

近頃は家の階段すら上らなくなっちゃったからね

ココは家では気ままに2階に上がって

日向ぼっこしたりの自由自在な生活してるのに

ここでは逆に階段上りを途中で断念して抱っこでした。

裏に回れば車で行ける坂道がありますが

駐車場は数台分しかありません。

 HPとTVなどで紹介されていたので

なんとなくはわかっていたのですけど広くないです

ここではペットと一緒の初詣や七五三などご祈祷もして下さいます。

この日は大小様々なわんちゃんが

お参りに来ていました。

街がお花いっぱいの活動をしてるみたいで

チューリップの球根を無料で分けて頂けました。

お友達たちがお参りを済ませたのを見計らい

バディココの長寿を願って

そして、このお守りが欲しかったんです。

百守鈴〈ももりん〉鈴の音はしませんが

中には迷子札兼ねたお守り入りの防水カプセルです。

他にもバンダナなどサイズや種類が豊富でしたよ!

初詣の祈祷予約も始まっているみたいなので

気になる方は予約をお早めに

そして同じ敷地の茶ノ木稲荷神社でお参り

こちらは眼病平癒の伝説 があるそうなので

私達とバディココの目が健康でいられます様に

 短い滞在でしたけど大満足でした

 

ランキング参加中

宜しければ、ポチっと応援お願いします。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryan兄)
2016-10-15 22:44:29
おぉ行ったんやね!
急な長い階段やろう(笑)
バディ君~凄い!上って行くんやなぁ(*^^)v

HPでチェックしつつもいざ行ったらほんと小さな神社やったっしょ(ププ)

2回行ったけどワンちゃん連れ全く見てないのに大きな子も来てるんだなぁ(笑)

御朱印も...やっぱ真似っこやん(爆)
返信する
寒いね~ (nana)
2016-10-17 12:53:45
家でや普段のお散歩で余り歩かないバディ君がこんな急な階段を上ってるってすごく嬉しいね~

鈴がお守りになってるのいいね

今のナナ首からかけてる迷子チョーカー
可愛そうかなって思うようになってきたよ
返信する
Unknown (ryan兄さんへ)
2016-10-17 13:31:21
コメントありがとう(^^)/
念願叶って連れて行ってもらったよぉ
ゲ!階段かよ~!と思っちゃったけど(笑)
重たいバディが自分で上ってくれたから助かった。
しかし小さい神社で驚いたわ(^◇^)
連休だったからかなぁ?
参拝者が10人以上は来てたわよ~!
安産祈願だと思うけどおなかの大きい方も
そりゃ御朱印は絶対いただくでしょ!!
百守鈴は大小同じ金額だったので大を購入(^^♪
返信する
Unknown (nanaさんへ)
2016-10-17 13:42:58
コメントありがとう(^^)/
そうなの階段苦手なはずなのに頑張ったよ
初めての場所だとテンション上がるみたい♪
最近は後退していく事ばかりだったから嬉しかったよ
ここの神社はペット連れには有名みたいでね
お守り関係は色々な種類がありました。
これは鈴の形がしてるけど音は鳴らないから
音に驚く苦手なココには良かった。
そっか。。
ナナちゃんは迷子の心配ないとは思うけど
お守りとして身に着けてあげたいけどね
返信する

コメントを投稿