のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

伝えたかった。。

2011-01-24 | あれこれ

1/23(日)には、お墓参りに行きました。

私の兄②の命日だったもので。。

バディとココにしてみたら、また広~い公園に来れたぁ

なんて思ってるんだろうけどね。。

随分前に思いっきり走らせたら肉球から血が滲んでた

だから、今は芝生の上でしか走らせない様にしてます。

一足先に到着していた母と兄①と合流してお参りをしました。

姪っ子と兄嫁さんは、所用で来れず会えませんでした。

同じ霊園だと、こんな時に嬉しいよ~!

また逢いに来たぞって。。

みなさんは「とくダネ!」って朝番組知っていますか?

今朝のを見た方はいらっしゃいますか?

実は。。

若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

このブログの管理人ペコさんとは、地元横浜の話や

ワンコのお話、乳がんの悩みなどで何度かコメントで

会話をした事がありました。

私がブログを始めた2008/1/18の第一回目の記事

遊びに来て下さったブロ友さんの1人でした。

しかし、ペコさんは21日に天に召されてしまいました。

そのペコさんが、ご自分の闘病記を綴ったブログが

19日に、単行本になって発売される事になったのです。

その紹介をオープニングトークで小倉さんが話していたんです。

生きたくても生きられず、でも最後まで諦めなかったペコさんが

残して下さったこの闘病記を是非皆様にも読んで頂きたいです。

ペコさんのご冥福をお祈りいたします

 

そして。。

生きる事が苦しい辛いと思う事もいっぱいあるでしょう

けど、自分の心と闘って自分の力で生き抜いて欲しい。


15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももたんママ)
2011-01-24 23:25:13
そうでしたか・・・。
残念です。
生きていることは、生かされていることだと思います。
お若いのに、どんなにか生きたかったでしょうに。
ついついこうして何気ない日常を過ごしていると
生かされていることへの感謝を忘れてしまう自分がいます。
もう一度、心に刻むためにも、読むのが辛いかもしれないですが
読ませていただきたいと思います。
心から、ご冥福をお祈り致します。
のんちさん、お知らせくださってありがとうございます。
返信する
Unknown (サンジャンママ)
2011-01-25 00:57:56
のんちさん…
辛かったろうに、記事にしてくれてありがとうね…
ぺコさん、頑張ったんだね…
最期まで生きたんだね!
この世の中には不治の病はまだまだたくさんあって…
でも、それでも一生懸命生きなくっちゃいけないってことだよね…
私も、また振り出しに戻っちゃったけど、頑張ろうって思うよ!
返信する
Unknown (ぱとみる)
2011-01-25 08:43:31
涙しています。
がんばった人達が天に召されることがどうしてもわかりません。
なんでかな。。。
返信する
Unknown (nana)
2011-01-25 09:26:13
どうして・・

どうして・・

こんなに頑張ってる人達が・・

人生 ちゃんと生きていない人達がこの世には沢山いるというのに。。


頑張るっていう勇気をもらって生きていきたいと思います。
返信する
Unknown (けんママ)
2011-01-25 11:03:34
おはよう
昨日のとくだね見たよ。
ペコさんのブログも時折のぞいてたんだけど、
びっくりして・・・

がんばってたのに・・・

生きるってほんとにいろんな試練があるわけで、、、
神様は乗り越えられる試練しか与えないというけれど、、、
ほんとにつらい試練もあるわけで、、
できるなら試練はもうほしくないです。。。
返信する
Unknown (雛のご主人)
2011-01-25 13:58:52
今回の記事で初めてペコさんのこと知りました。
自分が、そして自分の周りの大切な人たちが
生きているだけで、どれほど幸せなことか
本当に思い知らされる気がします。

母の病気以来、何事も無い平凡な毎日を
家族そろって過ごせることが
本当にありがたく思えてなりません。
返信する
偶然と言う事は・・・ (あんず)
2011-01-25 16:21:42
こういう事でしょうか?
ご無沙汰をしていました。
私も、『とくダネ』を観ました。
結婚して、1年と言う若さで、『ガンの告知』
どれだけ、辛かったのでしょうか?
ペコさん。
ブログが、本になった事も観ました。
のんちさんの所へ、お伺いにきていたのですね。

私も、違う病と闘っていますが、『毎日が普通に過ごせる事』が、一番、幸せと思っております。

『千の風』を聴く度に、父母・そして、のんちさんの息子さんの事を想いだします。
返信する
合掌 (ann)
2011-01-25 17:13:39
のんちさん、
私も昨年、色々ありました。
今も主人は 抗癌剤を飲んでいます。

告知を受けてからは、人生が がらっとかわり、もう 一年前の自分には 帰れないです。

バーゲンで、今まで、なんの躊躇もなく、来年用に。。と買っていました。

でも、この冬のバーゲンでは、違いました。 次の冬???

私だけでなく すべての人にとって 次の冬の100%の保証はない。。
だから、今 いかされていることを大事に!!
あたりまえのことですが、気づいていませんでした。
ペコさんは、短かったけど、きっと毎日を人の何倍も大事に生きてこられたと思います。
長さではない。。と思います。
ぺこさんのご冥福をお祈りします。
返信する
Unknown (めぇまま)
2011-01-25 18:45:43
もしかして、新聞の切り抜きの方ですか?
病気に対しても前向きにされていたのに残念ですね。
昨年、私の友人も天に召されましたが
罰が当たったと、しきりに言ってたそうです。
生きたいのに生きられない。本当にそうよね!
残された人生を自分なりに考えて
旦那や家族にたくさんのメッセージを手紙に綴っていました。
こちらの地元新聞社で発行された様ですね!
多くの方にぺコさんのメッセージが届くと良いですね。
ご冥福をお祈り致します(合掌)
返信する
Unknown (エミリー苺)
2011-01-25 19:05:16
のんちさんのこの記事で、ペコさんのブログを知り、お邪魔してきました。
もう、言葉にはなりません。

治らない病気なんて、消えてほしい…。
うまく言えませんが、ペコさんのご冥福を祈るだけです。

ペコさんが伝えたかった事をよく考え、前向きに生きていこう!って改めて思いました。
返信する

コメントを投稿