のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

バトンがうちにやってきた♪

2008-02-08 | ひとりごと

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ お手数ですがポチっとお願いします 

 1.犬を飼うようになったきっかけは?

 

マンションから戸建てに住みかえて、気がつけば空の巣症候群で
広くなった我が家・・・一人寂しい日々が続き、フラッっと立ち寄った
ペットショップで運命の出会い!!
よくある『ちょっと抱いてみますか?』の言葉につられ、ず~っと
抱く事に・・・・。
そして、4カ月後、息子が♀も飼いたいと申しましてココがお嫁さん
にやって来ました。
当初犬の子供を望んでいた我が家家族でしたが、日に日に大きくなる
バディと対照に小さめだった(過去形)ココの体を心配して断念・・・。
お世話焼きお散歩おばさんが『小さいと難産で死んじゃう事もあるのよ!』
って言うから、怖くなり断念


 

 2.うちのワンコの変な癖は…?

 

バディは、自分のおしっこを舐めます。キチャナイからやめて欲しい
けどやめません。何でだろう・・??
ココは、ネコちゃんの様に顔を洗います。バディに跳びかかる時も
まるでネコみたいに体を縮ませます。変なの・・・??

 

 3.ワンコの名前の由来は? 

 

バディ=Buddy 親友・相棒・仲間の意味があります。
ココ =ココアの様な色だったので、元はココアちゃんでしたが
     色薄くなったのでココに変えました。

 

 4.次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は? 

たいままからの質問は「シーズー以外の犬種を飼う事は検討しましたか?だとしたら何犬?

 

大型犬!!黒ラブちゃんかゴールデンちゃんあたりをイメージしていました。
弟の奥さんのご実家が犬好きでジャーマンシェパードとミックスとフレンチブルと
ネコちゃんがいて、弟夫婦がゴールデンとシーズーとアメショーを飼っていて
初めて飼うならシーズーがおとなしくて飼い易いとすすめられて飼いました。
未だゴルちゃんを諦め切れない私ですが・・・・・。この体じゃ~ね~ムリ

のんちからの質問は「愛犬が亡くなったらどうやって供養しますか?お墓?
自宅に埋める?お骨をそばに置く?」など・・・。

 

 5バトンをくれた人にあなたからのメッセージは? 

 

つたない私のブログにいつも遊びに来て励ましてくれる事に感謝!!
 たいたんとの日常のやりとりで楽しませてもらっている事、真剣に犬
 について勉強する姿勢に尊敬!!
まだ短いおつきあいですがこれからもヨロシクお願いします。     

 

 6.そして、次にバトンをわたす3人は・・・?

 

私の大好きなゴールデンの育児?真っ最中のボンママさん。
同じくスイーテイーちゃんのおねえちゃまのみぬさん。
ちょんまげがかわいいシーズーナナくんのasuさん

                  よろしかったらバトン受け取ってください

 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (candy5)
2008-02-08 15:36:57
"canの家族”にご訪問コメントいただき
ありがとうございました。
ニーの退院からニーは元気に保育園に復活
していたのですが、私が体調崩してしまいました
前向きに頑張るのんちさんを、すごいって思います。
体験してる人でなくてはわからない気持ちですよね
簡単に大変ですね・・・頑張ってください・・・と
言葉で表してはいけないのですが・・・文才のない
私です
これからもよろしくお願いします
バディ=Buddy君の由来いいですね~
今度付けさせてください 
返信する
Unknown (candy5さんへ)
2008-02-08 18:38:13
訪問ありがとうございます
ニーちゃん退院よかったですね
保育園楽しんでいますか?
うちの娘(次女)は4月から幼稚園の先生になります
私も小さい子が大好きです。
ママさんも体大切になさってくださいね!
ブログのゆかいな仲間たちの『仲間』には、Buddyの意味も含まれています。
こちらこそどうぞヨロシクお願いします
返信する
Unknown (あみ)
2008-02-09 21:10:35
はじめまして
コメントありがとうございます!!
私も始めたばかりです(*´∇`*)
シーズー可愛いですよね!!!!!!!
またあそびにきてください
返信する
Unknown (みぬ)
2008-02-09 21:51:00
はーい♪
しかとバトン受け取ります(`д´)ゞビッ!
もうちょっと待ってくださいネ☆彡
返信する
Unknown (あみさんへ)
2008-02-10 09:40:46
いらっしゃいませ!!訪問ありがとうございます
こちらもどんどんupしますので、是非遊びに来て下さいねもちろんそちらも行きますよ!!
返信する
Unknown (みぬさんへ)
2008-02-10 09:52:11
バトン受け取ってくれてありがとう
たすかりました
他のバトンと続いたので、ごゆっくりどうぞ
返信する
遅くなりました。 (ボンママ)
2008-02-13 14:28:54
こんにちわ。
バトンありがとうございます。
が、私まだお友達がいないので、
お友達ができてからでも、いいでしょうか?
少し先になるかと思いますが
よろしくです!
あっ!函館行かれたんですね。
懐かしい…。私、函館産です
返信する
Unknown (ボンママさんへ)
2008-02-14 00:50:32
全然かまいませんよ!!
ゆっくりやってみてください
ボンママさんは函館生まれですか~
いいところですね~
娘がGLAYのファンで憧れの街でした
返信する

コメントを投稿