のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

お散歩&思いもよらぬお墓参り(・・?

2008-04-04 | お散歩

 もうすぐ桜が散ってしまうと思うと、名残惜しいもんで

 

せっかくだから、見れるだけ見ておこうとお散歩に出発~

 

 

まずはご近所から散策・・・。

 

個人のお宅ながらライトアップまでして立派な桜

 

 

時おり ひらひらって落ちてくる花びらがきれ~い

 

気分がのってきたので、もう少し遠くまで足をのばして

 

元自分の実家があった所へ・・・・。

 

そこは、私が結婚するまで住んでいた思い出の場所

 

もう今はあとかたも無いですけど・・・。

 

ご近所には緒方拳さんなんかも住んでいたり・・・。

 

その近くには、ちょっと有名なお寺があります

 

 

ここまでの道のりは30分ぐらいかな~

 

バディ&ココは頑張ってるぞ~!!

 

 

 

 

さてさて、なぜこのお寺が有名かと申しますと・・・・。

 

ちゃん?のお墓?

 

わかりますか~

 

 

 

 

石碑

 

石原まき子

 

 

 

いったい誰よ~?????

 

気になるじゃん by ここ

 

いやいや、ママはここの鼻の毛が気になるよ

 

失礼ながらお写真写させてもらいましたよん

 

この日もお天気が良かったし、ファンの方?が沢山記念写真

 

写してお参りしてました

 

 

 

じゃ~ん★そうなんですよ~!!

 

石原裕次郎さんのお墓があるんです

 

 

 

節分の時には、石原軍団の方がよく来てますし

 

法事の時も色々な関係者が訪れてます

 

 

 

バディ&ココには関係無いみたいだね~

 

 

 

 

桜とお寺ってマッチしてるかな~

 

でもうまく写せないよ~ん

 

大きい建物だから離れて写そうとすると、ここが傍に

 

よって来ちゃう~

 

無理やりリードを繋いで写したけど、大騒ぎでした

 

 

 

 

 

カートに乗ってるシーちゃんも

 

ビックリしながら横を通り過ぎて行ったわ

 

 

 

 

 

桜の木より建物が立派で花が寂しく感じちゃうわ~

 

そしてそして・・・。

 

 

 

 

帰り道、ダックスちゃんに遭遇~うちの2わんはヘトヘトで

 

いつもの勢いが無く、されるがまま。。。( 一一)

 

あぁ~♪ワンワンしなくってヨカッタ~

 

 

とくにココちゃん☆思いっきり固まりまくってた・・・・。

 

 

 

めったに見れない他のわんこちゃんとの2ショット

 

 

 

 

行きは良い良い

 

帰りは・・・・・・。こんな感じ

 

歩け~~~~~~~!!!!!

 

 

 

ココは白線の上を歩いて、好んでお腹をつけて休みます。

 

なぜなんでしょう(・・?  冷たいんでしょうかね~?

 

同じ事するお友達わんちゃんいますか~

 

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへコメント有難うございますお返事遅れてゴメンちゃ~い



34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (雛のご主人)
2008-04-04 14:22:45
今週末辺りがお花見はラストチャンスでしょうか?
桜って、咲いたと思うとあっという間に散り始めてしまうんですよね。
その儚さも桜の魅力かもしれないけど、また来年まで見られないと思うと名残惜しいですね。
返信する
こんにちは♪ (ぷ~みぃまま♪)
2008-04-04 14:42:09
うわぁ~桜綺麗ですね!!
今満開なんですね♪
こっちも咲いてますよ=*☆
でも近所にため息が出るような桜の木はないですぅ残念。
緒方拳さん宅に石原裕次郎さんのお墓ですか!!
すごいですね~~~
裕次郎さんのお墓があるお寺めちゃめちゃ大きいんですね!!
ココちゃんカメラ目線バッチリきまってるよ(*^^*)
可愛い~♪
バディくん超楽しそうなんですけど♪ルンルンルン^^
うちのみるくはお散歩行く前から大興奮で出だしに猛ダッシュして、
途中からバテバテでココちゃんみたいに道路でペッタンコするよぉ。
公園を見つけてはお水飲み飲みタイムでちょこっと休憩すると復活しま~す^^
返信する
Unknown (ぷりぷり)
2008-04-04 15:22:14
楽しい記事ですね~♪
読んでいて笑顔になっちゃいます(^-^)

白線での休憩?うちの3ワンコは目的地までひたすら歩き続け
休憩ということを知らないので
私がいつも立ち止まって休憩します(^^;)
きっと、白線の上ってアスファルトより冷たいんですよね!
よ~し!私も今度休憩する時は白線の上に座り込んでみようかな(^^)アハハ
返信する
Unknown (マロン)
2008-04-04 16:10:28
ココちゃんの鼻毛に笑ってしまいました( ̄▽ ̄;)

桜散り始めてますね
でも、花びら舞ってるのって綺麗ですよね(*´∀`*)
また来年!って感じになりますね。

それにしてもなぜ白線???
同じような寝方はしますけど・・・白線は無いかな
返信する
Unknown (ビッキー)
2008-04-04 18:56:53
まだお花見行ってないので
早く行かなくては(><;)
桜が散ってしまう.....

ココちゃんの
鼻の毛かわいい~
たまーに
ビッキーもああなりますよ★笑

白線の上で休憩とか
かわいいですし
返信する
失敗失敗..... (ビッキー)
2008-04-04 19:03:18
こめんといっぱい書いたのに、
記号をつかったので
途中できれてしまいました...
もう1回書きなおします(・・;)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆
ココちゃんの鼻の毛
かわいいですし
ビッキーもたまに
ああなりますよお

白線って
冷たいのかな??
同じ寝方するわんちゃん
いるのかなぁ????

返信する
 (MOCOまま)
2008-04-04 20:06:16
すごい方のお墓があるんですね~
さすが、立派でございます・・・

ココちゃん・・
帰りは、バテバテでしゅね・・
これまたかわゆいですぅ♪
一度、見てみたい~☆


返信する
いますよ~ (ちぴぱんぱぱ)
2008-04-04 20:08:07
地面にお腹べったりはぱんがよくします
白線にではないけど白線歩きもします
のんちさん家の場所・・・大体わかっちゃった
総○寺は良い所ですよね
息子の直人はむか~し見かけました
返信する
Unknown (chie)
2008-04-04 20:23:29
桜きれいですね~♪
バディ&ココちゃん、長いお散歩お疲れ様でした~
それにしてもココちゃん、何故に白線の上???
一体化して隠れてるのかな
うちのりんは、歩くのが嫌になると必ず座り込みをして訴えます(笑)
返信する
Unknown (ちゃちゃまる)
2008-04-04 23:00:08
個人宅の桜、りっぱですね~。名古屋の桜もこの日曜日が最終見ごろですね~。
動きたくなくなるとこんな可愛いことするんですね~ひえ~ラブリ~
返信する

コメントを投稿