のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

命の種

2010-03-26 | 誕生日

PROOF OF THE MAN

 本日、またひとつ歳を重ねる事ができました。

 愛するという事、愛されるという事

この世に生まれ、知る事ができました。

そして、命の尊さ、命の儚さを知りました。

父母のお陰です、産んでくれた事に感謝です。

母としての気持ちは複雑ですが。。

白い沈丁花の花言葉は何でしょう…。

 

生きるという事は、楽しい事ばかりでは無いけれど

今、自分が生かされている意味を噛み締めて

自分なりに、人生を歩んでいきたいと思います。

アラフォ~よ!サラバ~

私の麦わら帽子。。 

 

息子がくれたブリザーブドフラワーです。

色褪せてしまいました。。時の流れを感じます。

 

The Rose

Some say love, it is a river
that drowns the tender reed.
Some say love, it is a razor
that leaves your soul to bleed.
Some say love, it is a hunger,
an endless aching need.
I say love, it is a flower,
and you its only seed.

It's the heart afraid of breaking
that never learns to dance.
It's the dream afraid of waking
that never takes the chance.
It's the one who won't be taken,
who cannot seem to give,
and the soul afraid of dyin'
that never learns to live.

When the night has been too lonely
and the road has been to long,
and you think that love is only
for the lucky and the strong,
just remember in the winter
far beneath the bitter snows
lies the seed that with the sun's love

in the spring becomes the rose.

 

 

 


19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らら)
2010-03-26 16:35:34
のんちさん お誕生日 おめでとうございます♪
(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)
今年も元気 過ごせますように♪
返信する
またきたよっ (けんママ)
2010-03-26 16:43:21
改めてお誕生日おめでとうございます。
そうだよねっ、命って尊くて、また儚くて・・・
うん、親がいなけりゃ、今の自分はないわけで・・・
人生いろいろあるけど、がんばっていきましょうー。
返信する
Unknown (ぽん母)
2010-03-26 17:16:53
のんちさん お誕生日おめでとう~~♪
今の自分は枝葉で、両親は幹、祖先は根っこ!
枝葉は、生き生きと葉を茂らせて
太陽に向かってどんどん伸びて行く!
たくさんの人に支えられて、生かされて
これからの人生も、楽しく生きましょう!
アラフォーさらば~~
一足先にさらば~しちゃった私!同じなちゃったね。

何とかインフルエンザ脱出しました。
コメントありがとうございました
返信する
Unknown (ちゃこ)
2010-03-26 17:36:47
のんちさんお誕生日おめでとうございます
笑いがあって愉快に1年過ごせるのが
何より幸せと感じる私ですが
アラフォーとうに超えた私としては
無敵です(笑)どうぞこの1年
のんちさんにとって幸せな時間を過ごせますように♪おめでとうございます
返信する
Unknown (ぱとみる)
2010-03-26 18:02:47
お誕生日 おめでとう
命の尊さを誰よりも知っているのんちさん
これからも身体を労って元気に過ごしてくださいね。
素敵な一年になりますように!
アラフィフ おめでとう
返信する
Unknown (めぇまま)
2010-03-26 18:27:21
お誕生日おめでとうございます♪
また1年元気に幸せな時間を過ごせます様に!
親にも感謝するべき日ですね。
家族で楽しいお祝いして下さいね!
返信する
Unknown (エミリー苺)
2010-03-26 18:48:53
Happy Birthday のんちさん

お誕生日って、改めて両親に感謝する日でもありますね
明るく楽しく、のんちさんが過ごされる事、心から願っています

のんちさんに出会えて、私はたくさん救われています
のんちさん生まれてくれて、ありがとう
返信する
Unknown (nana)
2010-03-26 20:28:42
のんちさんお誕生日おめでとう
命の尊さを誰よりも知ってるから生きるという事を大事に出きるのんちさんまた一年楽しく幸せな時間を過ごしてくださいね

今頃ご家族でお祝いしてる事でしょうね。
返信する
Unknown (カオごろう)
2010-03-26 21:42:07
お誕生日おめでとうございます~。
確かに生きる事は、楽しい事ばかりでは無いですが・・・。
今年も素敵な一年になりますように。
もうお祝いはしたかなぁ?
返信する
おめでとう! (獅子丸ママ)
2010-03-26 21:47:26
のんちさん、お誕生日おめでとうございます。
お祝い間に合って良かった~

きっと、私ものんちさんとほぼ同い年だと思います。
でもいろんな経験を積んでこられたのんちさんに比べると何とも実のない人生を送ってきたのか?って恥ずかしくなります。

これからも長い人生、大切な家族と楽しい時をお互い刻んでいきたいですね~


返信する

コメントを投稿