のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

弱り目に祟り目

2019-01-29 | 人の病気

旦那の話ですが、 この頃からずっと

風邪が抜けきれなくて咳が続き

10/5、10、15、22薬を変えながら通院

やっと11/12にレントゲンをした。

結果、肺はきれいだったらしいのだけど

年に一度のデトックスにしては長引く

熱が無く、少し良くなった気がして

年末年始頃には薬を切る。

年が明け1/10熱を出し通院を再開した。

17、21医者の出される薬を飲んでも治らず。

熱は38度を越える事がなかったが

一応22日にインフルの検査をしてもらった。

インフル陰性の結果だった、だとしてもグレーらしい。

もう少し時間を置いて再検査した方が良いとの事

月曜日から仕事を休んでいるのである。

1/23(水)は私の病院巡り日でした。

前の検査日に、次の予約をしてたので

事前に娘①に犬守り役で休みを頼んであった。

前日までのココの様子から急変は無いと判断

上手く行けば昼過ぎには終えて帰れると

娘①に託して病院に向かった。

私の苦手なMRIです。

何回やっても慣れないですわぁ

今回は途中の注射タイムで痛い思いした。

というのは、寝てる姿勢で腕を出してする時の事

良い血管が見つからず左の肘の内側の血管となった。

外側に左腕をねじられて50肩が痛む!

担当医が休みで←インフル?

初めましての先生が診察してくれました。

腫瘍は小さくなってるらしいがまだ浮腫がある

画像の結果説明『症状が無いの?』

少し不思議そうに言われたのが気になった。

時々グワ~ンと感じるのが症状なのかしら?

言う程の事で無い気がして言いそびれちゃった。

次にオッパイ病院に急いで向かう

午前の診療時間終了5分前に間に合った!

血液採取とお薬を頂くだけで終了

急いで家に帰る。

ずっと考えて旦那に言ってた事

嫌がっていたけど

セカンドオピニオンしてもらう為に

私の帯状疱疹を診断した病院に連れ出した。

私は病院のハシゴ三か所目です。

今回は、呼吸器内科で診察してもらいました。

今迄の経緯を説明しレントゲン撮影をした。

気管支炎、風邪喘息に移行しかけているので

ステロイドで治療する事になった。

インフルグレーの話から翌日にもう一度検査

結果はインフルAで新薬ゾフルーザ飲みました。

これで我が家の隔離部屋生活継続決定!

旦那21日~26日まで仕事休みました。

私、27日(日)に熱で救急病院に駆け込む

検査の結果インフルA…。

旦那のインフルもらっちゃったのか

タミフル飲んで今はもう平熱です。

ココの様子に続く

 

 

ランキング参加中 

宜しければ、ポチっと応援お願いします。 


コメントを投稿