のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

マイブーム

2018-04-07 | 人の病気

もともと胃腸が強くない私

胃を悪くして病院で内視鏡をしたのが

2015年の10月でした。

嘔吐反射が強い私がどんな状況だったか

喉の麻酔(液体)もして注射もしたのに

そりゃ~辛いのなんのって

その時に食道裂孔ヘルニアで逆流性食道炎

十二指腸炎【霜降りびらん】、胃底腺ポリープ

慢性胃炎、C-Ⅱ【びらん性胃炎、萎縮性胃炎】と診断

悪さをするというピロリ菌の除去治療をした。

健康の為に続けてる事ありますか?

私がずっと続けてるのは

毎日、ヨーグルトを食べる事なんです。

飽き性な私でも続くのは

効果を実感しているからなのかなぁ

元々はアレルギー症状の緩和になればと

始めて見たんだけど

そっちより、胃腸の方に効いてるみたい。

※シミも消えました

もう1つのマイブームがチーズです。

チーズには、色々な種類があるけれど

どうせなら健康に良いとされる

ブルーチーズを食べる事にしました。

ブルーチーズってクセがあるけど

私は大好きです

過剰摂取は厳禁ですが

肌や髪や丈夫な歯やダイエット

整腸作用で毒素を排出し免疫力アップ

骨粗しょう症予防と血管を柔らかくし

若く保つ作用で動脈硬化予防

心臓血管病にも有効とされているそうです。

コレステロールを下げる効果もあるらしいの

 

専門店じゃないと買えないチーズを

娘が協力して、買って来てくれました。

何事も健康第一ですからね

 

ランキング参加中

宜しければ、ポチっと応援お願いします。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん母)
2018-04-07 16:53:34
私も去年のんだぁ~ピロリ菌の薬
そして、持病もあるので今年も胃カメラ
鼻の穴が大きいのに中が狭くて口から・・・(笑)
毎日ヨーグルトも食べてる!!
チーズは食べてなかった~
明日スーパーで買ってこよう~っと!
ダイエットに若く保つ作用に~ステキな響き
のんちさん・・・・一人抜け駆けはいけませんよ~~(爆)
返信する
Unknown (ぽん母さんへ)
2018-04-08 13:55:23
母も胃カメラ頑張ってるんだね~!
しかもピロリちゃん飼ってたんだね(笑)
アイツは悪さするって話だから速攻退治だね
鼻からのカメラは楽って聞いてるけど
私のところは否応なしに口からだったです。
食いしん坊なのに胃腸が弱いって最悪だわ
どうにか免疫力アップに繋がればと思ってますよ
色々試してみましょうね(^_-)-☆

返信する

コメントを投稿