のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

狙われるはバディばかり

2016-09-13 | お散歩

お天気予報とにらめっこの日々ですね

週間予報に全部雨マークがついてたりとかで

お散歩にはタイミング見計らってバディも連れ出さないと

下手したら週一散歩とかになっちゃう

「はやく起きた朝は」という番組で犬の話題が出てました。 

「犬を飼ってる人」ではなく「犬を育ててる人」温かい表現だね 

直美ちゃんちのマメは遊ばなくなっちゃうし寝てばかり 

老犬になるとお散歩の目的は歩かせる運動というよりは

お外で起きてる時間を作るのが目的で 

ベンチで座って小一時間ぐらい本を読んでたりすると

その時間は周りをキョロキョロしながら起きてるんですよ 

そういう話

 

確かに我が家のバディがそういうお散歩タイプ

いつもココに急かされてそうも出来ない事が多いけどね 

のんびり過ぎて蚊にも狙われてしまう 

昨日は久し振りに涼しい朝散歩となりました

※今日13日は朝から雨です。

 

 

ランキング参加中

宜しければ、ポチっと応援お願いします。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (nana)
2016-09-13 15:20:34
今年は夏らしくない夏で・・
真っ青な空と真っ白入道雲が余り見れなくて
不完全燃焼な夏だったね
台風も多いし・・秋がなくてすぐに冬に
なっちゃうパターンかな
そそ今週は天気予報雨マークばっかり

「早く起きた朝は」は「遅く起きた朝」からずっと見てる番組で~す
もう何十年も観てる
直美ちゃんちのまめちゃんがおばぁちゃんならうちのナナは・・なんていうんだぁなんてパパといいながら見てたよ

うちのお散歩ももう小さい頃のお散歩とは全く別のものになっちゃったよ
でもまだ外を歩けること楽しまなくちゃね

バディ君とののんびりお散歩も
たくさん楽しんでね
返信する
Unknown (雛のご主人)
2016-09-13 15:56:20
雛が子犬の頃、仲良くしてくれてた
ゴールデンのおじいちゃんが
いつも、飼い主さんと半日くらい
散歩してましたね。
よくあちこちの公園で飼い主さんと
仲よくベンチにいるのを見かけましたよ。

雛は、とにかく帰りたがりだから
外でのんびりっていう発想がないかな。
「帰る?」の一言で「シャキ~ン!」って
感じでさっさと歩くからね。
行きは嫌々、帰りはノリノリな
お散歩ですよ。
どちらかというとココちゃんタイプですね。
返信する
Unknown (nanaさんへ)
2016-09-13 16:04:09
コメントありがとう(^^)
今日は朝から雨だね少し秋に近づいたかな
ママさんもあの番組を見てるんだね~!
私も大好きで録画してまでみてるよ(笑)
そそ由美ちゃんちと直美ちゃんちの話だった。
あと、キッチンからのやり取りに笑ったわ
どこも同じ様な悩みがあったり共感するよぉ
ナナちゃんのハガキ出したら採用するかもね
お散歩はそれぞれの自己主張に振り回され
頑固者相手でクタクタよ(^^;
ナナちゃん体調どう?ポンポン落ち着いた?
返信する
Unknown (雛のご主人さんへ)
2016-09-13 16:18:10
コメントありがとう(^^)
きっとゴールデンとおじいちゃんのお散歩は
直美ちゃんの言ってたそれと同じ事だったのね
私も今になって理解出来る事が色々あるなぁ
その年頃の悩みがあったりね
雛ちゃんとココはタイプがソックリだね(笑)
歳のわりに若く見られる事があるんじゃない?
何にせよお散歩を楽しめるうちは幸せですね
台風来るのかなぁ来ないと良いなぁ
返信する
Unknown (ミキランスーママ)
2016-09-14 22:32:20
お天気が続きませんね。
今年の夏は、台風。
9月に入ったら秋雨。
バディ君とのんびりゆっくりお散歩が出来るといいのにね。

↓バディ君、良い薬と出会えてよかった。
ココちゃんのクッシング病との闘病生活も
大変ですね。
コメント欄を見ていると、同じような病気と闘っている子が多いのにびっくりです。
わんこの病院代は、本当に高いですね。

返信する
Unknown (ミキランスーママさんへ)
2016-09-15 11:10:39
コメントありがとう(^^)
本当に悪天候ばかりの毎日ですね
スーちゃんは雨でもお散歩連れていくの?
うちは地面が濡れていると歩いてくれません
しかし蚊がいっぱいで嫌になりますよ
虫除けの効果があるようなないようなですわ
↓病気のお友達みんな頑張ってますよね
うちもBCが元気でいられるならと頑張ってます。
だけど2わん分は本当に辛いよ~!
返信する

コメントを投稿