のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

神社の葉桜

2020-04-14 | お散歩

お姉ちゃんと一緒に

お散歩とお買い物に行きました

コンタクトレンズの洗浄液を

買いたいと言うので

薬局近くの神社でお散歩して

買い物をする事にした。

薬局の開店が10時なので

1時間弱の散歩です。

神社は家の向かいの坂の上

遠くから見ると

桜の木が色付いて見える

どうかな?まだ咲いてるかな?

う~~ん、やっぱりなぁ

残念ながら見事な葉桜でした。

頑張ってる桜が少し

バディココと一緒に

お花見散歩した想い出がいっぱい

デベは初めてだったので

記念撮影をする事に

『葉桜とデベ』『お姉とデベ』

これも良き想い出となりましょう

久し振りに来た神社周辺は

少しきれいに整備され

満開の頃にはのんびりお花見出来る

ベンチが設置されていた。

今年は葉桜見だったけど

来年に来たい場所

楽しみが1つ増えましたよん

初の香りが多いので

デベも気に入ったみたい

ブーブー鼻鳴る

草・杭・草・杭

永遠に続きそうな匂い嗅ぎ

さぁそろそろだよ!

デベたん!

開店10分前の薬局へ

凄~い!行列が出来ている

あぁマスクだね

開店前に並んでも買えない

と張り紙があったのに

TVでしか見た事が無かったけど

これが現実なんだと実感!

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 

ランキング参加中 

宜しければ、ポチっと応援お願いします。 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雛のご主人)
2020-04-14 13:25:42
来年のお花見には、可愛いニューフェイスが
増えますね。
今は、こんな時期ですから先の楽しみを見つけて
やり過ごすしかないですね。

近くの薬局で、毎朝5時頃から椅子持参で待ってる
お爺さんが評判になってます。
マスクは必ずしも朝買えるわけではないですけど
もしやって、来てるんでしょうね。
実は、先日マスクが買えたんですが
会社の帰り夕方6時頃でしたよ。
返信する
Unknown (雛のご主人さんへ)
2020-04-16 07:37:03
せっかく暖かくなってきてお出掛け日和に
例年ならば各地でイベントが沢山あって
楽しい想い出巡りが出来たはずなのに…。
この事態では来年の楽しみ事を想像して
静かに待つしかないよね(;´・ω・)

マスクやなんやと品薄のせいで
薬局もホームセンターもスーパーも密集
今までは朝並べば買えたのかな?
それだと不公平だからルールを作ったのね
お爺さんの行動も理解出来るけど仕方ないね
アベノマスクを必要な家に譲ってあげたいわ
我が家は箱に手を付ける事無く足りてるし
今また手作りマスクを増産中です!(^^)!
返信する

コメントを投稿