のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

つぎはここよ!

2011-04-23 | おでかけ

この日、本当は臨港パークでお散歩をしよう

というつもりで出掛けたのでしたが。。

残念ながら、地震の被害で公園が閉鎖になっていました

しかたなく、赤レンガを後にして向かったのは。。

赤レンガからテクテク歩いて。。

象の鼻パークを通って。。

結局、また山下公園に行きましたここばっかり。。

でもね!山下公園でもお花のイベントをやっていたのです

これはラッキ~

造園業者さんが造った花壇のコンクール

ほんの一部しか載せられなかったけど

20ぐらいの作品の中から好きな花壇を選んで投票します。

投票に参加すると花の種がもらえます(ひとり3袋)

桜の木を輪切りにして作ったコースターももらえました

小腹が空いたので、公園前のマクドナルドへ

他にも、復興支援の活動をしていたの。。

ちょっと覗いてみたらを作って、お支払いする300円が支援金になると!

こんな楽しい素敵な方法でも支援が出来るならやる~~!!

と、パパにBC預けて参加しちゃいました

 

そうそう山下公園ってね!

今は、市民の憩いの場でもあり観光名所にもなっている公園ですが

関東大震災の瓦礫で造られているんです。

震災に遭われた先人が頑張ってくれたお陰で今があるんですね。。

東北の被災地が復興して、素敵な公園なんかも造られるといいなぁ

復興の応援になるのなら、原発が落ち着いた頃に観光にも是非行きたい!

本場で牛タン食べたいのも本音です

 

 

ランキング参加中

宜しければ、ポチっと応援お願いします。

  


コメントを投稿