のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

チックン♪チックン♪

2009-05-08 | 犬の病気

GWの前半は、お天気に恵まれてたのに

後半はばかりで少し肌寒いです。

我が家のコタツは、まだ出しっぱなしになってます。

こたつのスイッチは入れないで、ホットカーペットですけど。。

潜るの大好きな子もいますから。。(* ̄m ̄)ぷっ

そう、ココ娘で~すo(〃'▽'〃)oあははっ♪

 

♪ ★*゜*♪ ★*゜*♪ ★*゜*♪ ★*゜*♪ ★*゜*♪ 

 

5日にお墓参りへ行った帰り、母を家に送って行って

母のお誕生日にプレゼントした胡蝶蘭を写し。。

レインにも会ってきました

レインは犬も人も苦手でパニくっちゃうから

落ち着くまで柵の中に隔離┐(´~`;)┌ 

バディと一緒に好物のきゅうりを食べてもらって

友好を図ったのだけど。。

この後、バディが吠えついてレインとの友好は決裂

君達は、いつまで経っても仲良くなれないんだね。。

ココは、広~いベランダへ逃走中キャッホ-..\(@^o^)/..

 

♪ ★*゜*♪ ★*゜*♪ ★*゜*♪ ★*゜*♪ ★*゜*♪ 

 

すっかり順番が狂ってしまったのですが。。

3日に、動物病院へ行ってきました((((((((((((っ´Ι`)っ

 

こんなハガキが届いていたのだけど

先月は、受け損ねてたので。。

ココのお薬と診察、バディの皮膚の診察と

狂犬病予防接種を受けてきました

だけど、ココは只今病気治療中なので

注射はパスでした。。(o・。・o)あっそっか。

今月から、“ケトコナゾール”というお薬をやめて

様子を見る事になりました。。

そして、こんな理由書を渡され

保健所に持って行くように言われました

近いうちに行ってこようと思いま~す..⌒(^・(00)・^υ)⌒...パタパタ

次の病院は6月7日の予定です。


20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷみまま♪)
2009-05-08 01:22:31
可愛いお洋服着てるね♪♪
ふたり共似合ってるよ☆
うちもこたつ布団まだ出してるよ!
こたつ布団のクリーニング。今月末までに出せば2割引なんだって。
月末に出すわ。
お母さん帰られたのね。
胡蝶蘭優雅で綺麗だね♪♪
レインくん人見知りにわん見知り?!
仲良くなれたら楽しいのにね。
相変わらず病院代高いね。
アトピカっていうお薬がすごく高いんだね。
お薬どんどん減っていくと良いね。
ココちゃん狂犬病注射免除されたんだね。
うちはまだ打ってないの。
みるくの調子が良くなってからって思ってて。
もう絶好調だからそろそろ打ちにいかなきゃ。

返信する
Unknown (タックンママ)
2009-05-08 07:05:18
お久しぶりです。
去年の狂犬病は さーちゃんの病気発症の為
二匹供見送りましたが
今年は さーちゃんの血液検査をしたのち
安定して居たので 接種して来ました。

ココちゃんは プレドニンは飲んで無いのね。
返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2009-05-08 08:51:13
盛りだくさんなGWでしたね。

遅くなりましたが、のんちさん子宮検査の結果が良好で安心しました。

胡蝶蘭、きれいですね。私も大好きな蘭です。
お母様も喜ばれたでしょうね。

レイン君とバディ君は男の子同士だから仲良くなれないのかな。。。
仲良くなれたら楽しいのにね

ココちゃん、お薬が減ったのね。
良くなってる証拠かな。
でも、わんこのお薬は高いね
返信する
いつになったら (bibi)
2009-05-08 12:36:33
バディ君とレインちゃん気が合うのかなぁ?
バディ君吠えるように見えないけど、、、
やっぱりわんこにも相性ってあるんでしょうね。


兜をかぶったバディ君可愛い~
やっぱり男の子だね、凛々しく見えるね。

GWは結局近場の公園にしか行けなかったんです。
でもお友達わんこに会えたから嬉しかったんですよ。
バディ君やココちゃんにもいつか会えるといいなぁ~
返信する
Unknown (ぱとみる)
2009-05-08 12:37:41
こんにちは。
チックン♪チックン♪のタイトルとバディ君とココちゃんのファッションショーで
あ~のんちさんお手製の服だぁ~!と思ったら
注射のことだったのね
二人とも、よく似合ってますよ
ぱみちゃは、予防接種も狂犬病注射ももう終わってます。
狂犬病は1500円だったけど、体重で違うものなの?
病気治療のことを考えると、保険か貯金か思案中です。
ココちゃん、来年は狂犬病の注射ができるようにきっと元気になってるよ
返信する
Unknown (びんちぇ)
2009-05-08 13:00:15
チェリーはお誕生日に狂犬病のワクチンとフィラリア検査を済ませました~
もう1ヶ月経つのに、まだ済証プレートが届きませんの
去年はこんなにかからなかったんだけど・・・
自分で保健所にいった方が早いのかな。

バディ君&ココちゃん病院お疲れ様でした
ココちゃんは、虫除けスプレーで蚊を寄せ付けないようにしないとね

ココちゃんが来ているお洋服は、同じなのね
もうちょっと暑くなるまで、お楽しみに取って置いてるんだ~
それにしても本当にピッタリサイズね
返信する
こんにちわ (けんママ)
2009-05-08 14:11:11
うちはゴールデンウイーク前にファンヒーターもホットカーペットも片付けちゃったよ。でも休みの間は寒くてエアコンつけちゃった。
きれいな胡蝶蘭 すごい長持ちしますね。3月だったっけ?違ったかな?
狂犬病って地域によって値段違うのかも?
うちは明日いくからチェックしてみます。
返信する
Unknown (きりっぴ)
2009-05-08 14:20:04
え?狂犬病の猶予証明書って2100円もするの??去年とか払ってないよ 我が家
そこの病院って指定になってないから、保健所に行くんだね。
今年はみんな猶予なのに、手続きもしてない

でもさココちゃんお薬減らせるほど元気になってきたんだね 凄いね~~

胡蝶蘭も素敵~~ 綺麗だね
返信する
Unknown (モリーママ)
2009-05-08 21:24:38
アロハ~!
ワンコ、人間ダメ。モリーだけじゃなくてホッ。
無理強いはいけないですものね。
我家も気長にです。
ココちゃん、まだお薬やら大変ですね。
獣医さん料も大変。。
バディちゃん、マラセブシャンプーどうですか?
効果ありそう?
モリーもお耳が悪かったんですが、毛抜きを頻繁にして、マラセブフラッシュ(お耳用)を獣医さんから勧められて、それで洗ってたら、今はすっかり良くなりました。
油断は禁物ですが。。
胡蝶蘭綺麗!!大好きです。

返信する
Unknown (ぷみままさんへ)
2009-05-09 10:54:03
ヽ(o´ω`o)ノコンニチ(▼´ω`▼)ワン横浜、やっと晴れましたよ~♪
気温が上がりそうなので、お洋服はパスです^^;
1枚980円で買いました~♪
ぷみままさんちもまだコタツつけるほど寒い日があるの?
クリーニングかぁ~!今月末なら出せそうじゃない?
2割引は大きいもんね(⌒^⌒)bうふっ
お墓参り行った日にそのまま送って行って
3泊4日で母は帰りましたよ^^
お誕生日から2ヶ月経ってるのにまだ綺麗に咲いてました!!
胡蝶蘭って、お高いと思ったけど長持ちだからそうでもないかもね。。
レインは、うちみたいにお外に連れ歩かないから
間違いなく社会性がありません┐('~`;)┌
でも、うちのはなぜだろう??
そうそう、病院代まったく変わらないよ~(泣)
“アトピカ”がなくなればかなり安くなるのにね。。
段々と様子を見ながら減らすとは言っていたからそれまで我慢です(^ ^;Δ
免除されたのは、今年が初めてなんですよ!
昨日保健所に提出してきました。
ぷりんちゃんとみるくちゃんはこれからなのね!
体調を見て頑張ってきてね~ヾ(●´ェ`)ノ
返信する

コメントを投稿