のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

WD試着。。1

2017-02-07 | 結婚式関連

2月5日(日)

式場と提携しているレンタルショップにて

ウエディングドレスの試着会です。

3時間の枠の中で着れる数だけ着まくりでした

当然ウエディングドレスを着るのはお初!

何をどう選んだら良いのかがわからないので

担当さんにお任せしてピックアップしてもらいました。

プリンセスタイプとAラインタイプとフワフワタイプです。

決してスリムとは言えない体形なので

それなりに見栄えのするのはどのタイプかなぁと

しかし何百枚の中から選ぶのは大変です。

似た様なデザインだけど微妙に違うから迷う迷う

お値段も15万~30万ぐらいと幅があるからね

目が肥えてないとサッパリその差がわからないのでした。

とりあえずチャペルの雰囲気に合うのは

ドレスの後ろトレーンが長~いデザインでボリュームがあるもの

できればロングベールが絨毯の色に栄えるらしいの

バージンロードが長くて階段が多いからだそうです。

似合うかどうかは置いといて

本人はフワフワした可愛いのがお好みらしい。

けど私、姉、Mちゃん全員却下(笑)

それよりなによりシェイプアップが必要かなぁ

※備忘録つづく

 

 

ランキング参加中

宜しければ、ポチっと応援お願いします。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOCOまま)
2017-02-07 13:28:17
可愛い~♪
どれもとってもお似合いで可愛いです♪
どのドレスも素敵だから、悩むよね~
可愛い~♪
結婚式、当日本番も当人も大変だけど、親も大変~っ。。それまでの準備も大変よね~♪
のんちさん、がんばれ~♪
返信する
Unknown (MOCOままさんへ)
2017-02-07 20:26:56
私がこういう結婚式を挙げなかったから
何もかも大変だけど楽しい♪
これも花嫁の母の楽しみのひとつなんだね
見積もりの多くが衣装代だから選ぶのも大変
どれも可愛くてテンション上がる上がる(笑)
申し訳ないけど主役は花嫁になっちゃうね
当日も大変そう(^^;留め袖が苦しいとかも
スピーチとかは無いから大丈夫だけど。。
今から心の準備しとかないとだね
先輩母としてアドバイスヨロシクお願いです。
返信する

コメントを投稿