のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

ケチるなって事ね

2017-07-29 | 犬の病気

バディさん、カユカユ復活中

新薬アポギルを飲ませ続け約1年経過し

シャンプー&お食事療法を頑張っても

細菌の検査をしてもらいました。

高温多湿で繁殖しやすいという事ですね

2週間効果が続くという

抗生剤をチックンしてもらいました。

痛みにはめっぽう強い!

というか。。

痒みにも鈍感になってきた気がします。

掻き毟る事が無いので

発見するのが遅くなってしまい

悪化させてしまいました反省です。

そして、室内環境を良くしてあげた方が良いと

確かにエアコン使わない様にしてるから菌は喜ぶね

治療費1万掛かるぐらいなら電気代の方が安い

エアコン使います

 

 

ランキング参加中

宜しければ、ポチっと応援お願いします。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱみ母゛)
2017-07-29 12:42:15
ボールブーケ2つとも素敵です!
私の嫁入りのときも是非作ってください。
お願いします。

ぱみも鈍感なんだよ。
こういう状態で痒がらないってのは悪い。
その状態がフツーだと思って 身体が抵抗しない と いつも獣医先生から言われてます。
そう言われてもね・・・
しょうがない、発見に全力を尽くしましょ!
一緒に頑張ろうね!

※追伸 数日前からgooブログだけ
    目障りな広告が出るようになったね。
    みな、そうなのかしらん。。。
返信する
Unknown (雛のご主人)
2017-07-29 14:57:21
↓ ボールブーケ、どちらも
とっても素敵に出来てますね。
摘まみ細工なんて、匠の技ですよ。
娘さんも、母手作りのブーケを
持てるなんて幸せですよ。^^

バディ君、見るからに痒そうだけど
本犬は、あまり辛くないのかな?
発見は遅れるけど、掻き潰したり
食欲不振や寝不足にならないのは
ありがたいよね。

やっぱり皮膚病には冷房が良いのかな?
雛は、冷房嫌いだからなぁ~。
つけると部屋から出ちゃうんだよね。
返信する
Unknown (ぱみ母"さんへ)
2017-07-29 23:55:34
ボールブーケ作り疲れたよぉ
でも頑張った甲斐があった(^^)ありがとう!
で、嫁入りって誰がじゃ(笑)
ぱみちゃんも鈍感?って言うか我慢強い?
バディも以前程は意思表示しなくなってね
お耳なんかもジュクってするまで気付かない
なんて事がしばしばあってさ(^^;
ホント気をつけてあげないとダメだね
広告!スマホの時出てるね!
スゴイ邪魔くさいんだけど何これ?
返信する
Unknown (雛のご主人さんへ)
2017-07-30 00:20:52
ボールブーケ作り頑張りました(^^)/
つまみ細工は折り紙を作るのと一緒よ
手先が器用なご主人さんなら簡単に出来ます!
前撮りまでに間に合ってホッとしてます♪
年をとると鈍感になってしまうのかなぁ(・・?
あれほど掻き毟って眠れぬ日々を送っていたのが
まったくウソの様に毎晩熟睡出来てたんです。
なのに傷口は広がりジュクジュク状態で悪化です。
室内の湿度が高いのは特に悪いみたいね
寒くない程度に室温調節してエアコン使います。
バディは扇風機の風が苦手なんですよ!
雛ちゃんはエアコンが苦手と言うことなら仕方ないね
雛ちゃんの体調に合わせて無理せずにね
返信する

コメントを投稿