のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

新春のご挨拶☆

2016-01-09 | 犬の病気

2016年となりました。

一番長~いお休みの娘②(幼稚園勤務)も通常生活となり

家族全員が出払った我が家、心なしかBCも静かな時間に戻れやれやれ感(笑)

のんび~り過ごしながら ようやく重い腰を上げてPCを開きました。

すっかりブロガー魂は抜けていた近年 人様のブログを読み逃げ過ごしていました。

皆様の近況は もっぱら頂く暑中見舞いや年賀状や

のんちとゆかいな仲間の事を気に掛けて 時々に頂くお心遣いメール

本当に本当に有り難く感謝申し上げます。

ブログを始めたのが2008年1月18日の事 かれこれ8年になろうとしています。

若かったBCも11歳 そんなBCのお友達も一緒に年を取りましたね。。

久し振りに尋ねたブログで訃報を知り 幾度となく落ち込みました。

とてもとてもさみしい気持ちです。

でも、みんな色々な病気と頑張って闘いながら幸せに暮らしていたよね

みんな愛されて幸せな犬生を全うして虹の橋に旅立ったと思います。

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

 

ココですがイボの除去手術後の傷はきれいに治りました。

副腎皮質機能亢進症(クッシング症候群)の疑いを診断する為に

ACTH刺激試験という特殊な血液検査をすることになりました。

というお話をしたと思いますが。。

結果は残念ながら副腎皮質機能亢進症(下垂体性クッシング症候群)と診断されました。

脳下垂体に腫瘍があり 副腎が肥大しているとか

薬剤投与後のコルチゾール値が基準値を大きく上回っているそうな。。

外科的な治療は負担が大きくてリスクが高い 薬物治療が一般的なんだって

先生の説明を聞いて 今後の治療方針をどうするかお話ししました。

治療と言っても完治する病気ではないそうで生涯お薬でコントロールを続けなければならない。

IMHAの治療は今も続いているのでほぼ同じ様な感じかな

それが結構大変でもろもろの費用も掛かり負担も大きいから余生を対処治療でって方もいるとか

一度持ち帰って家族会議ということになりました。

ですが結果を見せられても今のところココは元気そうに見えて実感が無いんです。

言われてみれば いつまで経っても痩せないお腹 疲れやすい 時々気が狂ったように暴れまわる

食欲旺盛 お水はそこそこ飲む回数が増えてきたかなぁ という感じです。 

お友達にも同じ病気と頑張って闘っていたこがたくさんいましたし

ブログを始めた当時 セントちゃんを尋ねてクッシングって大変な病気だなぁって思っていて

まさかココが同じ病気になるなんて夢にも思わなかったから

IMHAで生死を彷徨い奇跡の回復で喜んで現状維持で安心していたので

今回はさすがに落ち込みました。

年末に家族会議をした結果 年末年始は病院がお休みで副作用があったら心配なので

年明け早急に治療を開始するという事になりました。

1月4日からまずはアドレスタン60㎎でスタートし本日に至っています。 

 

のんびりのんびり

バディじぃさんココばぁさんは暖かい時間にお散歩して

公園のベンチで日向ぼっこしてすごしてます。

こんな私たちですが今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

 

 

MOCOままさん あきママさん ryan兄さん 

みぃさん nanaさん

コメントありがとうございました

 

ランキング参加中

宜しければ、ポチっと応援お願いします。