お母ちゃんの徒然 ときどき絵手紙

日々の事を自然体で綴ってみたい。

吉祥草 (キチジョウソウ) このままでいいわ

2017年11月10日 | 雑感

吉祥草 (キチジョウソウ)この花が咲くと良いことがあると言われています


根元で咲くものですからつい見過ごして踏んずけたり
根が張ってどこまでも広がって咲きます
ヒメツルソバに負けそうだったので ヒメツルソバを引っこ抜きました

この花が咲くと良いことがあるって?
そうね あんまり欲がないから このままでいいわ


  寒さに強いです

ぐうたらなワタクシには四季を通して手間いらず 殖えてくれます



お昼 主人の好きな 糸こんにゃくを甘辛くレンコンの薄切りと一緒にお肉で煮しめましたら
美味しいと満足そうに食べてくれます 贅沢な食膳とは見た目も程遠いのですが
素直にワタクシも幸せを感じます 夫婦共々 お薬を飲みながらも元気な今が続きますように


コメント    この記事についてブログを書く
« 雨の 山茶花 石蕗(ツワブ... | トップ | 山茶花  おお~ぉ綺麗だ ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。