お母ちゃんの徒然 ときどき絵手紙

日々の事を自然体で綴ってみたい。

春うらら ツツジ オキザリスパープルドレス 四季の歌

2022年03月25日 | 雑感
早咲きのツツジ 久留米ツツジより一足早いのです



雨の恵みでしょう 手作り庭も春の訪れ 
モミジの散った後の掃き掃除が大変でしたのに もう若葉がでております
またこの春も生かされて四季を楽しめます うれしいこと




斑入りアオキの花




葉ボタンも この暖かさでぐんぐん伸びております



  パープルドレス

陽が当たると微笑んで咲いてくれます オキザリスの種類も色々



四季の歌






御主人様 朝食あと いない どこなんだとトイレを捜してもいない
車がない どこ行ったんだろう 
何と言うことはない 折り込みチラシにアリナ〇〇EXが安売りだと
脱兎のごとくにスーパーへ行かれたのです 
そんなに安売りに必死にならんでも 息切れして喘息になるばい
おやつは山のように買って来る こがんいらんよ 糖尿のくせに まったく
安売りに関心なしの主婦 ただ締まるところは家計も締めている
無駄使いの多いのはトータルするとご主人様

息子いわく よく母ちゃんはオヤジと24時間一緒に居りきるねと
的をえて可笑しい 本当に二人といない天然記念物なお方です
アリナ〇〇EX買って来て満足されたようです

付録です 

  新聞よりチラシ

良くマメに折り込みチラシを見るご主人様
新聞・チラシでほぼ半日過ごしてくれます

さぁ今日も1日 佳き日暮らしをお与え下さい 失礼します
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 麦萌えて 碧空 アルフレッド... | トップ | レンギョウ 絵手紙ひまわり... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こまめに (fuyou)
2022-03-26 11:19:39
お母ちゃんの徒然さま

ご主人様なんとこまめに
チラシを見られてお買い物なんですね 
得心されますよね お楽しみかも
中々実行できませんもの

オキザリス昨年は我が家も咲きましたのに
今年は芽を出さなくて
アオキもこれからです
fuyouさんへ (徒然)
2022-03-26 16:03:31
fuyouさん
何でそんなに安売りに必至になるのか
私がゆっくりなベースなものですから

時々理解できない時があります
要は買い物好きなんでしょうね

車の運転も心配なのです
今年はアオキの花が早く咲きましたよ
これからfuyouさん宅のお庭もお花がいっぱい咲いて
春爛漫も近いでしょう
楽しみですね
暖かいのが好いですね 身体が楽です

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。