お母ちゃんの徒然 ときどき絵手紙

日々の事を自然体で綴ってみたい。

毎度台風襲来 ハナカタバミ

2016年10月04日 | 雑感


やれやれ毎度台風襲来
いつものように片付け 細かい几帳面な主人は
台風に向け片づけに邁進 おおかたでよかろうが通じない人
そして片づけるにもワタクシが傍についていないといけない人
ああだこうだと指示する子分がいないといけないのです
子分のワタクシは振り回されます

「それは片づけなくて大丈夫だよ」と言っても聞かない
いいようになさいませ 途中カタバミの咲いているのに気づく
主人につきあってられない こちらはカタバミを撮るのに邁進
子分になりきれないワタクシ こんなで毎日夫婦ごっこやってます
 




アメジストセージが束になって勢いよく咲いてます



  やはりピンクはいいですね




主人片づけ中  



ハイ片づけ終了しました あとは雨戸をしめるだけだと自己満足 満々の主人


コメント    この記事についてブログを書く
« 果物が美味しくなりました ミ... | トップ | 人間国宝 井上萬二展 米寿記念 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。